『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン用眼鏡 『CREE PC ブルーライトカットメガネ』 購入レビュー

fqw8f.jpg

パソコン用眼鏡
『CREE PC ブルーライトカットメガネ』 購入レビュー




巷で噂の『PC用眼鏡』を購入してみました。別に近眼用とかそういうものではなく、パソコンの画面を見てても目が疲れないようになる度の入っていない伊達眼鏡です。

まず何故パソコンやテレビ、スマートフォンなどのディスプレイを見ていると目が疲れるのか?
それはブルーライトというものが原因だそうです。

2012y12m07d_231232711.jpg

目が疲れたり、肩こりを感じるはこの非常に眩しいブルーライトを見ているからですね(´・ω・`)
視力低下の原因にもなります。

しかし日常的に使うスマートフォンや会社ではパソコンのディスプレイと睨めっこ・・・
そりゃぁ疲れるわ(´・ω・)

私もブログをやっていて文章を打っている訳ですが、目が疲れてショボショボの状態になる事もしばしば・・・

そこで!!

このブルーライトを約40%もカットもしてくれる眼鏡があるではないか!
と、いう事購入してみました(`・ω・´)

ちなみに・・・


サングラス 伊達メガネ クロス ワンポイント ブラックフレーム クリアレンズ-020

自分も少し勘違いしてたのですが・・・

「ブルーライト?紫外線に近いって事はサングラスでもよくないか?」

100円ショップにUV400カットの透明な伊達眼鏡が売っています。
紫外線と同じならこれでいいじゃないか!・・・と思ったらブルーライトはそんなものではなかった・・

ブルーライトはは散乱率が高く、網膜まで達するそうです。パソコン用眼鏡は「ブルーライト」の透過を抑制する事ができるとの事。サングラスじゃ駄目なのです(´・ω・`)

という事以下レビュー




大体二週間ほど使ってみての感想です。

着け心地

普段は眼鏡をかけていないので(車とか運転する時とかつける)眼鏡をかけるという行為自体がちょっと違和感。でも使っていると全然気になりません。なのでつけていても疲れる・・・とかはないので大丈夫(`・ω・´)

かけてみて

付けてみると周りの光が弱く見えます。透明なサングラスをかけている感じ?ですかね
そしてディスプレイ、タブレット、を使ってみると画面をエコモードにしているように少し暗く見えます。
でも見ているうちに慣れるので^^;

で、効果は?

人によって効果は全員変わるかと思いますが・・・

効果アリ

です。つけていて目がショボショボになりません!びっくりです^^;
でもさすがに肩は凝るなぁ・・・これはさすがに目からくる肩こりではなく姿勢の問題なので、心当たりがある人は15分に一回ストレッチと深呼吸をすれば大丈夫かと思います。

今までブログ書いたり、ゲームしたり、動画観たりすると目がすごく疲れたのですが・・・
この眼鏡をかけるだけでだいぶ違います。

人によって変わるとは思いますが、自分は大満足でした(`・ω・´)






CREE PC PC用ブルーライトカットメガネ(レッド)
CREE PC PC用ブルーライトカットメガネ(スクエアブルー)
CREE PC PC用ブルーライトカットメガネ(ブラック)

自分が使っている眼鏡はこちらになります。眼鏡ケース、クロスまでついてきたのでけっこう満足しています^^

探してみると安くて



990円
効果は・・・どうだろう?



人気ブランド【JINS PC ウエリントン】
PC用眼鏡!といったらここらしい



老眼鏡+ブルーライト軽減眼鏡
近眼だったらこれですね



子供用
ゲームが好きなお子さんにどうですか?



と、様々な種類があります。
老眼鏡付や子供用とかはすごく需要ありそうだなぁ~

あ、最後に何度も言いますが「効果は人によってかなり変わると思います。」と大事な事なので(`・ω・´)普通の眼鏡を買うほどの値段もしないので目が疲れて大変・・・とか感じる人はどうですか?

ではでは



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/12/08 13:42 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(2)


買いたいなぁと
最近おもってたからありがたいです
レッドの奴ポチちゃったぜ
[ 2012/12/10 23:04 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2012/12/14 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



