『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やべぇ、目疲れすぎてビーム出るわw

 たいが!たいが!



               -― ̄ ̄ ` ―--  _          もうだめぽ
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄
縦列駐車ができませんOTZ






あれはの正月の5日・・・・

( ´ ▽ ` )「パソコン工房で新春セールいこう♪」

と、いうことでパソコン工房へ行きました。


そこには、『3.5インチ 内蔵型 HDD 1TB』7980円!

( ´ ▽ ` )「でも、俺ノートなんだよな・・・・」

ノートパソコンのHDDは2.5インチのもの。3.5インチはデスクトップのパソコンが主流。

( ´ ▽ ` )「・・・いいこと思いついた」

家にたしかHHDを外付けにするケースがあった事を思い出します。

( ´ ▽ ` )「よし!買おう!」

7980円で SATA HDD1TB内蔵 を購入。
外付けの1TB買うといい値段しますからね^^;


さっそく、家に帰って装置を探して5分。

( ´ ▽ ` )「うっしゃぁ!!見つけたぜ!これで、1TB生活の始まりだぜ!うへへ・・・」

倉庫に埋もれていた『3.5インチ IDE HDDケース』を発見。

( ´ ▽ ` )「・・・・・・・・・」

よく読んでいた方々は、もうオチが分かりますね?

( ´ ▽ ` )「・・・・ボク、買ったの”SATA接続”コレ、”IDE接続”・・・・」

ここで、へ?何が違うの?という方に補足。

HDD(ハードディスク)には大きく二つに分けて、
SATA (Ultra ATAやU-ATA)
IDE (シリアルエーティーエー)
があります。
ほかにも、”SAS”という規格もあります。これは性能や信頼性が高く、お値段も高いです。
説明等は↓を参考に
できる!自作パソコン作り方教室 ~パソコンのしくみ・構造入門講座~

( ´ ▽ ` )「うぉぉ!ミスったぁぁぁ!!」

ち~ん

白くなって、3分後。

( ´ ▽ ` )「あっ!SATA接続の外付けケース買えばいいんだ」

ネットで検索。


PLANEX 高速USB2.0接続 3.5インチシリアルATA対応 外付けHDDキット PL-35STU

を発見!自分が見つけた時は1980円と超お買い得!

( ´ ▽ ` )「買うしかねぇ!」

ちょうどアマゾンの1500円のギフト券があったので使って、送料込みで740円!

( ´ ▽ ` )「よし!これで、1TBが使えるぞ!」

でも、良く見ると・・・

配送予定日: 2009/1/16 - 2009/1/27

( ´ ▽ ` )「え・・?今日5日だよな・・・?」

だいぶ、落ち込みました。とりあえず1TBは机の中に保存。



1月21日

( ´ ▽ ` )「うわ・・・今日も疲れた・・・・」

自動車学校が終わって帰宅。ちなみに最後の教習でした。土曜日卒業検定。

( ´ ▽ ` )「ただいま~」

家に入ると愚母が

(・母・)「おい、740円」

( ´ ▽ ` )「なんですか・・・?この手は?息子から金取るんですか?しかも中途半端な・・・」

(・母・)「バカ、お前アマゾンで買い物したんだろ?箱届いてたぞ」

( ´ ▽ ` )「へ?アマゾン?・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ!!!!!!!!!!外付けケースか!!!」

忘れてました。てへ☆

( ´ ▽ ` )「さっそく開封!!」

HDD04.jpg

( ´ ▽ ` )「いいね、いいねぇ~次はHDDだ!・・・・あれ?どこにやったっけ?」

探索20分。机の奥に入れていたこと完全に忘れていた。バカス。

HDD02.jpg

( ´ ▽ ` )「ふぅ~さて、組み立てるか!」

一万年と二千年前から愛して

( ´ ▽ ` )「るぅぅぅぅ!」

何かを制作したり、合体させるときは必ず歌ってしまうのだが・・・・

HDD03.jpg
ま、こんな感じ。あとはケースを戻して・・

( ´ ▽ ` )「完成!」

ドライブを読み込ませて・・・

( ´ ▽ ` )「あ、あれ?表示されない・・・・あ、フォーマットしてないんだ・・・・・」

フォーマット約3時間。

2009y01m22d_194456907.jpg

1 TB 接続完了!

( ´ ▽ ` )「やっとできた・・・・疲れた・・・」

なんで、1TBなのに931GBなのか知りたい方は↓
http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-632.html

と、

いうことで、

3.5 SATA 内蔵HDD 7980円
+
PLANEX 高速USB2.0接続 3.5インチシリアルATA対応 外付けHDDキット PL-35STU 740円

=8720円

1TBの外付けハードディスクが8720円でできました(#´▽`)

sotoduke_20090122202224.jpg
←が1TB外付けハードディスク
→が250GBのハードディスク 約9800円で購入しました。



ZBSいろんなネタあります。。。 さんのところで当選した”PSPワンセグチューナー”+”MS32MB”
が無事届きました!!報告遅れました^^;

毎日使ってます!TNSさん、本当にありがとうございました!


日記にもありますが今度の土曜日、自動車学校の”卒業検定”があります。
今回は運転する”実車”しかないですが、めっさ不安です(´・ω・`)

バック下手だから、ヤバイ・・・・
と、明日は工業高校の3年間の締めくくり”課題研究”の発表会があります。

小学校まで、ポスターを配りに行ったら

※「あ~公民館の文化祭で面白かったと生徒に聞きましたよぉ、なんだか面白い人もいて楽しかったとか

( ´ ▽ ` )「あ、あはは・・・・そうですか・・・・」

と、いう事で明日は発表!
どうなることやら・・・・


マイクロアドの収入が下がってます・・・・


クリックお願いします!あなたのクリック一つで、報酬が入ります!
よろしくお願いします!!
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/01/22 21:07 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(2)


1TBいいなぁ…
買っちゃおっかなw
[ 2009/01/22 21:51 ] [ 編集 ]
俺80GBで、超ピンチ・・・
参考にします^^
[ 2009/01/22 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



