『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 12月21日~23日 世界滅亡 について

145gqg.jpg

2012年 12月21日~23日 世界滅亡 について

2012年 12月21日~23日に 人類は滅亡する。

って、マヤ文明のエロい人が言ってたからなんか巷では大変だー大変だーってなっているのでちょいと記事を(`・ω・´)

1999年7か月、
空から恐怖の大王が来るだろう、
アンゴルモアの大王を蘇らせ、
マルスの前後に首尾よく支配するために。


ノストラダムスの大予言


なんていうのもありましたね、当時の日本は公害問題やらオウム真理教による地下鉄サリン事件などなど起こり「マジで世界滅ぶんじゃね?」と言われて本は売れ、テレビでは大きく取り上げられていました。世界滅亡をタイトルにした映画もたくさん出ましたね。

グランドクロスによる天変地異とかも言われていましたね・・・いやはや懐かしい。



ま、それでも世界は滅亡しませんでしたが。
結果的に本とか映画などなどは飛ぶように売れましたね。日本沈没・・なんて映画も流行りましたよね~

とりあえず今回の滅亡説とは「マヤ文明」の予言。

21世紀初頭のオカルト雑誌や予言関連書などで、1999年のノストラダムスの大予言に続く終末論として採り上げられているが、懐疑的な論者はマヤ暦の周期性は人類滅亡を想定したものではないと反論をしている。学術的にもマヤ人の宗教観や未来観を知る上で意味があるとしても、それが現実に対応するものとは考えられていない。

マヤ文明では歴史は繰り返すという観念があり、異なる周期を持つ複数の暦が用いられていた。また暦の中には1つの周期の終わりが滅亡に結び付くと考えられていたものもあったらしく、マヤ文明衰退の一因にこうした終末観の影響を挙げる者もいる。ただし、衰退要因としては有力視されなくなっているとも指摘されている。

マヤ文明で用いられていた暦の1つ、主に碑文などで用いられていた長期暦はある起点日からの日数で表されている。その周期は13バクトゥン=187万2000日である。長期暦のグレゴリオ暦への換算は様々な計算法が確立されているが、現在有力視されているのはGMT対照法である。ただし、本来のマヤのカレンダーは紀元前3114年を始まりとし、1トゥンは360日をベースとして約5129年のサイクルとなるため、1827年を一つの区切りとしてすでに新しいサイクルに入っているとする主張もある。

さらに、13バクトゥンで終了するかのようなサイクルの解釈についても、西洋的なものであるとして否定的な見方がある。例えば、カルトゥン・カレンダー(K'ALTUN)では約256年を一つの周期として、現サイクルは1827年に始まり2086年で1つの区切りとなるが、その後も新しいサイクルに入るだけで終わりはない。周期も5200年が最大とはならず、26000年、52000年、260000年といったより大きな周期も存在する。つまり、マヤのカレンダーにはいくつもの周期が存在するが、いずれの周期でも現サイクルが終了すれば新しいサイクルに入り、永遠に循環していくとされる。

ニューエイジ思想などでマヤの暦と2012年を結び付けることは、ホゼ・アグエイアス(英:José Argüelles)の著書『マヤンファクター』によって2012年12月21日に「新しい太陽の時代」が始まるとされたことで広まった[9]。エイドリアン・ギルバートの著書『マヤの予言』の影響を指摘する者もいる。日本では特に1999年の恐怖の大王に関連したブームの後に、次の終末論としてオカルト関係者が盛んに取り上げる題材になっている。

かつては、スウェーデンの医学博士カール・コールマンの計算による「マヤ暦の最終日は2011年10月28日」との説もあった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E6%BB%85%E4%BA%A1%E8%AA%AC




つまり、2012年12月21日は一つの時代が終わり、新しい時代がくる・・・(マヤ的な意味で)という事です。カウンター9999から0000になる理屈。

いくら高度な文明があったマヤって言っても生贄とか捧げていた文明ですからね。

詳しい事はまとめ⇒ interest_match_relevant_zone_start 地球滅亡説、人類滅亡説、2012年地球や人類は滅亡する?様々な説まとめ interest_match_relevant_zone_end

人類滅亡の危機? 来年3月、小惑星が地球に直撃する

昨年、ウィーンで開催された国連の科学技術部会のセッション中に、とんでもない緊急議題があがった。それは「2014AZ5」と呼ばれる小惑星が現在、地球に向かっており、最悪、来年の3月にも地球に激突する可能性があるというのだ。

2014AZ5は、昨年1月に発見され、その質量や組成構造は現在のところ不明。わかっているのは、幅が約290mほどだということだけ。同程度の幅の小惑星の衝突例としては、1908年にシベリアで起こった「ツングースカ大爆発」などがあり、地球に激突した場合、被害の規模は最低でも、落下地点から半径30km以内にある建造物が跡形もなく吹き飛ぶという。もし、これが東京に落ちたとすれば首都圏は壊滅だろう……。

