『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国で魚を積んだトラックが横転!!負傷者放置で付近の住民が魚を強奪・・!?

20130311030541394.jpg

中国で魚を積んだトラックが横転!!
負傷者放置で付近の住民が魚を強奪・・!?



2013年3月11日の明け方、中国で高速道路を走行中のトラックが横転するという事故が起こった。トラックの荷台には9トンの鮮魚が積まれていたのだが、この事故により魚は道路中に巻き散らばってしまったそうだ。

事故の噂が広まると、現場には付近の住民が集まりだしたという。その手には大小様々な袋が! 住民は救助そっちのけで魚を拾い集め、さらに渋滞まで引き起こしていたというのだ。

中国では、トラックが横転し、その積荷が住民に奪われるということは今までにも何度か起こっている。しかし、今回は、そばに怪我人がいるにも関わらず、それを放置しての略奪行為だ。最優先されるべき人命救助を二の次にし、目先の利益に走った行為だとして、ネット上では批判の声が上がっている。
 
・中国ネットユーザーの声
「またかよ」
「はずかしい!」
「強盗じゃないか」
「住民の顔にモザイクなんかかけなくていい。泥棒なんだから」
「魚を奪うだけならまだしも、側に怪我人がいるのにそれを放置ってどういうこと!? それでも人間?」
「人の命より魚か」
「胸クソ悪い」
「また日本に笑われるわ」
 
また、なかには「住民だけを責められない。経済格差が生み出した中国の姿なのかもしれない」と嘆く声も見られる。

なお、事故を受け、地元の道路交通部門の職員が駆けつけたところ、住民たちは去っていったという。その後、渋滞は解消。残った魚は荷台に戻され、トラックの運転手も無事に病院に搬送。命に別条はないようだ。

http://rocketnews24.com/2013/03/14/304082/


20130311030535670.jpg


fimu01.jpg
「中国で事件だよ!?」

uanta05.jpg
「トラックが横転して積んでいた鮮魚が路上に巻き散らばった。運転者は負傷・・・」

uanta04.jpg
「でも、付近住民が負傷者をほっといて魚を強奪するという・・・」

fimu08.jpg
「前回はブドウが強奪された・・・って事件があったね・・・」

【中国】ブドウを積んだ大型トラックが横転! 付近住民がマッハで集まりブドウを強奪 / 被害額は370万円

fimu07.jpg
「なんでこんなひどい事ができるのかな!」

uanta03.jpg
「・・・中国では”地面に落ちていてそれを拾ったら自分の物”っていう文化が根付いているのかもね」

fimu08.jpg
「だとしても、ケガしている人を助けないで・・・しかもその人の物を盗むなんて・・・」

uanta04.jpg
「自分が生きるためなら他人の命はどうでもいい・・・・そう考えているのかもね・・・」

fimu08.jpg
「隣の国なのに・・・こんなに考え方や生き方が違うなんて・・・悲しいなぁ・・・・」

uanta04.jpg
「そういう考え方の違いが、今の日中の交流関係に影響しているのかもな・・・」

fimu04.jpg
「ボクは誰かが困っていたら助けるよ!」

uanta06.jpg
「それが一番だな!困っている人がいたら助ける!困っていたら誰かが助けてくれる!・・そうやって自然に助け合いの心・・・っていうのが生まれるんじゃないかな?」


fimu05.jpg
「皆、自分の利益だけを考えないで・・行動できるようになれればいいなぁ・・・」

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



