『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホ利用者の64%がバッテリーの持ちに不満。予備バッテリーは必須・・・



スマホ利用者の64%がバッテリーの持ちに不満。
予備バッテリーは必須・・・



japan.internet.comは15日、インターコムとgooリサーチの調査結果として、スマートフォン利用者の64.4%がバッテリー駆動時間に不満があると伝えています。

調査は全国10代〜60代以上のインターネットユーザー1,082人に対して行われたとのこと。全体のうち47.8%にあたる517人ががスマートフォンを所有しており、そのうちスマートフォンのバッテリー持ちに不満があるのは64.4%に当たる333人とのことです。

また、スマートフォン所有者のうち72.7%にあたる376人が、スマートフォン用の携帯充電器を持ち歩いていると答えました。

昨今のスマートフォンは高性能化と薄型化の両方を求められており、その要求と相反する「バッテリー持続時間」を延ばすことは至難の業といえる状況です。しかし、初期のAndroid端末は1500mAh前後のバッテリーを搭載していましたが、最近の端末では2000mAh級のバッテリーを搭載する機種が主流になってきています。

これは、4インチ級の大画面を搭載する事による端末自体の大型化や、プロセッサなどの各半導体・カメラモジュールの小型化に伴って、バッテリーに割く物理的な容量が増えたことで実現したものです。

スマートフォンの頭脳であるSoCにも、NVIDIAの「4+1」技術やARMの「big.LITTLE」技術など、省電力技術が次々と盛り込まれる予定です。その結果、徐々にバッテリーの維持時間の短さは改善の方向にあります。根本的な諸問題を解決するには革新的なバッテリー技術の登場が必要となりますが、バッテリー維持時間の短さが昔話のように語られる時代がいずれ来てほしいものです。

http://ggsoku.com/2013/01/smartphone-battery-64/


まぁですよねぇ(´・ω・`)
スマホに限らず、タブレットなどを持っていると予備のバッテリーは必須アイテムです。

昔のガラケー時代ならともかく、画面が大きい上に動画を見たりSNSで書き込みやらで通信。LINEやスカイプなどを繋ぎっぱなし・・・となると一日バッテリーは持ちません(´・ω・`)外出先だったら午後3時頃には画面が真っ暗・・・とか( ゚Д゚)

自分は就職活動中にiPhoneとタブレットを持ち歩いて(iPhoneは地図やら電話やらメールやらで電池が・・)そんな時に役に立ったのがモバイルバッテリーですね


大容量バッテリー【cheero Power Plus 10000mAh】レビュー
※人気商品なので品切れのようですね^^;


Anker Astro PowerBank 10000mAhの大容量モバイルバッテリー スマホ iPhone4 4S 3GS iPad PSPに対応 小型軽量の携帯バッテリー 通勤・出張・旅行・アウトドアーに最適! 【日本語取扱書付け】【18ヶ月の保証期間】

こちらなんか中々オススメです。やっぱりスマホを持ち歩くと必須になりますね・・・3DSなどの充電もできるのが魅力です。

でも、近い将来バッテリーの維持時間が延びればいいなぁ・・・・ゲームギアの単三電池4本で2時間しか起動できなかった時代もあったんだ。なんとかなるさ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/01/16 23:02 ] Apple/Androidニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



