『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『聖魔導物語』フラゲ画像・・・・まったくの別ゲー。ファン死亡。

558866.jpg
『聖魔導物語』フラゲ画像・・・・まったくの別ゲー。ファン死亡。

558866.jpg


( ゚Д゚)

407640.jpg

((( ゚Д゚)))

6885566.jpg

((( ゚Д゚)))

jtrjrj5rej.jpg

(((( ;Д;)))

なに・・・・これ
リニューアルじゃねぇぞ、まったく違う物ができてるぞおい

l_50bf3cefda376.jpg

シェゾのセリフ取られてるよぉ(´;ω;`)
てかなにこのギャルゲー・・・

 コンパイルハートは週刊ファミ通12月20日増刊号(2012年12月6日発売)において、ダンジョンRPGの傑作『魔導物語』を、装いも新たに発売することを発表した。その名も『~聖魔導物語~。プレイステーション Vitaで登場する本作は、ファンタジックな世界を舞台にしたダンジョン探索型RPGとして新生されている。以下、記事内容を抜粋して最新情報をお届けする。

『魔導物語』とは
1990年代に株式会社コンパイルより発刊されていたPCゲーム雑誌『ディスクステーション』より生まれた、3Dダンジョンアドベンチャーゲームが『魔導物語』第1作。練り込まれた世界観とユニークなキャラクターが多数登場し、いまも大勢のファンが存在する作品だ。また、登場キャラクターを用いたパズルゲームや音楽ゲーム、シミュレーションゲームなど、派生作品も多数制作されている。

3人の有名イラストレイターがコラボ
キャラクターデザインには、3人の有名イラストレーターが参加している。主人公のププルを始めとするメインキャラクターはモタ氏、上の"くぅちゃん"はつなこ氏、そしてエターニャは、オリジナル版『魔導物語』のキャラクターデザインを担当した壱氏によるものだ。

●ストーリー紹介

 魔導学園中等部の卒業試験で"魔導の塔"に挑んだププル。卒業の証として"魔導球"を手に入れるはずが、なぜかカレーの絵が描かれた古い書物を発見します。さらに、塔の中で出会った不思議な生き物"くぅちゃん"を連れて帰ったことで、卒業どころか大目玉を食らって停学に……。停学になったププルは、手に入れた書物が"伝説の魔導カレー"のレシピだと知り、潰れそうな近所のカレー屋さんを助けるために、魔導カレーを作る冒険の旅に出ます。ププルが求めるのは、魔導カレーに必要な4つの"究極食材"! しかし冒険では、魔王に求婚されたり、嫉妬に狂う魔女からライバル視されたり、変態魔導士につけ狙われたり、ズッコケ勇者3人組にジャマされたりと、大苦戦。こうして、大勢のキャラが入り乱れる究極食材争奪戦が、いま、幕を開けたのです!

http://www.famitsu.com/news/201212/06025459.html


死亡確定。

・・いや、わかるよ?神次元ゲイム ネプテューヌ売れたもん(´・ω・`)

こういう時代に合わせたスタイルはいいと思う。現代人にウケるだろう。
でもこれは違うだろう
なんていったらいいかな・・・もう昔のゲームだからほとんどの人は知らないと思うけども、やっぱり主人公はアルル達だからよかったんだよ。そして何も飾らない画面がよかったんだよ!可愛いアルルが表示されていればよかったんだよ・・・!

でもその根本的なものをぶっ壊して新しくしようって・・・なんかなぁ・・・いただけない(´・ω・`)
どう言えば伝わるだろうか?例えばポケモンがリニューアルしました!とか言って今までのポケモンは一切出てこない。ただの格闘ゲームとかになったらどうするよ?ただの別ゲー。名前だけ借りましたってゲームですよね・・・

・・・でも、魔道物語シリーズならプレイしたいと思います。PSVitaはどうにかして購入しましょう。
あんまり乗り気ではないですが;;

魔導物語Ⅰでも久しぶりにやろうかな・・・
はぁ・・・なんかショックが大きい・・・真・魔導物語作れよ・・・

PSvitaに『魔導物語』の新作!?【聖魔導物語】来年3月に発売!!


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


なんだか、全く同じことを思っていたのでコメントしてしまいました……。
でもやっぱり、時代の流れに合わせたらこうなった、で済まされてしまうんでしょうかね……。そうでもしないと売れないってことでしょうか?
シェゾ大好きなんで、台詞まるまるはちょっと……「闇の魔導師」が「闇の魔導士」になっただけ……。
なんか、あのアルルにシェゾやらサタンやらルルーやらが絡んでくるあの感じが好きだったのに、なんていうか……なんていうか……。
コンパイルは音楽も素晴らしいので、その辺りも知りたいですね。

って言っても、2000年生まれなもので、今だプレイ動画を巡るばかりで実際にプレイできたことがない小童ですけどね。失礼しました。
[ 2012/12/06 18:30 ] [ 編集 ]
ゼオのセリフがまんまシェゾ・・・
かなりガッカリしましたが、確かぷよぷよをセガに譲渡したときキャラの権利も渡してたみたいです。
だから魔導物語の新作を作るにはキャラを全て一からオリジナルで作らないといけなかったようです。
似たようなキャラが出ていてもやっぱりちょっと寂しいですね・・・
[ 2012/12/16 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



