『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ポケモンY】厳選し、育成・・・個体の性能、バトルの読み。・・・PTの構成は未だ迷走



【ポケモンY】厳選し、育成・・・個体の性能、バトルの読み。
・・・PTの構成は未だ迷走



お久しぶりですTAKEOです。最近会社から帰ってくる→ポケモン→アニメ→風呂→ポケモン→ポケモン→寝る
という生活をしているおかげでブログ放置状態に・・・・!!

あの全盛期時代は何処へ・・・・まぁ昔はネットで食っていこうとか、色々頑張っていたけど今はリアルの仕事が忙しいからね、まぁ放置にもなるわ(´・ω・`)

で、そんなこんなでポケモンをやっている訳ですが、やっている事はやっぱり厳選と育成ですね。
近作からは厳選(あかいいと、♂夢遺伝)、努力値振り(数値化、リセット、ミニゲーム育成)がかなり楽になったのでそんなに時間はかからないで育てられます。

卵孵化もミアレで十字キーに洗濯ばさみはさめて放置。Oパワー発動でレストラン巡回でお金&経験値。
なんて楽になったんだ( ゚Д゚)

・・・さて、タイトル通り今はPT迷走中。とりあえず

全てのポケモン6V。又は理想個体。性格一致。

1.カイリュー 特殊アタッカー 
特性:マルチスケイル もちもの:じゃくてんほけん

りゅうせいぐん/かみなり/ぼうふう/だいもんじ

2.ニョロトノ 援護、雨起動
特性:あめふらし もちもの:だしゅつスイッチ

ねっとう/冷凍ビーム/アンコール/ほろびのうた

3.パルシェン 物理アタッカー
特性:スキルリンク もちもの:こだわりのはちまき

つららばり/ロックブラスト/からをやぶる/こおりのつぶて

4.ハピナス 物理、特殊受け。やられたらやりかえす倍返し
特性:しぜんかいふく もちもの:きあいのタスキ

ちきゅうなげ/タマゴうみ/カウンター/みがわり

5.ギルガルド 物理アタッカー エスパー氷コロスマン
特性:バトルスイッチ もちもの:たべのこし

アイアンヘッド/つるぎのまい/かげうち/せいなるつるぎ

6.フシギバナ 援護、壁、削り役
特性:しんりょく(あついしぼう) もちもの:フシギバナイト

ねむりごな/ギガドレイン/ヘドロばくだん/やどりぎのタネ

サブ:ドーブル 援護バトン型
特性:ムラッけ もちもの:きあいのタスキ

ちいさくなる/からをやぶる/キノコ胞子/バトンタッチ

サブ:ラッキー 物理、特殊攻撃型
特性:てんのめぐみ もちもの:しんかのきせき

タマゴうみ/ちいさくなる/かみなり/おんがえし(かえんほうしゃ)(カウンター)

サブ:ラプラス 一撃必殺!
特性:ちょすい もちもの:フォーカスレンズ

絶対零度/角ドリル/ねむる/ねごと

・・・と、こんな感じですかね?
ガブやバンギが流行っているのでこの面子でいくとけっこうきつい事もよくあります。
んでロトムやメガガルーラ、メガリザXYに殴られまくるなんて事もしばしば・・・まぁ選出の相性負けがほとんどなんですがねw

やっぱパルシェンいれているので格闘入れてくる人が多いですし、そこにハピが出ればどんだけ体力があってもインファで終わりだぜヒャッハーwwwwっていう相手にタスキで耐えてカウンターとかなるとかなり気持ちがいいですね。ほぼ相打ちになりますけどw次のポケモンが鈍足で運がよければタマゴうみから復活ワンチャンもあるけど・・頭のいい人はまず警戒してしんそくとか使ってくるから格闘に対してはほぼアレな感じに・・・ま、まぁそこはカイリューのぼうふうに任せています。

ハピいるからゴースト絡めてくる人もしばしば・・・最後の一匹がハピで相手ゴーストなら降参ボタン連打します。クレッフィー?あんなジャラジャラほろびのうたで潰せばおk

ニョロトノは夢特性であめふらし。近作で天候は5ターンしかないという弱化にも程がある感じですが
ニョロトノ先発→殴られる、又は先制でほろびor攻撃→カイリューとチェンジ→雷、暴風(必中)

が今のPTの肝ですね。最後の一体になったらほろび歌えばいいし。
まぁバンギさんやらユキノオーさんが出てきて雨タイム終了になりますがねw

運ゲーラプラスさんは・・・・まぁ勝てなくなったら使おうかな
ドーブルさんは作ったのいいけど、使いどころが難しい・・・なんて上級者向けなのだろう・・・

他に考えているのは

・きあいを溜める戦わない加速バトンバシャーモ
・ニョロトノがいてもすいすいしない、スナイパーキングドラ

ですかね。先発バシャだしてきあいだめ→守る→きあいだめ→守るorバトン→→スナイパー召還、流星群。ラスターカノン。ドロポン。等々・・・

今回のきあいだめ強化されたのでバシャさにがんばってもらおうかなぁ・・と。しかし戦わないアタッカー向きなバシャにバトン役はちょっと合わないかも・・・・え?ドーブル?あいつやっこいから無理!あいつからバシャにバトン遺伝させるわ!

まぁ色々試行錯誤ですね・・・好きなポケモンを育てて勝てりゃそれでいいんです。うん。


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2013/11/30 22:10 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



