『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

pixiaを使った”痛PSP”作成方法

痛PSP1

車に萌え系のイラストなどがデコレーションされている車を
『痛車』と呼びますよね?

今回はそのPSP版!!最近”痛PSP”が注目をあつめてます!
目も当てられないほどのPSPに変貌させる痛PSPの作成方法を紹介します!!




ソース:
【ニコニコ動画】痛PSP作ってみた
【ニコニコ動画】【改訂版】Pixiaで痛PSPを作る上での要点みたいなもの
【ニコニコ動画】Pixiaで痛PSPを作ってみたい人へ【フリーソフト】


=用意=
・PSP-2000又はPSP-3000
・画像→素材ならPSP専用壁紙にて
pixiaフリーソフトです。
・型紙→【ニコニコ動画】痛PSP作ってみたにて配布
・プリンタ
・フィルムラベル(詳しくはしたの記事にて)
・カッター
・カッティングシート又は下敷き等
・定規
・必要な方はハサミ
・あきらめない心



=作り方=
とりあえず、PSP-2000&PSP-3000の痛PSPの作り方です。

~ステップ1~
1.【ニコニコ動画】痛PSP作ってみたの管理人コメントから型紙を感謝してダウンロード→解凍。二次配布禁止なのでこちらでは配布しません。

2.pixiaをダウンロード、インストール。



~ステップ2~

1.pixiaを起動します。そしたら【ニコニコ動画】痛PSP作ってみたからいただいた『型紙.psd』をpixiaにD&D。

2.画像が出てくるのでキーボードの”Ctrl”を押しながらマウスのコロコロを下に回すと・・・
2009y01m27d_213456690.jpg
画像が小さくなります。
※設定は画像を見て同じにしてみてください。

3.↓の通り①『閉領域』をクリック
adadadsdsadsafds.jpg

PSPの型版の外をクリック→色変わるので③『塗りつぶし』をクリック→②『領域解除』をクリック
こうすると
adadffgfdsgfd.jpg
外側の色が変わります。反対側も同じ要領でやってみてください。


~ステップ3~

1.次に消しゴムをクリック

2009y01m27d_220046753.jpg

2.PSPの内側をクリックしてください。そして先ほどと同じ要領で
③『塗りつぶし』をクリック→②『領域解除』をクリック
※反対側も同じようにしてください。

3.右側の『編集』をクリック。『複写』をクリック。
下のほうに”代表画像”が複写されます。
2009y01m27d_224635965.jpg
これを上から3番目に移動。



~ステップ4~

1.お好きな画像をpixiaにD&Dしてください。→素材ならPSP専用壁紙にて

2009y01m27d_223441643.jpg
HEY!クドリャフカ!

2.画像(クド)を選択したままで上の『領域→全体を選択』『編集→コピー』後は画像は最小化しておいて邪魔にならないようにしてください。

型版の画像をクリック、『編集→貼り付け』
半透明の画像が表示されます。
2009y01m27d_225608158.jpg
サイズなどの調整をしてください。
2009y01m27d_225623145.jpg
調整したら、右クリック→新規レイヤーとして貼り付けをクリック

そうすると・・・
2009y01m27d_230509952.jpg
右下にレイヤーが追加されます。(青○)
これを上から3番目に移動。
2009y01m27d_230626775.jpg
このようにPSPの型にできます。

3.あとはお好きなようにリングやロゴを追加してください。(右のレイヤーにあります)
2009y01m27d_230704781.jpg

4.『ファイル→名前をつけて保存』をクリックして、画像として保存しておいてください。
完成品↓(※スクショ)
2009y01m27d_231643503.jpg
2009y01m27d_231847552.jpg
※注意
これはPC内でスクリーンショットしたものなので実際は使えません。
下にUPしておきましたのでこんなのでよかったらDL



~ステップ5~

1.いよいよ印刷です。
※印刷に使うフィルムラベル(シール)のオススメは
エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢(白)フィルム A4判 ノーカット 5シート 29281
だそうです。

