『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCでPSPのゲームを出力・操作 RemoteJoyLite


RemoteJoyLite.jpg


前々から説明しようと思っていました『RemoteJoyLite』

このプラグインは、

PSPの画面をPCに出力でき、またPC専用のジョイパットで操作したり
録画などの機能があるすばらしいプラグインなのです!

人気ブログランキング 初音ミク



=用意=

・CFW導入済みPSP
・USBケーブル



1.まず、あきん堂本舗様から最新のRemoteJoyLiteをダウンロード・解凍してください。

2.中に『RemoteJoyLite.prx』があるので、PSPのMSの『seplugins』ファイルにコピー。

GAME.txt(UMD/ISOゲーム)
VSH.txt(XMB)
POPS.txt(PSエミュ)



ms0:/seplugins/RemoteJoyLite.prx

と追記してください。(すべてじゃなくていいです)

3.あとは、プラグインを有効にしてください。
この時ほかのプラグインを有効にしている場合は一応オフに


4.PSPをUSBケーブルで繋いだ状態で、ゲームを起動。その後にPCで
RemoteJoyLiteを起動してください。

※この時PCにドライバ(PSP Type B)が入ってないとインストールを促してきます。
ここを参考にしてください。


あとはプレイするだけです^^(ISOでのプレイを推奨します)
Image071.jpg

設定説明などのキーは、あきん堂本舗様に書いてあります。



=コントローラー説明=

ジョイパッドも使えるので、簡単な説明します。
私のはPS2のコントローラーをジョイパッドにしているのでこれで説明。


パッドを接続したら『Esc』キーで設定。
『○』などあります。これをクリックしながら、ジョイパッドのボタンを押してください。
アナログは『AXIS』に設定。保存をおしてください。

あと、そのメニューの『PSP』で『PSPの画面表示をOFFにする』にチェックを入れておくと電池、スクリーンの寿命がのびるかも・・・?

『Macro』などの機能がありますが、
徒然ゲームブログ ~PSPの大冒険~様のこの記事にて詳しい説明が載っていますのでそちらを参考にしてください。



・・・・・PSPの液晶が割れてしまった・・・でも直せないorz
という方にオススメですね。

関連記事:
PSPをサブディスプレイに!『PSPdisp』
PSPのゲームをコピーして起動!
人気ブログランキング 初音ミク
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2008/11/05 18:10 ] PSP プラグイン | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[ cfw ]での検索結果
cfw に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。