『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneのメールをパソコンで受信/送信、メールボックスの全削除方法 【Mozilla Thunderbird】

2012y09m08d_004045686.jpg
iPhoneのメールをパソコンで受信/送信、メールボックスの全削除方法


こんばんわ、管理人です。イオンの製品は安いですねぇ~夜の八時になると弁当の半額が始まるための最近はイオンの弁当コーナー、惣菜コーナーで弁闘を繰り広げています。


戦って、喰え!!半額シールが舞う時『狼』たちの咆哮が上がる!

いや、まぁ本当にパーマのおばちゃん強いんですがね。本当に強い、陣地取りすごい。なんだあのおばちゃん。近くのユニバースにいけよ。俺の狙ってたハンバーグ弁当3つも取るなよ。品切れだよ。

ってどうでもいい冒頭でした。さてはて、今回はiPhoneの「メール」をパソコンで使用するためのソフトを紹介。ソフトバンクなら「i.softbank.jp」ですね。パソコンメールなので送受信は「無料」ですし、一番はWi-Fi環境でもダウンロードできることです。ソフトバンクのメアド(未だにメアドがvodahoneというね)は家族とかソフバン同士でしか使いません。

そんなメールですが、パソコンを触っていてiPhoneを触るのが面倒な時とかパソコン作業をしていてiPhoneから目を離していてメールに中々気づかない!メールをパソコンで受信したい!という方にオススメです。

ちなみに設定すればGmailやYahoo!メールも受信できるのでメアドをたくさん持っている方はこれで管理すれば楽かもしれませんね

また、メールボックスの容量がいっぱいで削除したい、と思っている人もこのソフトを導入すれば簡単に一括消去できます。iPhone単体ではこれができなくて不便ですからね^^;



2012y09m07d_223450077.jpg
Mozilla Thunderbird(無料)

使い勝手の良さから使用している人も多そうですがMozilla Thunderbirdの紹介です。

1.Thunderbirdをダウンロード

2.手順に従ってインストールをします。




iPhone「i.softbank」を認証させる

「i.softbank.jp」のアカウントを追加するだけで送受信が可能になります。

1.Thunderbirdをを起動してください。

ssdwdawq123.jpg

2.メニューの「ファイル」⇒「新規作成」⇒「メールアカウント」をクリック

2012y09m07d_233113264.jpg

3.「メールアカウントを設定する」この画面に入力

・あなたのお名前:受信者に表示される名前です
・メールアドレス ここに設定したいメールアドレスを入力
・メールアドレスのパスワードを入力(i.softbankで設定しているパスワード)


入力が終わると画面下に結果が表示されます。

2012y09m07d_234841683.jpg


4.完了をクリック。これで使用可能です!!


送受信については簡単なので使って覚えてみてください。アカウントが動同期されるとiPhoneで受信されたメール等が表示されますiPhoneに受信されるメールがこちらにも届きます。

iPhoneからよく目を離している人とかにはオススメですね^^



メールボックス一括削除方法

自分は一回あったのですが、メールボックスの容量が超えたため送信できません。という表示が出ていちいちメールを消して送信、受信をしていました。iPhoneだけでは削除はめんどくさいので・・・

大事なメールがある人は注意ですが、メールボックスを一括で削除しましょう。

1.i.softbank.jpの「受信トレイ」をクリック

2.iPhoneで受信されたメールが表示されるかと思います。

3.メールボックスで「Ctrl+Aキー」「Del」で削除できます。




ボックスがいっぱいになると大変ですからね><
いっぱいになったかな?と思ったら一括削除しときましょう!

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/09/08 00:40 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(2)


auについて
これはauの場合どうすればよろしいですか?
[ 2012/09/24 23:59 ] [ 編集 ]
>>こうきs

@ezweb.ne.jpのアドレスで上記の方法でやってみてください
[ 2012/09/25 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