これについて欧州宇宙機関(ESA)ソーラーシステムミッション部門のクアミ・ロイモ氏は、「2014AZ5の最接近は、2013年3月。それ以上のことは、現段階では不確定要素が多くて回答不能。現在、世界中の政府と連携を取り合っているところだ」と多くを語っていない。

だが、全米各地のスパコンをフル動員した、北米小惑星調査プロジェクトのシミュレートによると、2014AZ5は来年3月17日に125分の1の確率でカリフォルニア州南部に激突するという結果を導き出しているのだ! ただ、この計算には、2014AZ5の正確な質量が入力されておらず、一般的な質量である場合と仮定されている。

実は小惑星は質量が小さく、ほかの天体の引力の影響を受けやすいために軌道計算が困難。質量の大小で、軌道が大きく変化し、地球最接近時の軌道は、1週間程度前でないとわからないのだという。

同プロジェクトによると、小惑星の質量が0.00001%軽いと地球への衝突を免れ、0.00001%重いと日本に、0.000012~0.00004%重いと中国に衝突するとのこと。

全米の研究者たちが皆、小惑星が予測よりも重いことを祈っていることはいうまでもない……。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20121202/Shueishapn_20121202_15695.html


当たるかもしれない隕石・・・これは怖いですねぇ(´・ω・)マヤよりもこっちの方が心配です・・
でも、接近している・・・というだけなので衝突するかもしれない・・とだけ。それに落ちても人類滅亡までには至りません。まぁ巻き込まれたら確実に死ぬと思いますがね・・・しかし質量がこう違うだけで大きく変わりますねぇ

てかなんで日本に?こんなに小さい島国なのにピンポイントすぎるだろ・・・

実は2012年じゃなくて2015年に世界滅びます。

っていうのも最近上がってきてますね。いやいや滅びないから(´・ω・`)

またこうやって世界滅亡説を唱えて、様々な経済が動きます。テレビや本などのメディアは飛ぶように売れますよ。・・・こう考えてみるとなんかおかしいですよねぇ~

ちなみに今考えられる人類滅亡は・・・

・各国にある核兵器による世界戦争勃発。国の核はシステムによって管理され、一国の核が発射されるとそれに対し自動で核が発射されるようになっている。

現代の核で戦争なんてした人間が住めない世の中になりますよねぇ(´・ω・`)生き残っても地底人。しかしそんなシェルターに入れんわ!結局は人間の自業自得になってしまうのです・・・

隕石衝突

極めて確立が低いけどいきなり巨大隕石が衝突したら恐竜さんと同じく滅亡。



ちなみに2040年に140mの隕石が衝突するかもしれませんが、1/625の確立。当たらない。もし隕石が落ちてきても140mなので滅亡とまではいきません。



・宇宙人が地球を侵略する

もしかしたら、地球外の生命体が来て人間を捕食したり地球を植民地化したりするかもしれません。いやまず宇宙人と交流したことすらないからわからんけども(´・ω・`)可能性はないとも言えない。

・ウイルス感染による病気の蔓延

エボラウイルスや黒死病・・などの病気。これも可能性はなくはありません。いや、極めて平和の中で一番恐れる事でしょう。今や国際社会・・・どこからウイルスが来て、色んな人に感染・・・手洗いうがいはちゃんとしましょうね!あなたが世界を滅亡させるかもしれませんよ。




とりあえず、全部まとめると・・・

予言なんてただの予言。当たりません。当たるのなら年末ジャンボ買いに行こう。

結局は大昔から人間が言っている事です。「この世界から人間が消える」とか言っているのは・・・
だからといって永遠に人類がいるとは限りません。明日宇宙人が攻めて来るかもしれないし、天変地異が起こるかもしれないんです。それは突如やってくるんです・・・

それにもし隕石が地球に衝突。人類は滅亡する・・・となったら公に公開しないでしょう。

これまでのものは全て予想、予言、こじ付け・・・これらはメディアが儲けるネタ。
しかし世界が本当に滅びる・・・・とニュースで報道されたらどうなるか?

「明日どうせ死ぬんだ」

という思考に陥った人間はどうなるか?
暴動、放火、窃盗、殺人、レイプ・・・好き放題になり、人類が滅亡する前に社会が崩壊しますね。

故・スティーブ・ジョブズ氏は言いました。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定を私は本当にやりたいだろうか?


この言葉はジョブズ氏が亡くなる1ヶ月くらい前の言葉だったかな?

つまり、一日一日を人生最後の日だったら何をするか?と考えながら生きなくてはいけないのです・・・

人類滅亡・・・なんていうのはただの杞憂です。誰かが言っていたから心配になっているだけです。
人類が終わるとかなんとか言っているより普通に生きてください。人間いつ死ぬかわかりませんからね。

とりあえず、世界は滅びないから来年も仕事や学校がんばりましょう(`・ω・)


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



