『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大容量バッテリー【cheero Power Plus 10000mAh】レビュー

012109008.gif
大容量バッテリー
【cheero Power Plus 10000mAh】レビュー


スマートフォンやタブレットを使用する人が増えてきましたね。今までの携帯電話、ガラケーと同じように使っていると・・・電池がすぐになくなる現象が(´・ω・`)

タブレットもスマホも便利ですが、使っているとすぐに電池がなくなって家に帰る頃には画面が真っ暗!
・・・なーんて人はいませんか?特に学生さんとか多そうですね。

今回はそんなバッテリー不足を解消する外付けのバッテリーのレビューです。
一昔ならエネループ!と言われていましたが、今ではエネループよりも大容量で安いバッテリーが売られています。

スマートフォン、Androidタブレット、iPadも充電できる最強のバッテリーです(`・ω・´)
参考にどうぞ

追記:013/2/6  20000mAhの超大容量モバイルバッテリーが超激安!?




管理人が買って失敗した「大容量バッテリー」



まず始めに失敗した商品「外付大容量バッテリー 9000mAh スマートフォン 携帯電話 iPad iPhone 携帯ゲーム機対応 に」【Power i】

値段は2980円。かなり安くて、iPhoneなら4回フル充電できるというものでした。
実際は容量から考えてできないでしょう・・・

012109001.gif

高級感があるけどこのサイズでかなり「ズッシリ」んで高級感はあるけどこの中華臭さ。
ONボタンが特にですね

012109002.gif

USBポートは1つで、5V端子で本体の充電できます。

しかし!
使用して1ヶ月で壊れました。
これはひどい(´・ω・`)

Amazonのレビューを見る限り

「すぐ壊れた」
「本体から煙が出た」


などあり、とても危険です。
私の場合は高熱になり、ランプがいきなり消えてそれ以降動きません。
9000mAhもあるのにもったいない・・・教授にあげようかしら?(ロボットに積んだり)

本当にこの商品はだめだめで、

・重い
・充電中はランプが点灯して眩しい。
・本体の充電が長い。
・本体を充電するための端子の入手が容易ではない(付属はしてきますが)


良い点といえば

・スマホ、タブレットのケーブルが二股で使いやすい
・様々な機種への充電の端子が付属
・保護ケースが頑丈でファスナー式


とか・・・充電器本体以外が非常に良いという(´・ω・)ナンジャコリャ
という事でこいつはポチらないでください。



管理人使用中「大容量バッテリー」
【cheero Power Plus 10000mAh】




という事でやっと本題ですね。【cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー (2.1A,1A 2出力ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★】です。

値段は2980円!
容量はなんと10000mAh!

と、上の商品の様な失敗はないようなレビューばかりです。

012109003.gif
見た目は上の商品と比べると大きめです。iPhone4Sより少し大きいくらい・・・ですね。
でもだからといって邪魔というわけでもありません。10000mAhなら小さいと思うくらいです。

012109004.gif

LED横のボタンを押すとバッテリーの残量が確認できます。ちょっと写真が荒ぶっているけど気にしない。
携帯などの充電中はLEDは消えています。本体充電を始めると常にLEDが光ります。少し眩しいかな?

012109005.gif

このバッテリーの特徴は2ポートから充電できることです。同時充電も可能です。

1Aと2.1Aです。1Aはスマホや携帯電話、PSPなどのゲーム機など充電できます。
2.1AはiPadやタブレットなど充電するのに使います。

一番右の「IN」は本体の充電差込口です。端子はmicroUSBです。スマホの充電器をそのまま使えます。
充電は上の方のバッテリーより充電が早いです。

※iPhone4Sならフル充電4回できます。(5回まで充電できます)
012109006.gif

側面には「ON」「OFF」のスライドがあります。
これで充電のONとOFFを切り替えられます。

012109007.gif

付属してくる充電ケーブルはこんな感じです。

012109009.gif

今なら期間限定で付属してくるポーチですね。しかしあまり役に立たないw

012109008.gif

二台接続してみました。問題なく充電できています。
充電速度もけっこう速いです。

どーせ、また故障するんじゃないのかー?とか思っていてもこれには
【半年保障】というものがあります。壊れても安心です(壊れてほしくないけど



追記:売り切れになりやすいようです・・・
かなり人気ですねぇ・・・安価で1000mAhのバッテリーで他なら


Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad PSPに対応 小型軽量の携帯バッテリー 通勤・出張・旅行・アウトドアーに最適! 【日本語取扱書付け】【18ヶ月の保証期間】

こちらがお勧めですね。この商品も1000mAhにUSBポートが2ポートついているようです。


追記:013/2/6  20000mAhの超大容量モバイルバッテリーが超激安!?




失敗バッテリーのケースは良い物
012109010.gif

こんな感じに収まってしまいます。というか、上の失敗バッテリーよりちゃんと固定されるし、ケーブルも綺麗に収まる・・・・

012109011.gif

最初に買ったバッテリーはケースとケーブルの投資だと思っておこう(´・ω・`)



と、こんな感じのレビューでした。



他にも安い大容量バッテリーがありますが、値段や容量を考えると今回レビューしたこいつが一番いいかもです。
中華製のタブレットも安いし、使う場面は多いかもですね



Android 中華製 タブレットについて (基本)
      
Android端末 MOMO9 加強版 レビュー & 導入したアプリ等

Google Nexus7 32GBモデル購入レビュー
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/12/23 07:54 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(4)


これめっちゃ使いやすいですよねwwww
[ 2012/10/10 01:36 ] [ 編集 ]
>> nnn さん

ですね、かなり使いやすいです。電車移動の多い都会とかでは大いに活躍してくれます!
[ 2012/10/10 13:42 ] [ 編集 ]
恐れ入ります
いつも記事を拝見させていただいています
ちょうど大容量バッテリーを探していたのですが、コネクターの部分が良く見えないので質問させてください
iPhone、ウォークマン、DS、PSPは対応していますでしょうか?
よろしくお願いします
[ 2012/10/20 17:47 ] [ 編集 ]
>> 名前ないよs

コメントありがとうございます。
付属のケーブルでiPhone、PSPの端子がついてきます。
ウォークマン、DSの端子は残念ながら付属してきませんが、普通にUSBの充電ケーブルを持っているなら充電可能です。

[ 2012/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



