『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップル iPad mini と Google Nexus 7 買うならどっち?



アップル iPad mini と Google Nexus 7 買うならどっち?

アップルが本日のスペシャルイベントで発表した iPad mini と、Google Nexus 7 のスペック比較表をお届けします。プレゼンテーションで印象的だったのは、アップルが iPad mini10+ 件 と「競合製品」(Nexus 7) を並べて「優れているところ」を列挙したうえで、「iPad miniではタブレットの使用感覚が得られる。あちらは携帯電話を引き伸ばしただけ」とまで述べたこと。

そこまでいうなら、というわけで、アップルが特に触れていない部分も含めてハードウェア仕様や価格などを並べてみます。なお、比較シリーズすべてにあてはまるお断りをあらかじめ述べておくと、「別の製品なので完全な比較はありえません」。

特にアップルが強調した(せざるを得なかった)のはソフトウェアの最適化など、ハードウェアスペックでない部分のエクスペリエンスについて。たとえばNexus 7 のGoogleマップは「すごい」、iOS 6のマップは「すさまじい」と表現できますが、単純に数字を並べて優劣をつけるわけにはいきません。アップルが対 Nexus 7で示したのは、iPad には Androidタブレットのオンスクリーンボタン領域がないことで、特に横画面ではコンテンツ表示領域が広いことなど

http://japanese.engadget.com/2012/10/23/ipad-mini-google-nexus-7/

                                                 



2012y11m02d_151731085.jpg
2012y11m02d_151753154.jpg



アップル iPad mini と Google Nexus 7 買うならどっちがいいのか?


iPad mini

iOS6
7.9インチ(1024*768「Nexus 7より35%広い」)
4:3(163ppi)
バッテリー10時間
背面カメラ(5MP)
3G/4G
Bluetooth 4.0


厚さ 7.2mm
幅 134.7mm
高さ 200mm 厚さ 10.45mm
幅 120mm
高さ 198.5mm
重さ 308g (WiFi)
312g (LTE)


2万8800円 (16GB WiFi)
3万9800円 (16GB LTE)

4万4800円 (64GB WiFi)
5万5800円(64GB LTE)



Nexus 7

Android 4.1
7インチ(1280*800)
16:10 (216ppi)
NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9, 4コア1.3GHz。4コア同時動作時 1.2GHz)
メモリ 1GB
micro USB(変換端子があればUSBも化)
GPS

厚さ 10.45mm
幅 120mm
高さ 198.5mm
340g

1万9800円 (16GB WiFi)
2万4800円(32GB WiFi)



うーん・・・こんな感じだけども・・・iPhone使っているからiOSのアプリの方が優れているとは思うんですが、タブレットとしてだったらNexus 7の方が優秀なのかも?

iPad miniの方が画面が大きいけどグラフィックでいったら



個人的にタブレットでこうするのが目的・・・7インチだと画面が小さすぎてアクションゲームとかは難しそうですがね^^;

値段や機能とか全体で考えると

Nexus 7

の方がいいかもしれませんね。
ただ使いたいアプリとかを考えるとiPad miniの方が遙かに優秀だとは思いますが、

しかしホント、この二つどっちを買うか・・・?ってなると悩みますね・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/11/02 15:49 ] Apple/Androidニュース | TB(0) | CM(7)


買おうか迷いましたが、nexus7は拡張メモリ非対応で背面カメラが無いのがいたいです。
拡張メモリないというのはipadminiも同じでしょうが・・・。

nexus10もそろそろ発売ですが、ipadも来年に新しいの出す出さないの情報でてます。

[ 2012/11/04 06:27 ] [ 編集 ]
>>おむぞーs

ですね、Retinaディスプレイ搭載のiPadの情報が出ています。
タブレットとなるとぶっちゃけ背面カメラ要らないから個人的にはnexus推しです^^;

nexus10も大変興味はあるのですが、7インチの中華パッドが使いやすいので7インチでも十分使えるかと、

iPad miniはRetinaディスプレイが搭載されていないという事で画質的には3GSと同じくらいみたいでRetinaディスプレイに慣れていると汚く感じるようですね

・・・なので、個人的にはnexus7ですかね
練習用とかにやるならMOMO9みたいな安価で壊れてもいいタブレットをオススメしますw
[ 2012/11/04 16:17 ] [ 編集 ]
7000円ならMOMO9でなれてみようかな。
カスタムファームウェアも前の記事にあったとおりCFW入れればある程度カスタムできるみたいなので。

しかしメモリが512だとちょっときつくないですか?
TAKEOさん的にどうですか?
[ 2012/11/04 20:17 ] [ 編集 ]
MOMO9の記事みてきて、買ってみようとおもったらamazonで売り切れでしたww
[ 2012/11/04 20:23 ] [ 編集 ]
>>おむぞーs

あらら売り切れでしたか^^;
512MBでもぬるぬるとまではいきませんが、動画再生や画像の表示などはかなり快適です。でもやっぱりそこはカスタムしてやっと使える・・・って感じですかね
[ 2012/11/04 22:03 ] [ 編集 ]
なるほど。
私はauのガラケーしか持ってないんで、iphone5かandroidスマホの乗り換えを考えてますがなかなかいいものが・・・。

タブレットはPC立ち上げるのに面倒なときとか手軽に色々できるんで、ほしいところです。

apple製品だとやはり脱獄しないとカスタマイズがある程度できないってところがあるので、来年まで待とうかなというところです。

ギャラクシーの最新もう~んって感じで、googleの端末もあと一歩ってスペックです。拡張メモリ非対応たったり…。

ipodtouch5をとりあえず買ってみようとは思ってます。
これもGPS付いてないから後一歩ってかんじです。
[ 2012/11/04 22:22 ] [ 編集 ]
MOMOの静電式ってなんですか?
[ 2012/11/06 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