このようなフィルムラベルを用意。

2.まず、『ファイル→印刷』をクリックすると↓のような画面が表示されるので
2009y01m27d_232628967.jpg
『印刷設定』で使用するプリンタの設定・使う用紙の種類、サイズ等の設定をしてください。
※プリンタの種類によって操作が違うので、それ系の質問は回答できないので悪しからず

3.設定が終わったら、次に印刷するPSPラベルのサイズを合わせます。
PSP-2000の取り扱い説明書によると『幅 169.4mm』と書いているので

2009y01m27d_233056764.jpg
※このままだ誤差あるようなので166.3mmに設定します
幅のところに 169.4 (mm)と入力。ほかは変更なし。
あとは印刷します♪

※失敗が怖い・・・という方は最初、『普通紙』での印刷をオススメします。
フィルムラベルはバカに高いですからね・・・



~仕上げ~

1.印刷が終了しても、我慢。さわらない。じゃないと、インクが落ちる可能性があります。

2.カッティングシートの上に印刷したラベルをおき、定規を使ってカット!カット!カット!!(切りすぎ注意)
この時切りにくい箇所や細かい所はハサミを使うのも手です。なんたらとハサミは使いよう・・・・

3.PSPの裏側をキレイにしてください。
(3つに切られているはず)シールを剥がして、PSPに貼ります。

この時、空気が入ったりすると厄介なので注意です。

4.痛PSPの完成!!
痛PSP2
とりあえず、自分はロックマンゼロ&オメガをテーマに作成。
少しミスった(汗)改善しなくちゃw



=できない人へ=

どうしてもできない・・・という方は↓にサンプルをUPしておきました。
ここで紹介している、『ロックマンゼロ』や『クドリャフカ』、『To Loveる』や『クルル』など入れておきました。

ダウンロード
Pass:痛いよ

使用方法はいっしょに入っているテキストを読んでください。

サンプルとしてnekの戯言     の管理人nekさんが痛PSPの画像をアップしてくれました!
イマイチ、説明が分からない人はダウンロード!
2009y02m01d_131121280.jpg2009y02m01d_131009937.jpg

涼宮ハルヒ
灼眼のシャナ
らき☆すた
かんなぎ
CLANAD
などなど^^

nekの倉庫
共通Pass:nek

nekさんありがとうございました♪



お疲れ様でしたぁ~
そして記事作成に没頭した自分も乙。

もっと痛くするとこうか?↓
2009y01m28d_001657720.jpg
2009y01m28d_002512330.jpg
持ち運べないww

オマケに腐女子仕様↓
2009y01m28d_191949169.jpg


どうでしょうか?痛PSPはできたでしょうか?
何を印刷するかは個性にお任せしますがw
ニコニコ動画では上位になるくらい人気でしたからね・・・

痛○ブームか?w

こんな説明じゃワカラン・・・という方は動画を見てやると効果的だと思います。
【ニコニコ動画】【改訂版】Pixiaで痛PSPを作る上での要点みたいなもの

ではノシ
役に立ったらクリック↓


→拍手お願いします^^
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/01/27 18:57 ] 改造ゲーム | TB(0) | CM(112)


むりやりPSP-1000でやろうとしてる僕ww

そのワンセグは元僕のww
[ 2009/01/28 00:49 ] [ 編集 ]
痛すぎるwww
[ 2009/01/28 10:29 ] [ 編集 ]
クドのでやりたいけどプリンタがないorz
[ 2009/01/28 12:50 ] [ 編集 ]
やったら持ち運べなくなる。その前にやる資金がない。
[ 2009/01/28 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの「電車で出来ない」www
でもかっこよくすれば、それなりにいけるかと・・・

やるんだったらFFのデザインでしたい。
[ 2009/01/28 17:00 ] [ 編集 ]
か、カッコイイ!
フォトショップ使わない方法があったとは…
頑張ってた俺涙目w
友達からフォトショかっちまったよ…
しかも英語だし…

psロクゼロのほしいです^^
[ 2009/01/28 18:00 ] [ 編集 ]
やっぱりこういうのはプリンタによって画質とか違うんでしょうか(´・ω・`)
そうだと作ろうとしても・・あばばばば
[ 2009/01/28 18:55 ] [ 編集 ]
TNSさん>
PSP-1000の方にもする方法もありますが、めんどくさいですねw
電池パックのボタンとか、MSの入り口とかw

