『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カプコンUSAから『「STREET FIGHTER® X MEGA MAN® (ストリートファイター X ロックマン)」PCゲーム無料配信開始!!

594945.jpg

カプコンUSAから『「STREET FIGHTER® X MEGA MAN® (ストリートファイター X ロックマン)」
PCゲーム無料配信開始!!


ロックマン25周年記念でストリートファイターとロックマンのコラボがきました(`・ω・´)
カプコンUSAはやっぱりすごいなぁ・・・本家ジャパンはどうした・・・

ゲームのご紹介
長年にわたり数多くのロボットマスターたちと戦ってきたロックマン。
来年2013年、いよいよ「ロックマン」25周年という節目を迎えるにあたり、アニバーサリーイヤーを思う存分楽しもうと、ロックマンはかつてないバトルを望んでいた。

同じく25周年の「ストリートファイター」のリュウと仲間のファイターたちもまた、アニバーサリーイヤーを終えるその前に、最後のバトルを欲していた・・・。

伝説的な格闘ゲームシリーズ“ストリートファイター”にインスピレーションを得た、8つのオリジナルステージと8人の新たなボスがロックマンに立ちはだかる。

跳べ、撃て、そして新たなストリートファイターの力を得て、ボスを倒し、世界最強のロボットになれ!



ダウンロード

【起動方法】

フォルダ内のプログラムファイル(.exe)を実行すると起動します。


【操作方法】

W:上
A:左
S:下
D:右
K:ショット
L:ジャンプ
I:武器切り替え(右)
O:武器切り替え(左)
S+L:スライディング
ENTER:スタート/ポーズ/決定
ESC:ゲーム終了

[ポーズメニュー時]
F1:デバイス切り替え
F2:操作設定
F3:設定を初期化する
F4:ウィンドウサイズ切り替え


※上記は標準的なキーボードレイアウト時のボタン設定となります。


ジョイパッドも使用可能(`・ω・´)
久しぶりにこのゲームでユースト生放送でもやりたいけど・・・まぁ個人的にプレイしますかね^^;

また、「ニンテンドー3DSバーチャルコンソール、Wiiウェアのロックマンシリーズ」でロックマンシリーズが期間限定 20%OFFで配信中です!

追記 12/18 2:30

2012y12m18d_024613709.jpg

クリアしましたぁ~
難易度的にはそこまで難しくはないかな?ただボスがけっこうパターンが多いので苦戦した場面も・・・
でもそこはなんとかロックマン経験でなんとか^^;

ストファイのキャラの技をロックマンが使うことがすごく新鮮でした~
「波動拳!」「ヨガファイア!」などのボイスが8ビット音源で再現されていてとてもよかったです。ダルシムさんの軌道がなかなか読めなくて苦戦してしまった・・・まぁパターン把握したらすぐに勝てたけどw

2012y12m18d_002852693.jpg

武器ゲット画面。

ラスボス前に豪鬼とかケンが登場すると思ったらベガ様倒して終わりでした(´・ω・`)もしかして隠しルートがあるとか・・・?全ボス戦パーフェクトとかで解放とかあったり?

8ボス以外にベガ様ステージ1でパンチしながら追ってくるマイクバイソン。走って振り向いてショットうてりゃ勝てたという・・・

ベガステージ2でみんな大好きバルログさん。ボス部屋で原作通り網を上ってきたり、百裂脚を喰らわせると鉄爪と仮面を落とすという・・・いやぁバルログさん愛されすぎですよ( ゚Д゚)

ベガステージ3はお決まりのボスラッシュ。

ベガステージ4でベガ戦。サイコクラッシャーさえ避ければ余裕。脳内で若本さんがずっとしゃべっていました。ありがとうございます。

写真 12-12-18 2 43 46
ED画面・・・ってネタバレか(´・ω・`)ごめんなさい。

2012y12m18d_024555933.jpg

カプコンUSAありがとう!とても楽しかったです!!
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/12/18 03:07 ] カプコン | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



