『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android端末 MOMO9 加強版 レビュー & 導入したアプリ等

IMG_2528.jpg

Android端末 MOMO9 加強版
レビュー & アプリ


どうも、管理人です。生きてます。
いやいや・・・色々ありました(´・ω・`)はい。

さて、最近になってAndroid端末を触りました。今までも触ったことは何度もありましたが少し仕事や研究をしてAndroidを触る機会が増え「そろそろAndroid端末持たないとな・・・」と思っていました。今後JAVAでアプリの開発などを検討していたので安くて少しでも性能のいい端末がほしかったのです。

あと、タブレットでやりたい「PCの遠隔操作」や「クラウドからワードなどをDLし編集してからUP」や「動画を簡単に持ち運ぶ」・・・などなどiPhone一つではできないことばかり・・・という事で少しネットで検索してみると・・・



たったの7700円・・・だと?(012/8/23現在)

なにこれ安い!


[docomo タブレット GALAXY Tab SC-01C]で25,800円



[Apple 第3世代 iPad Wi-Fiモデル 16GB]なんて43,980円もするのに・・・!!

それがたったの7700円しかしないなんて驚きです( ゚Д゚)

所謂「中華パッド」と呼ばれる端末です。安いしそれなりの性能。

一般仕様
ブランド:MOMO9
カラー:ホワイト
商品の高さ:12 cm
商品の幅 :13 mm
画面サイズ:7 inches
プロセッサー
CPU速度:1.5 GHz
メモリー
RAM容量:512 MB
HDD
HDD容量:8 GB
その他の機能
電源:AC



悪くないですね・・・研究として購入するし、初めてのタブレットだし。なんせ7700円しかしない!!
と、いう事で購入してみました。


追記12/10/18:Android 中華製 タブレットについて (基本)




IMG_2531.jpg

こんな箱で到着。ふむ・・・なんかこれ、他のサイトで見た箱と少しちがくない?

参照:こちらアンドロイド少女隊


・・・
いやいやwww箱くらい変わるさwwwwマイナーチェンジと言うか・・・うん!きっとそうだ!

IMG_2528.jpg

これがMOMO9です。普通にタブレットって感じです。

クリップボード01

下のほうに「microSD差込口」「miniHDMI差込口」「ミニジャック」「ミニUSB差込口」「AC充電用差込口」

IMG_2530.jpg

そして裏面・・・ん?
な、なんか・・・・・ちがくね?

参照:こちらアンドロイド少女隊 MOMO9

ロゴがねぇぇええええ( ゚Д゚)!!!!


偽者か!?中華な上に偽者か!?ふざけるな!!!くっそこの中華め!!!くっそ!くっそ!!!

そして・・・脳内に響く言葉

偽物の方が圧倒的に価値がある
そこに本物になろうという意思があるだけ
偽物のほうが本物よりも本物だ


・・・よし、そのまま使おう。

付属品は
・ミニUSB
・AC電源
・イヤフォン

548451515.jpg

そしてUSBメスケーブル。USBのHDDとかキーボードなどを接続するのに使えます。一番使う付属品。
という事でそのまま作業開始。




51588.jpg

とりあえずこんな感じ。

やった事は

・欧州版カスタムロム(Qware Pro3 7)の導入
参考:MOMO9 加強版 Qware Pro3 7(ベースバンド1.1)ファームウェア

このカスタムロムの導入によりルート化。ロゴなしなのでベースバンド1.1を導入・・・つらたん;;

・日本語フォントを適応
参照:日本語フォント化

メイリオに適応しておいた。中国語はさすがにみにくい(; ゚Д゚)

・中華アプリを削除
最初から入っているアプリの削除。特にブラウザは使い物にならないので消してOperaを導入しました。

各アプリの導入

DropBoxの導入。問題なく動作します。
参照: PC/Andoroid/iOSで使用できる無料オンラインストレージ【DropBox】

Splashtop Remote Desktopの導入。PCの遠隔操作のアプリ。

5848.jpg

参照: iPhone/iPod touchでPCを遠隔操作!!【Splashtop Remote Desktop】

iPhoneだとかなりぬるぬるだったから導入。
結果的に言えば悪くはない。操作もできるしけっこう滑らか、でもiPhoneより劣る・・・また動画の再生も見れなくはないけどもすこしカクカク・・・仕方ないかな?

・MX動画プレイヤー導入

これはすごい動画プレイヤーですね。再生できてもカクカクな動画を他のコーデックにしたら普通に見れるようになりました。USBからすぐ入れれるのでiPhoneみたいにめんどくさい作業いらないのでいいですね

と、こんな感じでしょうか。



感想

結果的に言えば・・・大満足です。
あ、いや、ロゴなしだった事については少し残念でしたけど・・・

遠隔操作もちゃんとできてDropBoxから色んなファイルを落とせる!
Androidならではのカスタムもできますしこの値段でこの性能はかなりいいかも(`・ω・´)
そしてUSBのポートがあるのがいいですね!!USBメモリーに動画を入れてすぐ見れますし、HDDに大量に保存しているのであれば接続してそのまま鑑賞も・・・

ただ、電池の減りが早いです。こればかりは仕方ないでしょうかね・・・


とりあえず、値段以上に働きます。このくらいの値段なら壊れてしまっても「あーあやっちまったかぁー」くらいで済みそうですし(`・ω・)

・・・爆発はしないよな?

とりあえず使用して色々してみますね。ではでは

Google Nexus7 32GBモデル購入レビュー


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/08/23 17:58 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(7)


http://www.capcom.co.jp/iphone/rock-xover_jp/
地雷臭がすごいとはいえデビさんがこれを記事にしないなんて・・・しないなんて!
|ω・`)チラッ
[ 2012/08/25 16:47 ] [ 編集 ]
すんません別んとこと名前混じっちゃいました(/ω\) 
[ 2012/08/25 21:31 ] [ 編集 ]
ipad ipadさわがれてるけど、androidタブのが使ってみたい気はする。
[ 2012/08/26 01:10 ] [ 編集 ]
androidでjubeatがでればな~
[ 2012/08/27 21:58 ] [ 編集 ]
Androidは自由度高めなのがいいですね。
[ 2012/08/28 22:59 ] [ 編集 ]
なんどもすいません。
大きくミクが壁紙になってる方は、ルート化したから、メニューが面があのようになってるのですか?
[ 2012/08/29 22:15 ] [ 編集 ]
ロゴなし、偽物じゃないよ?
[ 2012/10/11 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



