『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鶏冠くるぅ~~~!!!

渚ぁ~~
良くある話。

男子「東方いいよなぁ」
女子「えぇ~あんた東方好きなのぉ?」
男子「うん、特に曲がいいね」
女子「そうだね!曲がいいよね!」
男子「うん、特に”人形裁判 ~ 人の形弄びし少女”とか”遠野幻想物語”とか好きだなぁ~」
女子「え?・・・知らない曲ばっかり・・・・」

東方神起と東方Projectを間違える人達。(´・ω・`)
人気ブログランキング 初音ミク



ども、趣味が多すぎてオタクなんだかスポーツマンなんだかわからない管理人TAKEOです。
今日ですね、とってもムカつく事がありまして・・・
ちょっと日記に書くか・・・



PM 1:50

( ´ ▽ ` )「自車校か・・・かったりぃーなぁ・・・・」

今年初めての自動車学校に行く日でした。こんな事言ってますが、
内心とても楽しみにしていました。ま、ツンデレです。

約束の時間は1時55分。自車校のバスが迎えにくる場所で待ちます。

( ´ ▽ ` )「まったく、時間通りに来ないなんてふざけてるぜ・・・」

しかし、この間もそのような事があったので待ち続けます。

( ´ ▽ ` )「・・・今日の最初の教習”高速道路”の学科だったな・・・・」

高速道路の学科を受けないと、高速道路にいけません。
この間もバスが遅れた時その学科を受ける事ができなかったので、今日こそはと思い・・・・

PM 2:20

( ´ ▽ ` )「寒い、遅い。」

待ち合わせの場所で25分立っていてもバスは来ません。
だけど、心の広い私は待ちます。

PM 2:35

( ´ ▽ ` )「もう辛抱ならん」


さすがに大海原のように心の広い私でも、寒空の下で45分は厳しいものに・・・

( ´ ▽ ` )「電話かけよ・・・」

※「ツーツー・・・」

( ´ ▽ ` )「ちっ!話中かよ・・・」

もう一回。

※「ツーツー・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・・・そうだ、担当者の人なら・・・・」

※「現在電話に出れません。ピーという・・・・」

( ´ ▽ ` )「・・・・・・・」

3分後。

ケータイ『二人でぇ歩いた並木道ぃ~♪』

ピッ

( ´ ▽ ` )「もしもし」

※「あ、K君(苗字)?どうしたの?」

( ´ ▽ ` )「・・・・あの、バス待ってるんですけどぜんぜん来なくて・・・・」

※「え!?何時の?」

( ´ ▽ ` )「・・・・1時55分です。」

※「ありゃぁ~それじゃ次の時間になるよ?」

( ´ ▽ ` )「次の時間・・・・?」

※「・・・2時55分だね」

( ´ ▽ ` )「orz」

ヤル気もなくなり、今日は自動車学校はキャンセルしました。
その後ムシャクシャしたので妹といっしょにスーパーに行きました。


スーパーマーケット

PM 3:30

(*´ー`*)「これ食べた~い」

我が愚妹が持ってきたものは”クッキーの素”でした。

( ´ ▽ ` )「・・・だれ作るの?」

(*´ー`*)「もちろんお兄ちゃんだよ★」

( ´ ▽ ` )「んなのめんどいず・・・ほらこっちのクッキーの方がおいしいぞ?」

(*´ー`*)「お兄ちゃんのクッキーが食べたいよ;;」










んで

買ってきた。
クッキー
さっそく材料を入れて・・
Image092.jpg
ココアパウダーを加えて、コネコネ・・・・
Image093.jpg
あとは、オーブンで焼きます。

Image095.jpg
かわいいクマ型のクッキーが完成^^けっこうおいしいです。
Image094.jpg
だんご大家族ですぅ~

と、まぁ

>つい、むしゃくしゃして作ってしまった。

前にも同じ事があってチョコレートケーキを作った事も・・・・
VFSH0012.jpg

実はお菓子作り大好きなTAKEOなのでした。
べ、別に妹のために作ったんじゃないからね!!

明日から自動車学校!明後日から学校がはじまります!
気を引き締めてガンバロ!



