『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iOS6メールに追加されたVIPとフラグがすごく使える

image-6-400x300.jpg
iOS6メールに追加されたVIPとフラグがすごく使える

iOS6にアップデートされてから、メールボックスにも変化がありました。すでに画面を見た方は、お気づきだと思います。メール受信の一覧に「VIP」と「フラグ」が追加されました。

まずは、VIPについてです。iOS6にアップデートしてから、すでにメール受信にVIPの文字が見られますね。さっそく、VIPのボタンをタップしてみると、画面には「VIPを追加」「VIP通知」のボタンが並んでいます。

「VIPを追加」のボタンをタップするとアドレス帳に飛びますので、ここでVIPにしたいアドレスを選択することで、メール受信の「VIP」からいち早くその方のメールを読むことができる、という仕組みです。なお、これらは全受信でもVIPは星印として振り分けられるので、視覚的にも目立つので分かりやすいですね。

また、VIPのメールは初期設定により上部バナーに通知されます。すなわち、この設定が上記の「VIP通知」から行える、というわけです。

続いて、フラグについてです。PCメールでもお馴染みの機能ですが、個人的にはとても有難い機能ですね。たとえば仕事先のメールを管理したい時、私はそのメールにフラグを立てているのですが、それがiPhoneでもできるのは大変心強いです。

やり方は、PCメールと同じです。メールを開くと、下部の一番左にフラグマークがあるので、それをタップ。すると、「フラグ」「未開封にする」の文字が出てきますので、フラグのボタンをタップしてください。

VIPと同様に、フラグもメール受信の一覧に出ます。PCメールのフラグは何種類かありますが、今のところオレンジ一色のようですね。これから増えるのでしょうか?期待したいところです。

さらに、メールの更新についても変化がありました。以前は下部に更新ボタンがあったと思いますが、今回のiOS6では下に引っ張ることで、上部に丸い更新ボタンが表示されて更新作業が開始されます。

以上になります。今回のアップデートにより、メールボックスにも大きな変化が見られました。これから、ますますスマホによる仕事の能率化が進みそうですね。

http://cobs.jp/news/appwoman/2012/09/-ios6vip.html


image-5-400x300.jpg

image-6-400x300.jpg

iOS6の地図アプリは駄目駄目ですが・・・

【iOS6】の地図アプリがやばい!?ハグル文字だらけで『パチンコガンダム駅』ってなんだよwww

メールアプリは便利になったようですね(`・ω・´)
普段こっちの「メール」を使っていますが、フラグの存在は大きいなぁ・・・便利そうです!
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/09/23 01:38 ] Apple/Androidニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。