ワンセグといっしょに撮るといいかなぁ?と思い、いっしょに撮影しましたww

閻魔さん>
痛くするのも、かっこよくするのも自分次第w
でもさすがに、エロゲキャラを貼るのは痛すぎるかw

Kさん>
頑張ってプリンタをw

暇人さん>
資金を集めて・・・ラベル買って・・・・

>やったら持ち運べなくなる
どんだけ痛くしようとw

シャナ様の奴隷さん>
ですね、かっこいいのは調子いいです^^
自分のロクゼロは”萌え”ではなく”カジュアルな”感じ(?)
FFとかやったら人気でるでしょうねw

@リミルっさん>
フォトショw
あぁ~もう少し早く記事かけばよかったですね・・・

ゼロですか?いいですよ^^
アップしておきますので少々お待ちを・・・

アイツさん>
ですね、プリンタによって変わりますが・・・『光沢紙』に印刷できればあまり問題ないかもしれません・・
[ 2009/01/28 19:12 ] [ 編集 ]
なんという記事だ!!
1000でもやりたい
ハルヒにしたいぃぃぃぃ
[ 2009/01/28 19:30 ] [ 編集 ]
やった~作れる~と思ったんですが...
『編集→貼り付け』のところで
クリップボードにデータがありませんと出てしまいますorz
[ 2009/01/28 19:41 ] [ 編集 ]
やっているんですが、ステップ4の画像貼り付けで記事を見させてもらってやっているんですが何故かPSPの外枠が消えてしまうのですがどうすればいいのですか?
[ 2009/01/28 19:48 ] [ 編集 ]
P-4さん>
全体コピーしましたか?

aさん>
~ステップ2~からやり直してみてください。
手順がちがうのかもしれません
[ 2009/01/28 19:56 ] [ 編集 ]
先日、プリンターが壊れた自分涙目w
[ 2009/01/28 21:35 ] [ 編集 ]
出来ました。
ありがとうございます。

これからも頑張ってください。
[ 2009/01/29 18:40 ] [ 編集 ]
作ってみました^^
TAKEOさんよければどうぞ・ω・
痛くないww
http://www10.uploader.jp/dl/nek/nek_uljp00001.zip.html
[ 2009/01/31 17:03 ] [ 編集 ]
nekさん>
ありがとうございます!紹介させてもらってもいいですかねw?

自分のロクゼロよりは痛いかもw
[ 2009/01/31 20:12 ] [ 編集 ]
あんなものでよろしければどぞどぞ^^
痛くない痛くないww
[ 2009/02/01 00:28 ] [ 編集 ]
あれから20~30枚くらい作ったので、よければどぞ^^
http://www10.uploader.jp/home/nek/
[ 2009/02/01 10:17 ] [ 編集 ]
痛PSP作成無事成功しました!!!
わかりやすかったので、作りやすかったです。
ありがとうございました
[ 2009/02/01 14:49 ] [ 編集 ]
あの2、の説明で、画像を新規レイアーで貼り付けて、右下のレイアーが作成されて、3番目に移動したのですが、PSPの方になりませんなぜなんでしょうか?
合成方法は関係あるのでしょうか?
お願いします教えてください
[ 2009/02/02 23:18 ] [ 編集 ]

~ステップ2~と~ステップ3~をやり直してみてください。

[ 2009/02/02 23:30 ] [ 編集 ]
紹介ありがおうございます^^
皆さんもよければどうぞ・ω・
[ 2009/02/03 17:43 ] [ 編集 ]
東方関連で作っていただけないでしょうか?

