『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンY】デブで固めたPT作り。殿堂入り後はメタモンは卵を産む機械へ・・・ レポート6



【ポケモンY】デブで固めたPT作り。
殿堂入り後はメタモンは卵を産む機械へ・・・ レポート6



にゃんぱすー・・・って最近流行ってるけどおっさんが使ってるとキモイですね。
どうも管理人TAKEOです。一週間程風邪でフラフラしていました。今も病み上がりでプルプルしてます。
最近寒くて仕方がないですからねぇ~・・・皆さんも要注意です。

さて、ポケモンYですが・・・まぁなんというか殿堂入りもしちゃったので後はサブストーリーやら伝説捕獲やらをして、対人用ポケットモンスターを育てていこうと思います。

・・・と、いう事でとりあえず作ってみました。

写真 2013-11-16 午後6 49 53

カイリュー♂
性格:ひかえめ
特性:マルチスケイル
努力値配分
HP:196 / 特攻:116 / 特防:196

技:りゅうせいぐん/だいもんじ/10まんボルト/きあいだま

夢特性ミニリュウがミラクル交換で来た時はキマシタワー状態でしたねw

ムーミンムーミン言われ続けてるカイリューさんです。初代の頃からの相棒ですね。
とりあえずマルスケなのでHDに振って耐久力を高めて・・・H、Cに極振りの方が安定したかも?
HGから「しんそく」を持ってくるまでこれでいきますかねぇ・・・

雨降らせる形にすれば「かみなり」と「ぼうふう」ですかね?そしたらまっさらサンドバックで努力値をリセットだなぁ・・・もちものはとりあえず「じゃくてんほけん」「ぼうじんゴーグル」ですかね。フェアリーが脅威に・・・

写真 2013-11-16 午後6 50 04

ギルガルド♂
性格:おっとり
特性:バトルスイッチ
努力値配分
HP:252 / 攻撃:252 / 防御:6

技:アイアンヘッド/つるぎのまい/かげうち/せいなるつるぎ

新ポケのギルガルドを入れました。
防御と攻撃をうまく使いこなせる優秀な鋼ゴースト。フェアリー対策として(`・ω・´)



キャラクターデザインはあの有賀ヒトシ先生!!私大ファンです!!
ロックマンメガミックス/ギガミックスは本当オススメですよー!

・・・・と、ポケモンポケモン
とりあえずこの子は始めは防御しつつ、剣舞貯めて・・・一発ドカンと(`・ω・´)
って、感じでしょうかね?種族値も高いし強力な物理アタッカーに

色々研究してみます。

写真 2013-11-16 午後6 50 10

ハピナス♀
性格:ずぶとい
特性:しぜんかいふく
努力値配分
防御:252 / 特防:252/素早さ:6

技:みがわり/タマゴうみ/カウンター/ちきゅうなげ

はいデブ二号。ジョウトの看護婦さんで有名なハピナスさんです。
HP、特防では最高クラス。殴られても倒れない体力だけならこのデb(ry

・・・さて、普通にHP/特防に極振り。
とりあえず地球投げは攻撃/特攻に左右されないから使うとして・・・みがわり、カウンター、タマゴうみで防御しつつ殴るという相手のヘイトゲージを溜める戦法・・・戦って「こいつなんなんだよ・・・」となるような感じで

地球投げ←→どくどく

で「どくどく」で削る作戦。後はまたタマゴからでピンプクからの甘えるを覚えさせるとかかな

・・・とまぁ、こんな感じですかね?ノーマルだから色んな技覚えられるから便利です。
他のメンツは・・・どうしようかな?ロマン溢れるドラゴン軍団とか、御三家夢特性とか、・・・無難にテンプレ作りとか?あぁメガシンカできるPT作ってもいいかな?

厳選余りのミニリュウ、ラッキー(2V以上?ポケルス付き)配ってます。あ、フレンドサファリの輪を広げる為にもよろしくお願いします。交換していただけるポケモンはテキトーでいいですよ

名前:TAKEO
ポケモンでの名前:レイア
コード:0232-8656-2993

メールやコメントでフレンドコード教えてくださいね。ではでは



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/11/16 19:59 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



