『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android 中華製 タブレットについて (基本)

IMG_2528.jpg

Android 中華製タブレット
について


今回は激安タブレット「MOMO9 加強版」などの中華パッドについて少し基本的な事を書いていこうと思います。



momo9は現在7500円!!
7インチディスプイレイで値段以上に働いてくれます(`・ω・´)

一緒に大容量バッテリーなんか買っちゃうと真の情強になった気分に
大容量バッテリー【cheero Power Plus 10000mAh】レビュー

レビューはこちらでしています
Android端末 MOMO9 加強版 レビュー & 導入したアプリ等



8GBって書いてるのに5.5GBしか使えない!?ふざけんな!!

・・・って、思った人いません?なぜここまで容量に誤差があるのか?とりあえずシステム容量と計算方法の違いですね。

ほかの端末でもあると思いますが、タブレットのOSなどのシステムファイルなどを保存されている領域がその消えた2.5GBです。他の商品でそのシステムを他の記憶媒体に保存していて、ユーザー使用領域は表記と同じ!・・・っていうのもありますがね~

あとは計算方法の違いですね。

メーカーのほとんどは

1GB=1000MB

と表記しますね。しかしパソコンやタブレットは2進数で計算しています。なので

1GB = 1024MB

となります。だからここに誤差が生じるんです。
みなさんもUSBメモリやHDDでも経験があるかと思います。容量が大きいほど表記と誤差大きくなりますから^^;

だから「使える容量が表記と違うぞー!」なんて言わないでくださいね?




MOMO9加強版ⅡとⅢがあるんだけど・・・



MOMO9に後継機!?・・・・なーんて思っちゃいますが、Ⅱはバッテリーが増えたけどHDMI機能がなくなった上にカスタムが盛んなMOMO9加強版に比べてカスタムがし辛くⅢなんかはホームボタンとかのハードキーがなくなって本体は今までより軽量化・・・とはいうけど、小さくなって使いにくい。そしてカスタムなんてそんなにできない・・・という代物です。

MOMO9加強版 ⇒ 「2160P対応」「HDMI出力」「CPU 1.5GHz」
MOMO9加強版Ⅱ ⇒「稼働時間増加」(1080P HDMIなし CPU 1.05GHz)
MOMO9加強版Ⅲ ⇒「小型軽量化」(ハードキーなし 1080P HDMIなし CPU 1.05GHz)


と、シリーズを重ねるごとに弱化していくという・・・
なのでぶっちゃけ、MOMO9加強版を購入した方がいいです。






なんでタブレットなんて必要なの?

「スマートホン持っているから必要ない」
「ノートパソコンだけで大丈夫」


・・・なんて人いませんか?いるはずです。ぶっちゃけ、ノートパソコンやスマホがあればタブレットなんて要りません。じゃぁなんで必要なのか?

痒い所に手が届く便利ツール

なんですね、タブレットは。

・ノートパソコンと違い重くない。
・ノートパソコンと同じく、USBメモリなどが接続できる。
・常時スリープなので起動が早い。
・バッテリーが切れても予備のバッテリーがコンパクト。
・ワードやエクセルの編集が可能。
・動画や漫画を簡単に持ち運べる。

・スマートフォンより画面が大きい
・オンラインストレージを利用する事でパソコンやスマホとデータ転送が簡単に
・パソコンを遠隔操作ができる!

・中華パッドなら安いし、子供に与えてもし壊れてもそんなに怖くない。
・Android初心者入門に適していて、カスタムしていくうちに上級者になっていますw


まぁ自分としてはこんな感じですかねw
外付けHDDをUSB接続して動画を再生・・・とかもできてわざわざパソコンをつけなくてもよくなります。

今までiOSを触ってきたのでAndroidはやっぱり自由度が高く、面白いです。
ただ一つ勘違いしない事は・・・

中華パッドに期待しすぎるな!

って事ですかね。

「遅い!」「反応が悪い!」「電池すぐ切れる!この糞中華!!」

・・・なーんて、こんなコメントやレビューする人は「何を勘違いしてるんだ?」といってあげましょう。

中華パッドはカスタムしなければただの反応の悪い機械。カスタムして内容を理解して自分で速くしていくタブレット!!

値段的には初心者。でも、自分で調べてカスタムして自分専用のタブレットにしていくのでやっぱり勉強していかないと駄目です。

「そんなの無理!いやだ!」という人には「Google Nexus 7 Wi-Fi Tablet 8GB (Android 4.1 Jelly Bean)」がオススメです。レスポンスもよく、機能も充実。お値段もリーズナブル!

カスタムの方法などは「こちらアンドロイド少女隊 MOMO9様」で詳しく説明されています。



今後このブログでもカスタム方法やカスタムファームの最新情報などを載せていきます。
MOMO9加強版オンリーですがねw

オススメのアンドロイドアプリの紹介はこちらでしています
【Android】管理人が使用している Androidアプリ&ウィジェット

ネクサス7レビュー
Google Nexus7 32GBモデル購入レビュー
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/10/18 14:32 ] Android関連 | TB(0) | CM(1)


中華製タブレットのこと
記事を拝読しました。MOMO9のタブレットは初めて見ました。子供たちに触らせるにはいいアイテムかもしれません。
[ 2013/06/22 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