紅魔館キャラ重視で・・・

自分フランドールが好きなので・・・
[ 2009/02/03 21:03 ] [ 編集 ]
つちやさん>
あのすみませんが、ここはリクエストするところではありません。そのための作成記事です。ご自分で作成してください。
[ 2009/02/03 21:19 ] [ 編集 ]
つちやさん>>
私のブログでフランドールの痛PSP画像を先ほど公開しました。
よかったらどうぞ。
[ 2009/02/04 22:41 ] [ 編集 ]
リングやロゴの入れ方が分からないんですが教えてもらえないでしょうか?
[ 2009/02/11 19:30 ] [ 編集 ]
>右のレイヤーにあると思いますが・・・
説明を見てください
[ 2009/02/11 20:33 ] [ 編集 ]
わかりました!
完成しました。
ありがとうございます。
[ 2009/02/12 21:04 ] [ 編集 ]
試しに作ってみたのでよければどうぞ
26枚つくりました。
[ 2009/02/24 15:06 ] [ 編集 ]
お願いします
リングやロゴを貼るので 「右のレイヤーにあります」 とあるんですが、自分のにはありません。どうすればいいか教えていただけないでしょうか。
長文失礼しました。
[ 2009/03/01 00:12 ] [ 編集 ]
psd版ならあるはずです。

右にあります。パレットやペンで見にくくなってますので
[ 2009/03/01 19:12 ] [ 編集 ]
TAKEOさん
前面を作ってみました。
http://nek286.blog86.fc2.com/blog-entry-157.html
裏と同じ画像ですんません・・・
お時間があれば見てみてくださ~い(´・ω・)
[ 2009/03/02 11:43 ] [ 編集 ]
あい
ここに書いていいのかわからないのですが、
PSP-3000の型紙がダウンロードできませんorz
保存しても中身空だし、開いてパスワード入力しても
できません…
どうすればいいでしょうか?
[ 2009/03/08 02:29 ] [ 編集 ]
あいさん>
どこからDLしようとしているのですか?
ニコニコ動画からDLしたのなら、zipの解凍するとき別の解凍ソフトをお使いください。

上の【オススメ記事】からどうぞ
[ 2009/03/08 20:38 ] [ 編集 ]
Noahというものでやってみたのですが
パスワードを入力して開くと同じくフォルダが空ですとなります…
やり方が違うのでしょうか?
 
質問ばかりですみませんorz
[ 2009/03/09 00:07 ] [ 編集 ]
あいさん>
私はちゃんと解凍できました。
ウイルス対策ソフトなどが関係しているのかもしれません。
どうしてもダメだった場合は
ほかのPCを使ってください。
[ 2009/03/09 19:59 ] [ 編集 ]
PSP-3000
分かりやすい説明ありがとうございます!!
おかげさまで、できました。

ところでPSP-3000の表って痛くできないんですか??
[ 2009/03/21 22:32 ] [ 編集 ]
風壬 さん>
できますが、こちらでは解説していますせん^^;
ググってください。やり方は同じなので・・・
[ 2009/03/22 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/26 17:39 ] [ 編集 ]
PSPの型紙を開いても右のレイヤーにUMD、リングなどがないんですがどうすればいいですか?
[ 2009/04/01 17:28 ] [ 編集 ]
印刷について
印刷が何故か出来ないんですけど・・・。

主さんとプリンタが違うと思いますけど
宜しければ印刷設定を教えてもらえないでしょうか?
[ 2009/04/02 00:53 ] [ 編集 ]
印刷…
作った画像を3枚程度にまとめて1枚の紙に印刷するにはどうすれば?教えてください。
[ 2009/04/02 13:53 ] [ 編集 ]
表面
PSP-3000表面の作り方も乗せてください
[ 2009/04/06 09:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/26 20:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
pixiaを使っているのですが
印刷でA41枚につくった型紙?を4つ分印刷したいのですがどうやればできますか?

