『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【iPhone5】ケータイショップ店長によると「香港版SIMフリーiPhone5はドコモでも使用可能であることが判明」

jgyhxrtyll454812.jpg

【iPhone5】ケータイショップ店長によると
「香港版SIMフリーiPhone5はドコモでも使用可能であることが判明」



香港で購入したSIMフリー版iPhone5は、ドコモでも使用できるとの情報が入ってきた。香港で購入したiPhone5を日本に持って帰り、ドコモのSIMカードをナノSIMサイズに切って使用したケータイショップ『ケータイパラダイス』の店長が、日本のドコモ回線で使用できたことをブログで報告している。

従来の iPhone4S や 新しいiPad も SIMフリー版ならドコモ回線で使用できていたが、今回はアップル社が「切ってナノSIMサイズに小さくしたSIMカードは使用できません」と公式にコメントしていたことから、ナノSIMを公式に提供していないドコモでは使用できないのではないかと噂されていた。

しかし今回の検証結果が事実であれば、従来のiPhone4Sと同様にドコモ回線でも使用できることになる。だが、Xi(クロッシィ)の電波に乗せることはできなかったようで、香港で購入したSIMフリー版iPhone5にXiのSIMカードを入れたとしても、スピードは3Gレベルだという。iPhone4Sと同様、残念ながらXiの恩恵は得られない。

『ケータイパラダイス』の店長は今回の検証結果に対して「simはXiです。まずはアンテナ(電波)は立ちまして、通話は可能でした☆ LTEの使用は不可ですがXiの契約で3GのDATA通信は可能」とコメントをブログに書いている。

「Xiの電波に対応してないならドコモで使う意味はないな」と思った人もいるかもしれないが、ソフトバンクの電場状況に不満があり、さらに「本体の性能としてiPhone4Sより高性能」という部分に対してメリットを感じる人は購入してもいいと思われる。

http://rocketnews24.com/2012/09/24/250563/


SIMフリー版でNTTの回線が使えるようですね
これはSIMフリー使いたい人には朗報ですね(`・ω・´)

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/09/25 01:23 ] Apple/Androidニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。