『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

低価格9.7インチタブレット!【LesanceTB A097B】 レビュー!



低価格9.7インチタブレット!
【LesanceTB A097B】 レビュー!


なんかすごく久しぶりにこのブログとしての記事を書くなぁ(´・ω・)
最近ね?本当に忙しくてですね・・・いやぁまぁすごく充実していて毎日が楽しく、月曜日が来ると憂鬱になり金曜日になるとテンションマックスハートになる社会人生活を送っております。大学生が懐かしいぜ・・・高校生も懐かしいぜ・・・ついこの間の出来事だわ(´・ω・`)

まぁ若さは振り向かないものって宇宙刑事も言ってるし、振り向かないで過ごしていきますか・・・
おっと本題ですね、本題。

新しいタブレット買っちゃいましたぁああ!!!
今回は10インチですよ!10インチ!!



タブレット初購入は中華タブレット

Android端末 MOMO9 加強版 レビュー & 導入したアプリ等

低価格でやれる事はやれちゃうタブレット。カスタムもしやすく中々遊べるタブレットでした。
まぁカスタム必須な訳なので初心者にはけっこう敷居の高い機種ですね^^;
勉強するのにはとてもよかったです。でもまぁ我が弟にあげましたw



タブレット二代目は天下のNexus7

Google Nexus7 32GBモデル購入レビュー

ハイスペックで低価格!画面も綺麗だしバッテリー持ちは最強クラス!!
動画を見るも、ゲームをするも、ネットサーフィンも全部これ一台でおk!!

しかもカスタムもし放題!!自由に弄繰り回して楽しんでいます^^
外出時はカバンに入れて、iPhoneでテザリングをかけて遊んだり漫画を読んだりしています。

・・・さて、今回購入した3代目タブレットは


ユニットコム 9.7インチIPS液晶 Androidタブレット LesanceTB A097B/CG(シャンパンゴールド)

10インチのタブレットです(`・ω・´)
何故買ったかというと・・・Nexus7の画面サイズで満足できなくなってしまったからです!(ドン

一番タブレットを使う瞬間はWindowsを遠隔操作する為。

iPhone/iPod touchでPCを遠隔操作!!【Splashtop Remote Desktop】

Nexus7だとぬるぬる動くし、とても軽い上に画面が綺麗なのですが・・・やはり画面が小さい(´・ω・`)

んじゃ大きいタブレットで遠隔操作しちまえばいいじゃないか!
→10インチタブレットたけぇwwwwiPadwwwwwうぉおwwwwww

と、いう事で探した結果・・・

ユニットコム 9.7インチIPS液晶 Androidタブレット LesanceTB A097B/CG(シャンパンゴールド)
16000円!!!

( ゚Д゚)!!

スペック

OS  :  Android 4.1
CPU : Amlogic 8726-MX?(デュアルコア1.5GHz)
GPU : Mali400
RAM  :  1GB
ディスプレイ  :  9.7インチ IPS液晶(1024x768ピクセル)
無線LAN  :  IEEE802.11b/g/n
Bluetooth  :  対応
GPS  :  非対応
カメラ : 30万画素(フロント) / 200万画素(リア)
外部出力 : 3.5mmステレオミニ端子 / miniHDMI
ストレージ  :  8GB(システム領域含む) / microSDHC対応
バッテリー : 不明


十分である!

もうそりゃ速攻でポチりましたね。安いし。
という事でさっそくレビュー!




LesanceTB A097B レビュー

2013727001.jpg

やはりIPS液晶を採用してる事はあります。
かなり画面が綺麗に見えます(`・ω・´)

013727005.jpg

フロントにカメラ

013727004.jpg

バックにもカメラ

小さい穴がありますが、リセットボタンです。強制再起動する場合はここを押します。

しかし低価格なのに頑張るな^^;
どちらもスカイプで使用できました。

クリップボード02

ステレオスピーカー
microSD挿入口(32GBまで対応)
microUSB差込口
電源ケーブル差込口
miniHDMI挿入口

があります。
しかしmicroUSB差込口からは充電できないという仕様である(´・ω・`)
専用の電源ケーブルで充電しなくてはいけません・・・

013727010.jpg

これが電源ケーブルですね、MOMO9と同じ(外径2.35mm内径0.7mm)のケーブルです。



USB充電したい方はここから購入ですね

クリップボード01

これが電源スイッチとボリュームキー
電源スイッチはスライド型で、指でひっかけて起動。

ここまででの感想・・・


・画面が大きい!綺麗!
・カメラが二つもついている!
・microSDが使用可能!


