『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW 5.02 GEN-Aリリース!!

20090102151643.png

Miriam 氏を含む PSP-GENERATION からCFW5.02GENがリリースされました。
3.95 Genを制作したメンバーです!

特徴としては、XMBから直接リカバリーメニューにいけたり、ソフトなしで Jigkickにする
などの機能が搭載されていました。

今回のアップデートはとてもすばらしいものになっています!!
人気ブログランキング 初音ミク







★更新点
・FW5.02をベース
・自作ゲーム/アプリの起動をサポート
・ISO/CSO、POPSをサポート(Full版)

☆GENの特徴的追加機能
・Game Categories Plugin v3を搭載(VSH Menuのカテゴリーに便利機能の追加)
・VSH Menu からリカバリーモード
・Slim Colors Patchを搭載(カラーが2000と同じように24色になります)
・POPSLoader for 5.00が使用可能
・リカバリーメニューの翻訳は英語、スペイン語、フランス語に対応
・リカバリーメニューでJigkick/Normal/auto-boot バッテリー化できる機能
・リセット、電源をOFFの機能
・MAC アドレスを『Hidden』にする機能
・公式 FW 5.02 との切り替えができる機能



上記の更新点がすごすぎます・・・
さっそく導入です!

=導入方法=
CFW3.52M33-3 以上導入済みのPSP-1000/2000を準備


1.まず、『5.02 GEN-A』をダウンロード
http://www.pspgen.com/divers/telecharger-184732.html
ページに接続して少し待てばDL始まります。


2.解凍して出てきたフォルダの中に『UPDATE』フォルダがあるので

ms0:/PSP/GAME

にコピーしてください。


中に最初から502.PBPが入っている場合はそのままでも大丈夫です。

※もし、FW5.02のアップデータが入ってない場合
公式FW5.02ダウンロードしたら『EBOOT.PBP』『502.PBP』にリネーム

ms0:/PSP/GAME/UPDATE

にコピーしてください。

3.PSP-1000の方はカーネルを3.XX、4.XX、5.XXに戻してください。
あと念のためプラグインはすべてOFFにしてください。

XMBから”5.02 GEN-A”を起動してください。

ここで、ふたつのモードが選べます。

×・・・・ISO機能・POPS機能を除いたLite版
○・・・・通常にインストールされるFull版


ここはFull版をオススメします。

4.選択したら×ボタン、通常のアップデート画面と同じになるので指示どおりにすすめてください。

5.終了して本体情報で『5.02GEN-A(Full)』になっていたら成功です。
2009y01m02d_154709876.jpg



おつかれ様でしたぁ!
いやぁ~導入してみるとすごく使いやすいですね^^
未だにサブのPSPのバージョンが3.95GENですからね・・・


☆各説明

★VSH Menuで追加された項目★

XMBでセレクトボタンで表示されます。

Game Categories Plugin
XMBのメモリースティックの【ゲーム】で Homeberw、 ISO、 POPS などを任意のカテゴリー別に表示するプラグイン。リカバリーモードで有効にしないと使用できません。
使用方法は自分で調べてください。

RECOVERY MENU
VSH Menu で リカバリーモードを表示

★リカバリーメニューで追加された項目★

再起動時Rボタンを押したまま起動。またはVSH Menuから表示。

Reboot in to official firmware
一時的にFW5.02にします。再起動したら元に戻ります。
PSP-1000には追加されてませんが、後追加されるそうです。


Configuration

>Use Slim Colors on Classic PSP
PSP-2000と同じカラーが追加されるプラグインの有効/無効

>Hide MAC address in System Information
本体情報に表示されるMACアドレスを隠す有効/無効

Use Game Categories
Game Categories Plugin の有効/無効

Advanced

Convert battery to an auto-boot battery
バッテリーを付けると、自動で起動させることができるバッテリーを作成

Convert battery to a Pandora battery
Pandora Battery を作成。

Convert battery to a normal battery
通常バッテリーに戻す。

Suspend device
電源OFF。

Reset device
再起動。


関連記事:
5.02GEN対応1.50アドオン
CXMB3.3GEN 



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/01/02 15:52 ] PSP CFW | TB(0) | CM(8)


前々から気になっていたんですけどGENってM33と何か関係があるんですか?
もしかしてDARK A'leX氏がM33と名乗ったのと同様にM33氏ががGENと名乗っているのかな?と思いまして・・・
[ 2009/01/04 13:09 ] [ 編集 ]
>GENシリーズはM33シリーズを元にして改良や新機能をつけているのが特徴です。
本家はDarkA'leX氏ですが
今回はMiriam 氏を含むメンバー『PSP-GENERATION』が開発しました。 直接的には関わってないですが、ソースなどはM33のものです。

なんか日本語おかしいけど・・・・大体こんな感じでしょうか・・?
[ 2009/01/04 16:03 ] [ 編集 ]
なるほど!GENはM33に改良・新機能を加えたものだったのですね!!
分かりやすいご説明ありがとうございました。
[ 2009/01/06 14:53 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
初めましてこんにちは^^yuukiと申します。
いきなり質問で申し訳ないんですけど、PSPのCFWを
5.02GENーA(FULL)にしたらISOが起動できなくなってしまったんですけど、どなたか原因が分かる方いらっしゃいませんか?どうぞよろしくお願いします!
[ 2009/01/21 17:03 ] [ 編集 ]

・考えられること

(FULL)を導入していない。
ドライブがノーマルになっていて仮UMDを入れてない。
ISOが壊れている。


かと思いますが・・・
[ 2009/01/21 20:29 ] [ 編集 ]
教えてください
CFW 5.02 GEN-A をM33に戻したいのですが、パンドラで戻せますか?
[ 2009/02/28 20:02 ] [ 編集 ]
>>戻せますよ
[ 2009/02/28 21:08 ] [ 編集 ]
助けてください
わたしのPSPは5.50gen-d2なのですが、Use Slim Colors on Classic PSPを有効にしてテーマでカラーを変更しようとしたところ増えた分のカラーが黒いモヤモヤになっていて、モヤモヤのところを選択した瞬間背景が真っ白になってしまいました。どうしたらいいでしょうか?かなり困っています。
[ 2009/12/21 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



