『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【みんな知ってるあたりまえ知識】iPhoneでシャッター音を出さずに写真撮影する方法

iPhone501-480x345.jpg

【みんな知ってるあたりまえ知識】iPhoneでシャッター音を出さずに写真撮影する方法

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「iPhoneでシャッター音を出さずに写真撮影する方法」という知識です。そうです、本当にシャッター音を消せるのです。
 
・どうしてもシャッター音が気になる
iPhone5には、とても高性能なカメラが搭載されています。でも、静かな場所で撮影するとき、どうしてもシャッター音が気になるものです。自分はいいのですが、周囲にいる人たちを驚かせてしまったり、不快にさせてしまうこともありえます。
 
・動画撮影をしながら静止画を撮影
そんなときに便利な、シャッター音を消せる裏技があります。裏技といってもiPhoneユーザーのほとんどが知っている方法なので、まさに「あたりまえ知識」といえるでしょう。わざわざアプリなんか入れません。本体だけでできます。
 
・動画撮影をしながら静止画を撮影
その方法は簡単です。動画撮影をしながら静止画を撮影すればいいのです。iPhone5には動画を撮影中に静止画を撮影できるシステムが搭載されています(OSに依存する。 iOS 6.1.4にて確認済)。動画撮影中に静止画を撮影すると、シャッター音がならないのです。
 
・iPhoneでシャッター音を出さずに写真撮影する方法
カメラを起動させる

動画モードにして動画撮影を開始

動画ボタンの横にカメラのアイコンが表示される

カメラのアイコンを押すとシャッター音なしで静止画を撮影できる
※1920×1080サイズ(フルHD)
 
・欧米のiPhone5は音が出ない仕様
欧米のiPhone5のほとんどが、シャッター音が出ない仕様になっています(出すようにも設定できる)。撮影するときシャッター音がすると、周囲の人たちに迷惑になるからでしょう。今回の裏技、マナーを守りたいときに重宝しそうですね。



自分は脱獄しているのでシャッター音を消していますが、この方法でもたしかにできますねぇ
需要があるかどうかは人によるけど^^;

まぁ飯屋で飯を撮影した時とか「カシャ」なんて音がなったら少し恥ずかしいですからねぇ・・・
知らなかった人はお試しを
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/07/23 22:14 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。