『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リアルプラズマ団!? 「ピカチュウ達を人間から解放せよ」--動物擁護団体PETA

iwfjqw3fgqw.jpg

リアルプラズマ団!? 「ピカチュウ達を人間から解放せよ」
--動物擁護団体PETA


かつて『Battlefield 3』や『Super Meat Boy』、果ては『マリオ』の“タヌキスーツ”にまで槍玉にあげていた動物擁護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が、『ポケモン』をターゲットにした新たな抗議キャンペーンを展開しています。

PETAの公式サイトには、『Pokemon Black and Blue』と題したキャンペーンページが設置(音量注意)。「残酷なトレーナーの手に囚われたポケモン達をPETAと共に解放しよう」とする見出しで、負傷したピカチュウらポケモンのイメージが描かれ、PETAが制作したフラッシュゲームがブラウザ上でプレイ可能。

ポケモン風のバトルや会話シーンを用意したこのゲームは、ポケモン達が協力して邪悪な人間の手から逃れようと奮起する内容。途中の宝箱をアンロックすると、動物の屠殺シーンを含むPETAの実写コマーシャル映像が流れるので取り扱いに注意。

以下はサイトに記載されるPETAのメッセージ。

“ポケモンがモンスターボールの中に閉じ込められる時間は、サーカスで演技をさせられるのを待つ象がトラックの中で過ごす時間と似ています。ところが現実とこれら非現実の組織立ったアニマルファイティングの違いは、ポケモンゲームが実際には恐ろしい物事を楽天的に描いているということです”

“もしイッシュ地方にPETAがあれば、私達のモットーは「ポケモンは人間が勝手に使ったり乱用するものではなく、彼ら自身の理由の下で存在する」になるでしょう。これは子供たちに伝えるべきメッセージであると信じています” -Team PETA


http://gs.inside-games.jp/news/364/36426.html




G_cis.png


「なんか広場で始まるらしいぞ!」

「んじゃちょいと行ってみるかね」

チェレン「こっちに来なよ」

ゲーチス「ワタクシの名前はゲーチス プラズマ団のゲーチスです今日みなさんにお話しするのはポケモン解放についてです」

 「えっ?」 「なに?」

「われわれ人間はポケモンとともに暮らしてきました お互いを求め合い必要としあうパートナーそう思っておられる方が多いでしょうですが本当にそうなのでしょうか? われわれ人間がそう思い込んでいるだけ……そんなふうに考えたことはありませんか? トレーナーはポケモンに好き勝手命令している……仕事のパートナーとしてもこきつかっている……そんなことはないとだれがはっきりと言い切れるのでしょうか」

 「そんな」 「ドキ!」 「わからんよ」

「いいですか みなさん ポケモンは人間とは異なり 未知の可能性を秘めた生き物なのです われわれが学ぶべきところを数多く持つ存在なのです そんなポケモンたちに対しワタクシたち人間が すべきことはなんでしょうか」


 「なあに?」「解放?」

「そうです!ポケモンを解放することです!! そうしてこそ人間とポケモンははじめて対等になれるのです
みなさんポケモンと 正しく付き合うためにどうすべきかよく考えてください というところでワタクシ ゲーチスの話を終わらせていただきます ご清聴感謝いたします」



PETA: Pokemon Black and Blue)(音量注意)

iwfjqw3fgqw.jpg

hw4hwwq55.jpg

qwfvqwfvqw.jpg

まんまプラズマ団かよ!?

っていうか、それはゲーム内だから納得できますけど・・・さすがに架空の生き物に言うのはちょっと^^;

>>これは子供たちに伝えるべきメッセージであると信じています

いやいや(´・ω・)あまりにもひどいでしょこれは・・・
とりあえず、動物援護団体なのはわかるけどなんでポケモン?

しかもその傷つけるな!とかなんとか言っている割にはこのフラッシュゲーム中のポケモン達はあまりにも痛々しいですよ・・・

たしかに”ボールで捕まえたら言う事を聞く”というのは考えると

「なんでだ?」「洗脳電波?奴隷化?」

と、なりますけども。それはそういうゲームでそういう世界観だからといったらそこで終わりますよね(´・ω・`)

とりあえず、訴えはわかったけども著作権上での任天堂の動きに注目ですね。勝手にこんなもの作られたらたまったものじゃないですもの



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