それと、印刷設定で用紙の種類の設定がないんですけどどうすればいいでしょうか?
[ 2009/04/29 22:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
上のフィルムラベルどこかで売ってませんか?ネットじゃなくて
[ 2009/05/19 17:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
フォトショの期限切れて困っていたらこのサイトでpixiaの解説してたんでww

作れましたwありがとうございます☆
[ 2009/06/07 04:46 ] [ 編集 ]
助けてくださいw
痛P作成初心者(テカ、ハジメテ
な、僕なのですが
とりあえず、ニコ動の方からPSPの表型紙、裏型紙
頂きました
それでpixiaもダウンロードしたのですが、
どうやって裏型紙開けばよいのでしょうか?
ちなみに、PSPは3000の赤です。
[ 2009/06/08 20:30 ] [ 編集 ]
疑問
~ステップ3~

1.次に消しゴムをクリック

はどこをクリック?
[ 2009/06/14 11:45 ] [ 編集 ]
教えてください
ステップ3の「上から3番目に移動」ってありますが・・ステップ3までの手順ひとつひとつが終わったらレイヤーを作るのですか?
[ 2009/07/19 19:36 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
分かりやすい説明でうまくできました!!
D.CⅡの音姫ちゃんでつくってみましたが
よくできましたよ。

ありがとうございました!
これからもたくさん面白い記事載せてくださいね!!

えろげキャラでつくった私は痛いですね・・・汗
[ 2009/07/23 17:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
初めてやったので不安でしたができました。 ありがとうございました。 クドのが404 not foundになっているので 再upしてくれたらうれしいです。よろしくおねがいします
[ 2009/08/16 18:53 ] [ 編集 ]
ステップ3ので右側の『編集』をクリックと書いてありますが、見つからないです。
[ 2009/08/23 12:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
記事どうりの手順で作ってみました。意外と難しくって大変でしたが…(汗

http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/57106
[ 2009/08/26 11:52 ] [ 編集 ]
お助けを・・・・・
SHARPのMX-2700FGを使ってインクがついていないところがあります、なぜでしょうか?あと、画質が悪いです・・・・
手順は
A4用紙に4枚つめて、手差しトレイで自動給紙。
2枚成功 2枚失敗(インクがぐちゃぐちゃ?)
画質悪・・・・
です。
長文になりました。すいません。
[ 2009/09/05 18:07 ] [ 編集 ]
PSP1000でもできますか?
[ 2009/09/16 14:32 ] [ 編集 ]
質問なのですが、
ステップ4の2で画像のサイズを調整するときに、
アス比を変えないでサイズを調整したいのですが、
どうしたら良いですか?
[ 2009/10/01 00:17 ] [ 編集 ]
教えてください
<新規レイヤーとして貼り付け>をクリックしても
PSPの形になりません
 なぜ?   教えてください!!  おねがいします!
[ 2009/10/22 22:45 ] [ 編集 ]
分かりやすい説明
ありがとうございました。
これで、僕のPSPも痛仕様です!!
[ 2009/11/30 20:42 ] [ 編集 ]
P・S
紙を切るときは一回り小さく切ったほうが
いいですよ。
理由は、ピラピラする部分が出るからです。
[ 2009/12/01 18:16 ] [ 編集 ]
説明がとても分かりやすかったです
ありがとうございました。
これからいっぱい作りたいと思います♪
[ 2009/12/03 13:33 ] [ 編集 ]
質問です・・・
手順どおりにやってもステップ4で半透明の画像が出てこないのですが、何がいけないのでしょうか?
[ 2009/12/05 11:58 ] [ 編集 ]
上から3番目にしてもPSPの型にならないんですけど
[ 2009/12/06 01:40 ] [ 編集 ]
C・Hさんと同じく半透明ではなく普通のが出てきてしまうのですが?
[ 2009/12/30 21:58 ] [ 編集 ]
あんま意味わかんなかったから結局我流・・・
まあうまくできたからよかったけどw
でも右側にリングとかがなかったのが気になったなあ・・・
あとピクシアもいろいろあってどれにすればいいのかわからなかった・・・
[ 2010/01/03 17:22 ] [ 編集 ]
貼り付けしても、透明にならないのですが。
[ 2010/01/07 21:58 ] [ 編集 ]
まじすごTAKEOさん
ほかのとこでの紹介よりわかりやすかったです。
いつもつかわせてもらってます。
これでおれのPSPも・・・
[ 2010/01/10 10:17 ] [ 編集 ]
ステップ4の2について
ステップ4の2でPSPの型と絵が結合できません設定とかを怠ってしまったのでしょうか?
なにか設定しないといけないようなら教えてください。
お願いしますm(_ _)m
[ 2010/01/14 18:17 ] [ 編集 ]
pixiaはどのバージョンを使えばいいんですか?
[ 2010/01/29 18:10 ] [ 編集 ]
ステップ4の2の
半透明の画像は出てきたのですが、サイズはどうやって変えるのでしょうか?
[ 2010/01/30 11:28 ] [ 編集 ]
※コメントするときの注意

