『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂機のリージョンフリー化を求める嘆願活動が展開中



任天堂機のリージョンフリー化を求める嘆願活動が展開中


世界最大の署名プラットフォームサイトChange.orgにて、任天堂機のリージョンフリー化を求める署名活動が展開され、話題を集めています。

海外ゲームソフトも遊びたいゲームユーザーにとって、それを制限するリージョンロックは非常に厄介な存在です。今年発売を予定している次世代機PS4はPS3から引き続きリージョンフリーを謳い、Xbox Oneもそれに追随している中、唯一リージョンロックを採用しているのはWii Uをはじめとする任天堂機です。

そんな中、イギリス人の男性Josh Stevens氏は、そうしたWii、Wii U、3DSのリージョンロックの撤廃を求める嘆願書をChange.orgにて公開、署名を募り始めました。

嘆願書によると、リージョンロックは国内で販売されていない海外作品を楽しみたい消費者を制限するものだと前置きされ、リージョンフリーは様々な事情によって発売されていない、国外タイトルの合法的な販売を奨励するものだという旨が記載されています。

また、任天堂が行っている地域間におけるリリーススケジュールの差を短くするという素晴らしい試みには本当に感謝をしているとしたものの、我々は単に新作ゲームを早くプレイしたいというものではなく、何のゲームをプレイするか選択するという消費者の権利を行使するもので、ひいては、視野を広げることになると付け加えられています。

この活動には現在のところ約16,900人の署名が集まり、あと約8,000人分の署名を必要としています。日本からでも参加できますので、リージョンフリー化に一票を投じたいという方は足を運んでみてください。

http://www.inside-games.jp/article/2013/07/04/68138.html


リージョンフリー化でっすか(`・ω・´)
海外のゲームはリージョンロックの為プレイできず、海外版のゲームを買わなければできない。
PS2とかなんかはそうでしたね。

今はPS3もXbox360、次世代機のPS4やXboxOneもリージョンフリーなので海外のゲームができるのですが、唯一任天堂のゲーム機、WiiU、3DSはリージョンロックが( ゚Д゚)

しかし、こういう事には任天堂はあんまり動かないからなぁ・・・

ゲームは皆でわいわいするもの!

がモットーな任天堂だからなぁ~
この署名でリージョンフリーになれば革命的ですね!

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。