『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3のPSNゲームはPS4に移行する事は出来ない

2013y02m22d_150458809.jpg

PS3のPSNゲームはPS4に移行する事は出来ない


「PlayStation Meeting 2013」で多くの新情報と共に発表されたソニーの次世代機プレイステーション4ですが、PS3のPlayStation Network配信ゲーム及びそのセーブデータは、PS4に移行する事は出来ないとする情報をSCE Worldwide Studiosのプレシデント吉田修平氏が海外メディアに向けて報告しているようです。

これは複数の海外メディアが出席した吉田氏のラウンドテーブルで明らかにされたもの。吉田氏によれば移行が出来ないのはPS4の内部構造がPS3と大きく異なる為であり、加えて、エミュレーションを利用する事によるシステムパワーの消耗を避ける為であると伝えています。

PS4は後方機との直接的な互換性は持たず、クラウドサービスを介してPS1/PS2/PS3のゲームタイトルをプレイ可能と事前の情報で伝えられており、こちらは段階的に導入を進める事が報告されていました。

http://www.inside-games.jp/article/2013/02/22/64117.html


PlayStation 4 公式発表!!「新機能」「中古ゲーム起動可能」「PS3との互換性は・・・」

PS/PS2/PS3のディスクは起動できないが、クラウドサービスを介してプレイ可能。という情報がありましたが、次に

>>PS3のPlayStation Network配信ゲーム及びそのセーブデータは、PS4に移行する事は出来ない

な、なんだってー


これじゃぁPS3で買ったゲームができないじゃないですかぁ!!PS3で配信されているPS1/PS2のタイトルやロックマン9や10をはじめとするゲームは移行できない・・・!!

クラウドサービス・・というものがどういった形で運用されるかで全て決まってしまいますねぇ
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/02/22 15:05 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



