『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長時間のネットサーフィンは麻薬常習者と同じ症状に陥ると判明

20081223230011s.jpg

長時間のネットサーフィンは麻薬常習者と同じ症状に陥ると判明


ネット中毒という言葉があるが、その心理や症状から言ってそれはまさしく薬物中毒と大差ないことがわかった。英スウォンジ大学では平均年齢25歳のボランティア60人を募り調査を行った。心理学部のPhil Reed教授によると「被験者の約半数が想像以上にネットにハマっており、それが彼らの今後の人生に好ましくない影響を与えるのは必至」と眉をひそめている。

というのも長時間のネットサーフィンの後、ネットから離れると人はネガティブな気持ちになり、その様子は違法薬物によるハイな状態から覚めたときの症状と酷似しているとか。再びテンションを上げたくてまたネットにかじりつく…という中毒者特有の悪循環に陥っているという。

被験者にはインターネットの使用頻度や現在の心理状態、不安レベルやうつレベルに関する聞き取りを行い、15分間ネットサーフィンに興じてもらった。その後再び心理状態や不安レベルをはかるテストを受けてもらったという。調査の結果、インターネット中毒も薬物中毒も大差なく、長期にわたるうつや衝動的不服従、自閉症を誘発する可能性があると専門家は警鐘を鳴らしている。

これに対しネット民は一斉攻撃を開始し「根拠薄弱」「OK!わかった。じゃ、ネットサーフィンに戻るとしよう」「ドラッグやりながらネットしたらどうなる?!」と鼻で笑っている。

http://irorio.jp/sousuke/20130220/47491/


uanta05.jpg
「ですよねー」

fimu02.jpg
「やっぱりずっとインターネットすると身体に悪いんだね・・・」

uanta04.jpg
「・・・まぁ最近だと、SNSも流行って中々端末から離れられない人とか、物事を現実的に受け止められない人とか急増だからな」

fimu08.jpg
「・・・本来インターネットは楽しんだり、わからない事を調べるものなんだけど」

uanta03.jpg
「まぁそうだな・・・特にSNSは人と会話して”身近な存在”と感じるからな・・・もしその人から裏切られた、とか騙された、と感じたら”ネットと割り切れない”という状態になってしまう人もいるから・・・やっぱりネットに”依存”してしまうんだろうな」

fimu02.jpg
「朝起きたらパソコンつけてネットして・・・外出したらiPhoneでネットして・・・家に帰ってきたらすぐにパソコンつけてネットして・・・布団に入ったらタブレットでネットして・・・」

uanta05.jpg
「それTAKEOや」

fimu02.jpg
「やっぱりアレだよね・・・」

fimu07.jpg
「ゲームは一日一時間!!」

uanta04.jpg
「フィムさん何歳ッスか・・・」

fimu05.jpg
「とにかく、インターネットやSNSはほどほどに!!」

( ´ ▽ ` )「よーし、ネットサーフィンするか」

uanta02.jpg
「おいこら」



人は人間を変えます。金は人格を変えます。ネットは人生を変えます。
・・その変わるのは良い方か悪い方かは人によっては変わりますがやっぱりほどほどが一番です。何事も。楽しむはずなのに、攻撃したり相手が嫌がる事をしたりするのって胸糞悪いです。

てか中毒になっちゃ駄目ですよ!!!・・・よし、記事書いた!!ネットサーフィンだ(殴


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



