『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めて交通事故!!保険はやっぱり大事だよ

IMG_3774.jpg

初めて交通事故!!
保険はやっぱり大事だよ



最近忙しく・・・って、何度も書いてますね^^;ごめんなさい。
まぁタイトル通りなんですよ・・・事故りましたwwwww

と、いうよりぶつけられました(´・ω・`)
こんな感じ・・・




5/14(火曜日) AM7:50

( ´ ▽ ` )「やっべやっべ、遅刻しちまうわー」

いつもより10分遅く通勤。
まぁ会社までは10分もかからない場所にあるのでいつも余裕をもって出ている。
この日はZIP!を観ていたら少し遅くなったという・・・

そして車で出発。
途中T字路で停車。左に曲がりたいため待機。

( ´ ▽ ` )「まだかなぁまだかなぁ」

説明1

こんな感じ。左ウインカーを出して待っていました。
すごく狭い道だったためかなり左寄り。通勤ラッシュで道路が良く混むんです^^;

そして10秒ほどして・・・・

明らかに急な進入角度で車が一台自分の方向へ・・・

がっ!!!

( ´ ▽ ` )「・・・・あ”ん”っ!!??????」

火曜は一週間で一番辛い曜日だと思っているのに・・・うわぁ最悪な気分だわ・・・
そしてぶつかってきたのは40代半ばのおっちゃん。

><アチャー

みたいな顔してた。いやいやいや、ぶつかってきて何だその顔?ふざけてんのか、おい

説明2
こんな感じ。100%ぶつけられました。停車してましたからね、停車。


とりあえず、近くのスロット屋さんの駐車場をお借りして・・・

><;「いやぁ~・・・とりあえず、お怪我はありませんか?」

( ´ ▽ ` )「・・・まぁ擦った感じだったし、そういうのはありません。」

※思いっきりぶつけて身体に反動があったりしたら後々痛み出したり、後遺症とかある場合があるからもし怪我をしていなくても病院に行くんだぞ!

IMG_3774.jpg
俺のマックスたんが・・・

><;「・・・この場合、三つほどありまして、1つ目は警察に届けを出す。2つ目は個人で話し合って、どちらも車を直す。3つ目はめどくさいので、これでお終い・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・・は?」

><;「いやぁまぁ・・これは私の考えであってね?あなたの意思を尊重しますよ」

( ´ ▽ ` )「・・・・」

このおっさん、自分が悪いと思っていないぞ・・

( ´ ▽ ` )「ふむ・・・」

ここで考えた。このまま警察に届けを出して、保険会社にまかせる。しかし、朝から会議がある。はて・・・どうしたものか・・・

( ´ ▽ ` )「とりあえず、免許証の番号や電話番号を控えさせてもらってよろしいですか?」

とりあえず、相手の個人情報を教えてもらい。その場は終わり。
本来警察に届けたりするものだけど、私は保険会社に頼む気満々

その夜・・・・

そのおっさんからTEL

><;「今朝はどうも」

( ´ ▽ ` )「・・どうも」

><;「あの後色々考えたのですが、色々とめんどうなので、どちらも見積もりを取ってからその金額で払うような形で・・・私の方がドアが完全にイカれたので潰すつもりです。こちらの方が破損は大きいですからね

( ´ ▽ ` )「・・・はぁ?」

このおっさん・・・そりゃあのスピードで突っ込んだんだもん当たり前だろ。後半分ハンドル回してたら俺が死んでいたわ!!!

