『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトバンクが「プラチナバンドプラチナバンド」大騒ぎしてるけど、東京は三区しか適用されてないしdocomoとauはもともとプラチナバンドだからね

images_20120727192531.jpg

ソフトバンクが「プラチナバンドプラチナバンド」大騒ぎしてるけど
東京は三区しか適用されてないしdocomoとauはもともとプラチナバンドだからね



7月25日よりソフトバンクがサービスを開始した『プラチナバンド』。プラチナバンドがどういうものか簡単に説明すると、新しく免許が交付された900MHz帯の電波を使用することにより、いままで繋がりづらかった地下や屋内、山間部などで快適に通話ができるようになるものだ。

それにともないソフトバンクはCMなどの広告で大々的にプラチナバンドのスタートを宣伝しており、なかには「プラチナバンドのソフトバンク最強キター!!!」と思っている人もいるかもしれないが、そんな人にショックを与えそうな事実を今からお話したいと思う。

事実、docomoとauはソフトバンクがプラチナバンドと呼んでいる周波数帯はすでに使用しているので、 “もともとプラチナバンド” なのである。つまりシンプルに説明すると、プラチナバンドを開始したからといってソフトバンクが他社より繋がりやすくなるわけではなく、 “将来的にdocomo・auと同じぐらい繋がる可能性が出てきた” だけなのである。

さらに言うと7月26日現在、ソフトバンクが発表しているプラチナバンドのサービスエリアには47都道府県全てが含まれているわけではない。青森県や鹿児島県、島根県などは含まれていないし、東京都でも板橋区・豊島区・北区の一部地域のみ。正直広告のボリュームに比べ、サービスエリアの広さはまだまだといったところだ。

つまり、「プラチナバンド来たから俺はソフトバンクに変えるぞおおおおっ!!!」という人は、自分のいる地域がサービスエリアに含まれているか見てから変更した方がいいだろう。もちろん今後エリアはどんどん広がっていくと思うので、それを期待しての変更というのであればアリである。

とにかくまだソフトバンクのエリアが全てプラチナバンドになったわけではないということだけは、覚えておいた方がいいだろう。また、現ソフトバンクユーザーはエリアが適用されても古い機種だとプラチナバンドを使えないので、プラチナバンド対応製品についてもチェックしておくといいぞ。

http://rocketnews24.com/2012/07/27/234783/


どこに行っても圏外なソフトバンク。
今回ソフトバンクが「プラチナバンド」を開始。しかしサービスエリアは東京都の板橋区・豊島区・北区の一部地域のみ・・・地方にプラチナバンドがくるのはいつの事になるやら・・・

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


にわかが多い
ドコモが使ってるのは800MHz付近がプラスエリアかな
とにかくソフトバンクの900MHzは届きやすいけど、エリア狭いし、そのエリアの電波をたくさんの人が使ったらもちろん激遅なる。届きやすいだけで速度は通常だからねw 
プラチナバンド=早いって考えてる人多いみたいだけど、、、
それで流されてソフトバンクにする人ってバカですよね…

ドコモも700MHz(プラチナ)とか狙ってそう…
700MHz取得したら広範囲で頼む。てかビルとかないところではどっちでもいいけどねww
[ 2012/07/27 19:46 ] [ 編集 ]
その程度で飛びつくようなら遅かれ早かれあの詐欺社に引っかかるだろうよ
[ 2012/07/28 11:58 ] [ 編集 ]
auのネット中に着信きたらネット強制切断ってのやめてくれればなんでもいい。
はやくiphone5とipodtouch5でないかな

たけおさん情報よろ
[ 2012/07/30 02:50 ] [ 編集 ]
大阪の田舎や市内、三重の片田舎でソフバンで困ったことないんだけどなぁ
何処へ行っても圏外ってどんな秘境なんだ、群馬か
[ 2012/08/04 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