・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
[ 2010/01/31 06:09 ] [ 編集 ]
できました!
このブログのおかげで私のPSPもはれて痛PSPです!
始めはあまり分からなくて困りましたが、根気強く説明を読むと上手にできました。
裏面用のエースの画像をお借りいたしました。
本当にありがとうございました!
色んな種類を作って楽しんでいきたいです^^

それと、表の説明などはしてくれないのでしょうか?
[ 2010/02/14 08:50 ] [ 編集 ]
PSPと絵の合体ってどうやるんですか?
あとそのあとのPSPのフェイスプレートに印刷ってどうやるんですか?
[ 2010/02/20 19:49 ] [ 編集 ]
いや・・・
本体に印刷っつーよりはステッカー作成シートみたいなのにPSPサイズで印刷して貼って使うんだけど・・・
TAKEOさんの記事もっかいよんでみてはどうですか?
丁寧ですよ。
[ 2010/02/21 01:26 ] [ 編集 ]
すみません。
それではステップ4のとこはどうやればいいんですか?
レイヤーとか調べてもよくわからないので・・・
[ 2010/02/21 19:42 ] [ 編集 ]
名前を付けて保存
名前を付けて保存しても、
PXA形式以外では、透明度やレイヤ情報などの完全な情報は保存されません。とでてくるのですが、これでよいのでしょうか。これではなかったらどうすればよいのでしょうか。。
[ 2010/03/16 21:16 ] [ 編集 ]
はじめてかきこします
ちょっとだけ作ってみました。よかったらできばえ見てください ぱすはPSPです

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org980380.zip.html
[ 2010/06/22 05:53 ] [ 編集 ]
あ。そうだ。
pixiaですが、ステップ3までver.5でやってそのあとは4でやると簡単ですよ^^ っとこんなんかいてだいじょうぶなんだか・・・・ww
[ 2010/06/24 13:30 ] [ 編集 ]
型紙がDLできません
passを入力しても間違っているというページが表示されます
どうしたらいいでしょうか
[ 2010/07/01 21:56 ] [ 編集 ]
PSP2000の型紙サイズについて
PSPのステッカーの作り方をみて、自分のは2000なのですが、PSPの縦横の両端そっこの部分のラインを除いたPSPの型のステッカー用紙を作ってみたいのですが、ここのDLで使われている大きさのは、そっこまでの大きさも含めたものなのでしょうか?サイズがいまいち分からないので教えてください。

用意するものでDLのPSPの形の用紙をダウンロードするように書いてありますが、ニコニコ動画からDLできませんでした。登録してないと無理なのですか?これも教えてください。よろしくお願いします。
[ 2010/07/07 17:58 ] [ 編集 ]
ゴッドオブウォー
ゴッドオブウォーのやつがほしいww
[ 2010/07/20 16:24 ] [ 編集 ]
半透明
ステップ4の2で、画像が半透明になりません。
[ 2010/08/10 21:55 ] [ 編集 ]
表面(ボタン等がついてるところ)
はどうやってつくればいいでしょうか?
やり方おしえてください。
宜しくお願いします。
[ 2010/09/17 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/24 08:57 ] [ 編集 ]
質問
ステップ3の消しゴムは
右のほうにある消しゴムの形をしたアイコンのことですか?
[ 2010/10/05 17:34 ] [ 編集 ]
404
サンプルファイルのところが404エラーです。
どうにかしてください
[ 2010/11/06 19:43 ] [ 編集 ]
エラー
画像をコピーして
本体のとあわせようとすると 

エラーがでてできません><

どうすればいいのでしょうか?
[ 2010/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
どうやってやるのか・・・
どうやってD&Dするんですかね? pixia開いてそこから・・・?
[ 2010/11/27 18:51 ] [ 編集 ]
主は腐女子を勘違いしておる
ひつがや君を載せただけで腐女子用というのはちょっと違う。
[ 2010/12/24 22:49 ] [ 編集 ]
ググレカス
[ 2010/12/28 16:07 ] [ 編集 ]
主と同じシール使ってるんですけど、どうもグチャグチャに
なって失敗してしまいます。
水性インクだと駄目なんですかね?