><;「それでですね・・・保険を使って5:5になった場合年間で支払うお金が高くなるじゃないですか。ですから貴方も保険を使わずに・・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・はぁ・・・?」

><;「これは単純に損得の話です。」

( ´ ▽ ` )「でも・・私の方は停車していましたし・・・」

><;「そんな事は、ここで、言っても、仕方がないですよっ!」

( ´ ▽ ` )「・・・はぁ」

そんな事をクドクドと10分ほど・・・

><;「わかりましたか?」

( ´ ▽ ` )「あー・・・はい、わかりました。」

><;「私は明日から出張なので・・・見積もり等は妻にさせるので・・・・」

( ´ ▽ ` )「そうですか、」

てな感じでマシンガントークをされてイライラしてました。まぁそこで車のナンバーや保険番号
まぁ穏便に話を進めたかったのでほとんどの話はスルー。要はアレ

自分が助かりたいだけ

思い出すだけで腹が立ちます。まぁバーンと電話で言い争うのも意味ないですからね
しかし、本当・・・朝のうちに第三者を介入させればよかったと後悔。

5/15(金曜日)

次の日、自分の保険会社に相談。
相手方も保険会社に電話したらしい。

そして相手からの電話

><;「保険会社にまかせましたので、話は全部そこでしてくれると思うのでこれでお終いという事で・・」

( ´ ▽ ` )「・・・はぁ、わかりました」

このおっさんでは話にならん。やっぱり第三者にやってもらわんとこういうのは駄目
夕方頃に相手の保険会社からの電話

「こちら○○保険です。今回・・・様との事故という事でお電話させていただきました。」

( ´ ▽ ` )「はい。」

「今回は物損という形で・・・TAKEO様、・・・様に過失があったと・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・あ”ん”??」

ここでプッツン。保険屋のせいじゃない。あのおっさんに対して・・・どんな説明したんだ、おい

( ´ ▽ ` )「・・・あの、すみませんが私には過失はありません。0:100を主張します。」

「申し訳ございません・・・でしたら事故の様子をご説明していただけますか?」

( ´ ▽ ` )「はい、通勤中の道で、T字路で左に曲がろうと思って一時停止をしていました。道路は狭く、交通量も多かったです。10秒ほど停車していたところに・・・さんの車が無理な進入角度で曲がって接触しました。また、中央線は黄色であちらからの右折となると・・・この場合私が優先になりますよね?」

「左様でございますね・・・申し訳ございません。この状況を・・・様にご説明し、話を進めさせていただいてもよろしいですか?」

( ´ ▽ ` )「構いません。」

・・・・15分後

「TAKEO様、・・・様は事故の事はよく覚えていないという事なので、全て保険屋の判断に任せると・・・」

( ´ ▽ ` )「そうですか、でしたらそうしてください。」

あのおっさん、逃げたな

「わかりました・・・・でしたらこちらの方でお車を預からせていただいて、キズの様子から事故の状況を把握させていただきたいのですが、よろしいですか?」

( ´ ▽ ` )「はい、お願いします。」

上の写真にあるように私の車にはべっとりタイヤ跡。見る人が見ればわかると思うけど、こっちはまったく動いてない。

その後、自分が介入している保険会社と話をして任せました。
保険は山形の方なので、担当してくれた人がめちゃくちゃ山形弁だったので自分も

( ´ ▽ ` )「んだぁー俺の方さ、ぶつかってきったんだっけぇー」

「そうなんですかぁ~んだらこっちの方でも相手のほうさ聞いてみますぅ」

( ´ ▽ ` )「よろしくおねがいしますぅ~」

こんなやり取り。


次の日・・・

5/16(木曜日)

車屋さんが、来て台車を貸してくれる。

IMG_3780.jpg

なんとムーブの新車( ゚Д゚)新車の匂いだぁあああヒャッハーーー!!!!運転席ひろーーーい!!!
鍵がない!スイッチでエンジン始動!!
エコアイドリングシステム搭載!!!燃費良すぎ!!
ブレーキやべぇ!!加速力やべぇ!!!パワステやべぇ!!!!!

