『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本一ラーメン好きな都道府県は?→山形県!!

ryushanhai01.jpg
日本一ラーメン好きな都道府県は?→山形県!!


タウンページデータベースを活用したマーケティング情報を提供するNTTタウンページが、「日本一のラーメン好き都道府県」を発表。栄えある1位に輝いたのは山形県だった。

2011年に政令指定都市で中華そば(外食)に支出した金額が最も多かったのが山形市で11,761円と1位だった。つづいて2位が富山市(11,241円)、3位が秋田市(9,829円)で、全国平均は5,710円。全体の傾向として北海道、東北、信越を中心に東日本の支出が多く、西日本ではほとんどが全国平均を下回った。

また、人口10万人当たりのラーメン店件数でも、山形県はトップの36.52件だった。2位以下は栃木県(29.90件)、北海道(28.96件)、新潟県(27.94件)、秋田県(27.35件)とつづいた。山形県は断とつ1位で、文句なしにラーメン好きな県と言えそう。ちなみに、3位の北海道は、2004年までは1位だったが、2005年にその座を山形県に奪われ、現在まで山形県がトップを死守している。

全国的に見ると、1995年以降、インターネット普及拡大とともに起こったラーメンブームは、現在、落ち着きを見せているようで、2003年には26,163件あったNTTタウンページの登録件数は、2012年には23,257件と、約11.1%も減少している。

http://irorio.jp/canal/20130222/47894/


まぁですね、ラーメンですね。
私こと管理人TAKEOは山形出身なわけですが、ラーメン大好きです。てかラーメン嫌いな日本人いるの?
家から歩いて行ける距離でラーメン屋を数えると・・・30?店舗はあるかな・・・いや、もっとあるかも・・・他県にはない「冷たいラーメン」とかもありますしねぇ~

よく他県(特に西日本)の方からは「冷たいラーメンとかwwwないわwww」と言われがちですが、山形のあの湿気と太陽がギラギラしている暑さの中で熱いラーメンなんて食えませんわー自分は夏だったら冷たいラーメンしか食べません。冷麺とは違いますよ?まぁラーメンそのものの冷たくしてスープに氷入れて・・・っといってもスープはそれ専用のを作る店は多いですけど(後ほとんどの店が夏限定)

食べた事のない人にとってはどんなものか想像は難しいとは思いますが、食う前に文句言う人はちょっと廊下で反復横とびですね。

けっこう昔からラーメン大好き人と言われ続けた山形なわけですが、

こんにゃくの消費量NO1
巨乳の女性の多さNO1


にも輝いてます・・・おい、そこ!変な想像すんな!
まぁ・・そうですね、山形には「玉こん」というものがありまして、山形の祭りとかイベントでは必ず見るおやつです。後は「いも煮」とかで使うからかな?・・・アレで使うとか想像した人はグンマーに謝ってください(群馬県はこんにゃくの生産量NO1全国の85%のこんにゃくはグンマー)

巨乳が多いのはラーメンを食ってふくよかになった女性達ですね(ニコッ
山形にはおいしいラーメン屋さんが多いので、立ち寄ったら(立ち寄る機会もないと思いますがw)ラーメン食べていってください!

山形駅周辺で徒歩であれば「中村屋」「ひろや」とかかな?「孫悟空」とか駅前で飲んだ帰りに「どさん娘」とかもいいですねぇ~

あと「龍上海」は山形のラーメン屋でも一番オススメしていますが・・・正直山形店は味が変わってしまったので(後店が汚すぎる。昔から何も変わってない。味は変わったが・・・駄目な方向へ。後店員の態度がクズ。)赤湯本店をオススメします・・・あと個人的に山形で好きなラーメン屋は「鬼がらし」「福屋」「一歩」「吉野屋食堂」「有頂天」「七福」「北京亭 」「金ちゃん」とかですかねぇ~・・まだまだオススメ店ありますがw

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