・充電がmicroUSBでできない。
・電源スイッチが押しにくい。




Nexus7と比較

013727006.jpg

上がNexus7、下がLesanceTB A097B
比べてみてもNexus7に負けず劣らず綺麗です。

0137270082_20130727130318.jpg

動画再生もこんな感じ!
いやぁ大きい画面っていいですねぇ




LesanceTB A097B 注意点

ここまでレビューしてきましたが、いくつかこのタブレットには注意点が・・・

1.Google Playがインストールされていない!
2.バッテリー持ちが悪い!使ってなくてもバッテリー切れに!


タブレットとして致命傷です。
アプリをインストールするものがなければただの画面が大きいだけのフォトフレームです

と、いう事でGoogle Playをインストールする為にちょっと記述。


1.レサンセタブレット・アップデートにジャンプ

2.シリアルコードを入力します。(タブレット裏のバーコード下の数字)
※アップデートマニュアルを読んで下さい。

3.ダウンロードしたファイルを解凍し、microSDに解凍してでてきたファイルやらフォルダをコピー

4.タブレット側でシャットダウン。電源+ボリューム下で再起動するとアップデート開始。

5.再起動されれば成功。


これでGoogle Playが使用可能になります。これがあるとないじゃ全然違いますからねぇ

電池もちについては変化なし。
外出用としてはちょっと厳しいかな?(まぁ重いから室内専用機でいいんだけど)



肝心のWindows遠隔操作

013727012.jpg

結論から言えば
問題なし。

ベットの上で青歯キーボードでカタカタと操作可能だし、快適です。



もう部屋用と言っても過言ではない仕様なので、有線LANにして使用。
いやぁネット速度早いですよ~!


タブレットアームをベットに固定して・・・

013727013.jpg

寝ながらタブレット!
遠隔したパソコンもこれで操作!!


楽!楽すぎる!!!
・・まぁでもNexud7と比べると遠隔した時多少画質が落ちてしまいます。
うーむ・・・スペック不足なのか、アプリが悪いのか・・・




総評

100点満点中、70点ですかね

大きく使いやすい、値段以上の動きをしてくれます。
しかし、カスタム性がまったくありません。レサンセから公式リリースされているアップデータのみ。
まぁそのおかげでグーグルプレイを導入できたのですが^^;

でも音声システムが何故かない・・・音声で検索とかしたいのになぁ・・・でもスカイプ等でマイクは使用できます。

カスタムファームも誰も作ってないのかな?もしくは何かのファーム入れる方法があるのか?
探しても見つからない・・・

あと何度も書きますがバッテリー持ちが悪い。本当に部屋用って感じです。
外出用には向いてないかなぁ・・・GPSもついてないし


安価で大きいタブレットがほしい方にオススメですよー!
ではでは
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/07/27 13:31 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(2)


これまた通好みを・・・・
お久しぶりです
なかなか通好みな機種を買われましたね
XGA解像度の10インチ!
アス比4:3だとコミック見開き2Pをジャストサイズで閲覧できるのが利点です

タブレットアーム、見てからポチるの余裕でした
こういうのを欲しかったんですよ
[ 2013/07/28 13:54 ] [ 編集 ]
>>Koya2s

お久しぶりです!
4:3は中々いいです(`・ω・´)
プレステエミュ等もジャストでプレイできるのでとても気に入っています。

もう完全に据え置きにです。
パソコン遠隔操作用になっています。

しかしこのアームとても良いのですが外すのが少し面倒です^^;まぁ低コストだしそこら辺はご愛嬌ですかねw

[ 2013/08/01 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