( ´ ▽ ` )「もう、これください」

車屋「駄目です。」


5/17(金曜日)

この日の夕方に相手側の保険屋から電話

「今回の件につきましては全額、こちらの方で支払わせていただきます・・・」

2013y05m20d_210315254.jpg

ちなみに・・・私の父が保険会社のお偉いさんと酒を飲んで色々話をしたらしい・・・・
何を話したかは知らないけど・・・・てか、ウチの親父の人脈って一体・・・




と、簡潔に書きましたがこんな感じですかねぇ~
いやぁ・・・・はじめから保険屋に頼めばよかった。

相手がおっさんだった場合、こっちが若者(強調)だからって舐めて仕掛けてくるんですねぇ・・・またTAKEOは大人の汚いやり方を学んだ。

まぁ今ですと、ドライブレコーダーなる神具がありますからねぇ
こういうのを装備した方がやっぱりいいのかなぁ?

自分は事故らない。大丈夫。

って思っても事故を起こすのは自分じゃなくても相手からきますからねぇ
車ってスペランカー並みにやばいですからねぇ車と車が擦れただけでも5万円とかですからね
死ぬ死なないとかじゃなくて、車にキズがついたらお財布がぶっ飛びですから^^;



ドライブレコーダー・・・やっす!!!
3500円!?なにこれ、買おうかしら

皆さんも事故には気をつけてくださいねぇ
やっぱりドライブレコーダー買っておこう・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/05/20 21:11 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(7)


車の保険ってほんと大事ですよね~
2、3ヶ月に一回はぶつけられた|~と家族の話で出てきますw
[ 2013/05/20 23:01 ] [ 編集 ]
TAKEO氏の父親は何をしているんだwwすげぇ
[ 2013/05/20 23:18 ] [ 編集 ]
No title
なんで事故したときに警察よばねないんだよwww

事故を起こしたり、事故にあったらとりあえず警察に電話。車は他の車の通行の妨げにならないように脇に寄せる。
そして怪我人がいたら救急車。
車の破損がひどかったらレッカーに連絡。

警察の立会いのもとで簡単な調書作成
当事者同士の連絡先や住所、車のナンバーを交換しあう。
保険会社に連絡して任せる。

これが基本でしょ。
気が動転するとあれだから、車にメモ帳とやらなければならないことを書いた紙をいつも常備させるといいよ。
[ 2013/05/21 01:05 ] [ 編集 ]
↑初心者乙

たしかに基本だけども、警察を信じ切っては駄目。
てか管理人さんけっこう冷静に判断してたと思うぞ?

簡単な事故の場合警察を呼ぶ事で他に色々めんどい事になる場合もあるし、自己解決した場合の方が安くなる場合もある。
管理人さんのケースの場合はよくある典型的なパターン。出勤時の交通事故なんてこんなものだ。だって急いでいるんだもん。

後々警察に届け出を出す事もできるし、事故証明取らなくても今回みたいに保険通るよ。事故の状態見りゃわかるわ。

このくらいのキズでガードレールとかそういう公共物とか壊してないのなら警察呼ばないで保険屋に任せるのがいい。まぁ勝つのに自信があるのならだが

気が動転して~

とかは有りがちだし、メモ書き置いておくのはいいかもな。
でも1番はとっさの判断で損得がわかればいいな。

という事で一ヶ月前にインプがぶっ飛んだ通りすがりでした

[ 2013/05/21 17:55 ] [ 編集 ]
初心者じゃない

逆に呼ばないと向こうもが逃げる可能性や、嘘を教えられる場合があるので危険。

こちらが停車していたなら尚更。
めんどいことになるからといって、しなかったり後回しにするとよくない。最悪取調べされることもある。

どちらにせよ、警察を挟むことによってこちらが相手から障害を受けたりすることはある程度阻止できるし、抑止力になる。


とにかく初心者じゃないからこれだけはいっておこう。
[ 2013/05/22 20:25 ] [ 編集 ]
とりあえず
ドラレコ買うのがいちばんやな 勉強になったわ
[ 2013/05/23 02:37 ] [ 編集 ]
いや警察呼べよ教習所で習ったろ
[ 2013/06/17 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