ちなみに普通紙だと普通に綺麗に出来ました。
[ 2011/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
もーやだ
うちのプリンタでやったら詰まってプリタが...死んだ
[ 2011/01/15 10:49 ] [ 編集 ]
連続投稿サーセンミスがありました
プリンターを誤ってプリタとかいてた・・・
[ 2011/01/15 10:51 ] [ 編集 ]
すいません どうしてもできません
すいません Pixia Ver5 で壁紙をコピーしてレイヤーを作成はしましたがレイヤーを3番目にしようとするとエラーになります(ベースレイヤーのサイズが変化してしまうような位置の入れ替えはできません)となります。。どうすればいいでしょうか?
[ 2011/01/17 01:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/23 20:05 ] [ 編集 ]
うまくいきません
画像の追加のとき、どうしてもサイズが合いません

どうしたらよいでしょうか?
[ 2011/03/02 23:52 ] [ 編集 ]
4の2の大きさ調整ができません教えてください。
[ 2011/03/17 18:08 ] [ 編集 ]
上手くできません
画像を貼り付けた時に半透明になってない画像が出てくるのですが、どうしたらいいでしょうか。
[ 2011/03/23 10:30 ] [ 編集 ]
できません><
塗りつぶしの所でなんか、画面いっぱいに 
塗られんですケド・・・
どうすればいいですか?
[ 2011/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
うまく出来ましたありがとうございました!!
[ 2011/03/31 18:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/10 21:45 ] [ 編集 ]
手順どおりに青の祓魔師をつくってみました
http://ux.getuploader.com/ganpura4/
[ 2011/07/16 15:47 ] [ 編集 ]
pixiaは、どのバージョンをインストールしろと?
ver.5で大丈夫ですか?
[ 2011/09/11 19:20 ] [ 編集 ]
ごめんなさい、この前の質問、前に書いてありました。
で、右の所に、リングとかありませんけど・・・。
PSD版ってなんですか?
どうやったら出るんですか?
[ 2011/09/13 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/13 17:34 ] [ 編集 ]
>>charakenさん
型紙をダウンロードした時ついてきませんでしたか?拡張子が.psdのやつ。それですよ。拡張子が.psdのやつならリングとかロゴとかが最初からレイヤーとして入ってますよ?
[ 2011/09/20 22:15 ] [ 編集 ]
俺はもうもってるよん
俺はまどマギの痛PSPです。
別に持ち運んで他人に見られてもよくないですか?
俺は気にしてませんけどねぇ・・・
やっぱ痛PSPはサイコーですね
URLは僕のブログです!
痛PSPの画像もはっておりますので・・・みてくださればうれしいです!!
[ 2011/11/14 22:43 ] [ 編集 ]
「新規レイヤとして貼り付け」をクリックしても新しいレイヤが出てきませんどうしたらいいですか?
[ 2012/01/11 21:16 ] [ 編集 ]
質問
ステップ4の画像のサイズが自由に調整できないのですが。 お願いします。
[ 2012/04/12 22:14 ] [ 編集 ]
質問です。
切り取りがどうしてもできないのですが、どうすれば出来るのですか?
これさえ出来れば出来るはずなんですけど・・・






今さらですいませんw
[ 2012/04/22 16:02 ] [ 編集 ]
ここに、型紙あるよ。pspー1000からpsp‐3000まで。
http://kaze-tado.way-nifty.com/moo/2009/05/psppsp-3000verm.html
解凍パスの所の○○○は、
題名の通り、MOOです。
自分はここの壁紙を使用して、
無事に、けいおんの平沢唯の、
痛pspを作成いたしました。
[ 2012/05/13 13:44 ] [ 編集 ]
みなさんもガンバです。
[ 2012/05/13 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



