『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Android激安ワンセグチューナー「LDT-1SA01」 レビュー

android1seg004.jpg

Android激安ワンセグチューナー「LDT-1SA01」 レビュー


2012年も残りわずかになりました。あれほどマヤの予言で世界が滅びるー滅びるーとかいって騒がれていたのにクリスマスを楽しみ、仕事納めまでもう少し・・・!と考えながら生きてきて

「え?マヤ?・・・あぁ、そんなのあったね(笑)」

みたいな感じになりました。いつものパターンです。ある日、突然巨神兵が攻めて来たり・・・巨大隕石が落ちてきたり・・・未知の生物が地球に攻めて来たり・・・・天変地異が起きて都市が崩壊・・・・などなど考えれますが、一番信憑性の高い世界滅亡は、核を所有している国が核爆弾のボタンをポチっとな、としてそれを自動で読み取った各国の核爆弾が打ちあがる・・・・のが一番怖いですね(´・ω・`)


世界は核の炎に包まれた・・・!
デデデーンデデデーデーデデーンデーーデン♪


まぁそんな事は置いといてですね、Android専用のワンセグチュナーを買いました。かなり激安でたったの1000円で購入しました。Amazonのレビューではあまりいい評価ではないのですが・・・まぁちょっと使えればいいかなぁ?くらいです。紅白とガキ使を同時視聴したので^^;

という事でレビュー!






Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

android1seg001.jpg

相変わらずこの大きさの物にも関わらず大箱で届くAmazon
前この商品は秋葉原で売っていて買うか悩んだのですが、その時買わなくてかなり後悔した商品です・・・

あ、注文から二日で届きました。かなりスピーディな仕事っぷりに感激

android1seg002.jpg

開けるとこのようになっています。

ワンセグチューナー 本体
microUSBケーブル(microUSB ←→ microUSB)
USBコネクタ変換ケーブル(microUSB ←→ USB Type-A)
製品固定用粘着シート
取り扱い説明書


動作環境は

・Android OS 3.1以降
・USBホスト機能が対応しているUSBポート


箱には「XperiaNX」も使える!と表記されています。
私の環境では「Nexus7」です。

android1seg004.jpg

本体はこんな感じ。USBで接続するタイプですがかなり小さいです。

android1seg006.jpg

こちらの端子にケーブルを接続します。

android1seg003.jpg

ケーブルは二種類あります。このケーブルでタブレット、スマートフォンを接続します。

android1seg007.jpg

下部には電源差込口があります。ここに充電用のmicrUSBを接続すると充電できるようです。

android1seg008.jpg

実際に接続してみました。
ここで気づいたこと・・・

microUSBケーブル(microUSB ←→ microUSB)はNexus7で使用できませんでした。


USBコネクタ変換ケーブル(microUSB ←→ USB Type-A)は使用可能でした。必然的に変換ケーブルが必要です。

また、下部からの充電はできませんでした。ネクサスでは対応していないようです(´・ω・`)




ワンセグチューナーでテレビを観る

Screenshot_2012-12-29-17-47-22.jpg

このワンセグチューナー動作させるために「らくデジ」というアプリをダウンロードします。Playストアから検索してインストールします。

タブレット、スマートフォンの二種類ありますが、二つともインストール

はじめにスマートフォン用を起動

Screenshot_2012-12-29-17-47-42.jpg

ワンセグチューナーを接続してアプリを起動してみましたが・・・エラー^^;
再接続をしてやっと繋がった(・ω・`)有線なんてこんなものですかね?

再度接続・・・自動でワンセグチューナーの設定が実行されます。
ワンセグ電波が入るところでしてください。部屋より屋外で設定することをオススメします。


※部屋でワンセグ電波が入らない・・・でも視聴したい!という方はこちらの商品をオススメします。テレビアンテナに挿すだけでワンセグをキャッチできるようになります。

Screenshot_2012-12-29-17-48-51.jpg

こんな感じに表示されます。

Screenshot_2012-12-29-17-49-03.jpg

画面をタップすると横画面になって画面いっぱいに表示されます。
けっこう快適に視聴できますねぇ~録画機能もついてるようですが・・・まぁ使わなくていいですね^^;

次にタブレット用

Screenshot_2012-12-29-17-49-58.jpg

こちらも同じように表示されますが、縦画面はスマホ用よりも大きく表示されます。

Screenshot_2012-12-29-17-50-05.jpg

画面をタップして拡大化・・・でもかなりこじんまりしています^^;
それに気のせいかもしれませんがちょっととぎれごぎれになってしまいます・・・

結果的にですが、Nexus7で使用する場合はらくデジスマートフォン版を使用した方が良いようです。




感想

使い勝手はかなり悪い・・・といっても過言ではないのですが、値段相応という言葉がありまして(笑)
持ち運びには向いていませんが、ちょこっとテレビ見たいかなぁ・・・という時には活躍しそうです(`・ω・´)
普通にテレビを見るだけならまったく問題ありません

PCのワンセグチューナーの様に月に何回か使うくらい・・・でしょうかね?自分は年末にしか活躍していませんがw

Androidスマートフォン、タブレットを使用している方でワンセグ機能がほしいなぁ・・・と思っている人にオススメです!よく使う・・・のであればもうちょっといいやつ買った方がいいとは思いますがw


ここらへんはiPhoneなどでも使えるのでいいですねぇ~


Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

まぁ1000円ちょっとで買えちゃうのがいいですねww
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2012/12/30 10:37 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



