『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【脱獄】[All Mail ]メールを一括削除、一括選択、フラグや未開封状態にもできる!

IMG_2667.jpg
【脱獄】[All Mail ]
メールを一括削除、一括選択、フラグや未開封状態にもできる!


iOS6が登場してメーラーが便利になったようです。

iOS6メールに追加されたVIPとフラグがすごく使える

でも・・この機能ってiOS5でもできるよなぁーという事で紹介するのは『All Mail』というTweakです。脱獄していないと導入できません。

これで何ができるかというと・・・

・メールを全選択
・メールを他のフォルダに全部移動
・メールを全部削除
・メールフォルダを隠す
・メールにフラグをつける


自分は普段「メール」を使っているのでこれがあるとかなり便利ですね!メールの一括削除はこちらの記事でも紹介しましたがこれはiPhone単体でできるので楽チンです(`・ω・´)

iOS6で追加された機能とそんなに変わりませんね・・・これだけでかなり便利になります。




導入方法

※自分のiPhoneはiOS5.0.1の環境です。導入には自己責任でお願いします。

IMG_2667.jpg

1.Cydiaから「All Mail」を検索。

2.「All Mail」は有料で1.5ドルです。日本円だと約117円ですね。ハック版もありますがオススメはしません。

3.通常のCydiaアプリと同じくインストールしてください。

IMG_2668.jpg

『メール』で『編集』を選択すると左上が【All Mail】になります。
そうすると以下の項目が表示されます。

「Select All」⇒全てのメールを選択状態に
「すべて削除」⇒全てのメールを削除
「Move All」⇒全てのメールを別のフォルダに移動。
「Mark All」⇒全てのメールを開封or未開封状態、フラグを付けるor外す。
「Hide ALL」⇒全てのメールを非表示にします。非表示も外せます。

IMG_2669.jpg

選択して「マーク」を押すとフラグとか付けれますね!
他にも「設定」⇒「AllMail」を選択するとパスワードの設定ができます。


追記:パスワードを忘れて設定できなくなった!

なーんて人はいませんか?あ、はい。私です(´・ω・`)
パスワード設定でミスってバック・・・何打ったっけ・・・?となってしまった方へ
といってもかなり少ないと思いますがw調べ方は簡単でした。

※悪用厳禁

1.iFunBoxを起動してiPhoneを接続。

2.iFunBoxでRawを選択して「AllMil」を検索して「User_Library_Preferences_com.itaysoft.allmail」をパソコンへコピー

3.「User_Library_Preferences_com.itaysoft.allmail」をメモ帳などで開くと「password」の下に設定したパスワードが書かれています。

と、ちょろっとメモ書き。誰か困る人いるかもだし(言い訳



iOS6の登場でパワーアップした「メール」ですが、脱獄組ならまだまだiOS5でいいですね。
今回のアプリは有料でしたがやはり有料って事だけあってすごく便利ですね(`・ω・´)
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/09/23 02:18 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(1)


ありがとうございます
助かりました (・o・)ゞ
[ 2013/11/15 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