PS.
げん玉の紹介のバーナーが増えました^^

ハヤテ

ロックマンDASH

名探偵コナン※迷探偵はわざと

涼宮ハルヒ


ロックマンDASHは”2”のやり取りを再現。コナンについてはただ”バーロー”と言わしたかっただけです^^;
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/01/06 19:24 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(15)


妹さんに優しいですね
クッキー作れるんですか!
すごいです、尊敬します!
[ 2009/01/06 20:15 ] [ 編集 ]
ルート
TAKEOさんの妹に萌えたんだが、どうすればいい?
[ 2009/01/06 20:34 ] [ 編集 ]
>roxさん
いえいえ、料理が趣味なもので^^
暇あるとお菓子作りますwけっこう楽しいですよ

>ルートさん
ルートさんの頭の中で一体なにが再生されたんですかw?
妹なんていいもんじゃないですよ、わがままだし、うるさいし、寝るの邪魔するし・・
[ 2009/01/06 20:50 ] [ 編集 ]
自分もTAKEOさんの妹は優しい感じします
理由としては、
自分も妹いますが、すぐに切れるしあまり話したこと無いですね。寝るの邪魔されるっていうのはいきなり部屋に入ってきて喋りだすっていう感じなのかな?
そんな経験は無いですね自分はw(あるとすれば 「おやすみ」を言う位ですね自分の部屋には入りませんけどwまぁリビングでおやすみ程度ですw)
クッキーとか料理したこと一度も無いので凄いとも思えましたw
[ 2009/01/06 23:26 ] [ 編集 ]
>akueriさん
そうですね・・・
よく部屋に入ってきては、
「~してぇ!」だの、「遊んでよ!」とかですね・・・
後、「頭撫でて!」とか言ったりもしますね。何がうれしいのだかわかりませんが・・

とりあえずウチの妹はうるさいですね・・・
『妹大好き一人っ子』は淡い幻想を持っている人も多いようですが・・・そんないいものじゃないですよ・・・

料理は趣味ですwほかにも園芸や飼育、釣りやキャンプなどのアウトドア、部屋に引きこもってパソコンや読書・ゲーム、バスケや野球などの球技、水泳などのスポーツ・・・・

かなり多趣味ですw
[ 2009/01/06 23:44 ] [ 編集 ]
つまり妹から話しかける事が多いって事ですねw
自分の妹はほぼそんな事無いのでやはり優しい感じがどうしてもしてしまいます。文章を見る限りでは妹の会話楽しそうとも思えますしw妹と話して楽しいと思える事は全然無いしあまり話さないので、一人っ子ではないですけどちょっと羨ましく思えますwうるさい方が楽しそうだしw
料理が趣味ですか~それじゃあクッキー以外のお菓子関係や食事も色々と出来そうですねw多趣味・・・それはそれで凄いw自分は主としてパソしかないですね とはいってもエラーとか全然対応できないしPC自作も1からはした事がないですのでそんな深入りではないですけどw
長文失礼しました。
[ 2009/01/07 00:12 ] [ 編集 ]
>>「~してぇ!」だの、「遊んでよ!」とかですね・・・
後、「頭撫でて!」とか言ったりもしますね。

こいつはキタ。特に頭撫でてが・・・。
失礼ですが妹さんの年齢は・・・?
[ 2009/01/07 00:49 ] [ 編集 ]
>ルートさん
う~ん・・・小4なんで10歳ですね。
[ 2009/01/07 00:54 ] [ 編集 ]
東方違い・・・よくある話ですよね。。。

その多趣味さに感動ww
[ 2009/01/07 17:13 ] [ 編集 ]
ワクテカさん
>>う~ん・・・小4なんで10歳ですね。
お義兄さん!妹さんを僕にください!
[ 2009/01/07 19:32 ] [ 編集 ]
>スライムナイトさん
>>その多趣味さに感動ww

実はまだまだありますw

>ワクテカさん
>>お義兄さん!妹さんを僕にください!

自重w
[ 2009/01/07 21:35 ] [ 編集 ]
なんと・・・まだあるのですか・・・

これからの記事に期待w
[ 2009/01/07 22:28 ] [ 編集 ]
小4ですか。
僕の弟も小4なんですが、この中学入る前の小学校高学年辺りが1番わんぱくっていうか、家族とよくしゃべってる感じがします。
すごく妹思いで良いと思いますよ。
僕ほとんど弟と会話ないんでww
[ 2009/01/07 22:47 ] [ 編集 ]
スライムナイトさん>
日記に期待されても・・^^;
ま、何かしたら載せますノ

Spring Rainさん>

自分の弟は小6です。妹は小4。
弟も妹もどっちもうるさいですw

>僕ほとんど弟と会話ないんで

会話しないんですか?・・・自分はけっこうしますね・・
いっしょに買い物行ったり、遊んだりしてます^^
来年から中学生なのにまったくそんな感じがしません。
わんぱくでいつもバカやってますw

[ 2009/01/07 22:58 ] [ 編集 ]
まぁ、pspメインのところで日記に期待する方がおかしいですな。笑

私も下欲しかったですねー。
上は一人いるんですが。w
[ 2009/01/08 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



