『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ファービー」復活wwwwスマホと連動するぞwwwww

dadfd.jpg

「ファービー」復活wwwwスマホと連動するぞwwwww


タカラトミーは4日、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)と連動して遊べる電子ぬいぐるみ「ファービー」を10月20日に発売すると発表した。米国企業が開発したファービーは1999年からトミー(現タカラトミー)が累計で約330万個を輸入販売してきた。新商品はスマホで食事を与えたり、「ファービー語」を翻訳したりできる機能があり、初年度20万個の出荷を目指す。

 新しいファービーは1個7140円。米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」などに無料アプリをダウンロードして遊べるのが特徴。両目には液晶ディスプレーを搭載しており、これまでのファービーに比べて表情が豊かになったという。

http://p.tl/9uVs-




ファービーwwwwwwww今の世代わからんだろwwwwwwww
ファービーは1999年に発売された鳥型のロボット・・というかしゃべるぬいぐるみです。

いやぁあの頃は小学生だったなぁ・・・あの頃と言えば、1999年は『ポケモン』『デジモン』『ミニ四駆』とか流行っている中出てきたコイツ

dadfd.jpg

『ファービー』

可愛い!とかしゃべるすごい!とか言われてたぬいぐるみなんですが、子供の頃コイツが不気味で嫌いでしたwwwしかもなんかわからんけど友達は高確率でファービー持ってるしwwww



当時のファービーはこんな感じ。
目や耳が動いてしゃべる!といったぬいぐるみです。


ゲームまで出ていた人気者

しかし一気にファービーに嫌いになったのは・・・幼馴染のファービーでした。
耳は取れていて・・・目は片方つぶれていて・・・そして電池がないためか不気味な声が・・・・


同じ経験した人が多いのかこんなものが・・・

子供の頃ですからね、当時やっていた「学校の怪談」だとか「ぬ~べ~」だとかの影響でしょうか・・・ぬいぐるみに魂が宿って追いかけてくるとかメリーさんのオマージュみたいな話が溢れかえっていましたからね・・・当時夢にファービーが出てきて追いかけられる夢見たなぁ・・・・トラウマの夢ってなんで大人になった今でも覚えているんだろ・・・



電池切れのファービー。これは怖い。



ヤァダ

ちなみにファービーにはファービー2というパワーアップバージョンが2005年頃に発売されていました。トイザラスに懐かしいファービーがいてびっくりした覚えが・・・もちろん子供の頃のトラウマよみがえりましたねw


これだ!ファービー2!!

で、今回発売される新型ファービーがこれ


4484858.jpg

 タカラトミーは4日、おしゃべりができる電子ペット「ファービー」の新商品を10月20日に発売すると発表した。日本で1999年に発売されて300万個以上売れた大ヒット商品が多機能携帯電話(スマートフォン)との連動など新たな機能を加えて再登場する。2013年3月末までに20万個の出荷を目指す。

 ファービーは音や振動などをセンサーで感知、“飼い主”の接し方で性格が変わる。今回は新たにiPhone(アイフォーン)やiPad(アイパッド)などに対応。専用アプリ(応用ソフト)をダウンロードすれば、タッチパネルを操作して食べ物を与えることもできる。

http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012090401002458.html


目はディスプレイに変更されて様々な表情を再現!
スマートフォンと連動してお世話ができる!
お世話次第で性格が変わる電子ぬいぐるみなペット!!

・・・

なんか・・・可愛さ半減してないか?
いや、なんか不気味さはなんとなーくなくなったけど、ぬいぐるみにディスプレイ搭載か・・・うーむ、おもちゃも進化したものだ

ま、全然ほしくないんだけども「ファービー」という単語が「ビーダマン」くらい懐かしかったので記事にしましたwwお子さんがいる方はいかがですか?

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/12/22 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。