『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”涼宮ハルヒの憂鬱 第二期”とか”ハルヒちゃん”とか




ずいぶん前から予告されていた『涼宮ハルヒの憂鬱 第二期』の放送の予定が発表されたようです!

残念・・・・ハルヒは再放送・・・





ハルヒを振り返る・・・

アニメ版
涼宮ハルヒの憂鬱


原作ではなくこちらのアニメの方だけ見た。という人も多いと思います。
2006年4月より放送開始。当時中学生だった人達の25%の人々をオタク化させたアニメと言っても過言ではない。また、現在の小中学生にも人気があり将来が心配になってしまう・・・

ストーリーは全14話。『憂鬱』というタイトルの中に原作の『退屈』・『暴走』・『動揺』の一部。ほか、アニメオリジナルのストーリーも含まれいる。
ゲームも発売されていて、この14話だけのアニメにどのような魔力があったのだろうか・・・

第二期の放送決定の告知から1年が過ぎて・・・
テレビCMで放送された2月10日発売予定のニュータイプ3月号に『涼宮ハルヒ、本格始動』『4月からTVアニメ放送開始+スタッフ&ストーリーに迫る!!』

と書かれており、4月から放送開始だと明らかになりました!
2月10日発売のニュータイプ3月号に記載されています。

※角川に取材に行った人達もいて、各サイトでは『4月からは、ハルヒの再放送をします』と書かれている所も多いそうです。とりあえず、ニュータイプ 3月号が発売したらわかる事なのですが・・・
通りすがり・・・さん、情報ありがとうございます。


また、2009年2月13から涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、にょろーん ちゅるやさんもアニメ放送されます(詳しくは↓)楽しみに待ちましょう。

ライトノベル版
涼宮ハルヒの憂鬱 

作者:谷川流・いとうのいぢ

原作にあたるライトノベルは2003年6月10日に『涼宮ハルヒの憂鬱』が発売。
そして最新刊にあたる『涼宮ハルヒの分裂』が2007年4月1日に発売され現在では全9巻発売されている。
しかし、2007年6月に発売予定の『涼宮ハルヒの驚愕』が延期になり、2009年になった今でも発売未定である。

マンガ
涼宮ハルヒの憂鬱 

月刊少年エースから『みずのまこと』から2004年5月号~11月号まで連載されていたが12月で打ち切りになった。この『みずのまこと版』のマンガは今、高価格で取引されているとも聞く・・・←ちなみに私の先輩は持っている。


2005年11月号から『ツガノガク』から『月刊少年エース』増刊『エースアサルト』で連載開始。
原作とアニメとちがい時系列順に話が進んでいる。これが最大の特徴なのかもしれない。しかし、”いとうのいぢスッキー群”は”ツガノガクにハルヒ書かせるなぁ!”とゆう不満の声もある。私はツガノガク先生好きですが・・・ま、同人誌も書いてた事もありますしね

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱


『月刊少年エース』2007年9月号から『ぷよ』によるマンガ。原作とはほとんど関係ないギャグマンガ
長門がギャルゲー作ります。
ほとんどが4コママンガの形式になっている。
だが、予想以上に人気爆発!
・・・・というのも、まぁ理由があり

上の方で説明しているように

アニメ第二期の発表から1年
原作第10巻『驚愕』の発売延期発表から1年

この一年という期間で結果”裏のSOS団”が暴走。
初版の即日完売というおそろしい結果となった。

『にょろーん ちゅるやさん』と同時期に2009年2月13からYouTube角川チャンネルでアニメ化配信が決定!
もちろんキャストは同じ、製作会社も京都アニメーションなので安心してもよいでしょう^^
公式サイト

ゲーム版
涼宮ハルヒの約束


PSP対応のゲーム。ストーリー自体は『文化祭前』。
キャラクターと話をしてフラグを選びながら進んでいくアドベンチャーゲーム

涼宮ハルヒの戸惑


PS2対応のゲーム。『ゲームを作る!』がメインのシュミレーション・アドベンチャーゲーム

涼宮ハルヒの激動


Wii対応のゲーム。音楽に合わせてリモコンを振る、踊りや振り付けが3Dで再現されておりクオリティが高い。・・・・でも、リモコンを振っても反応しない・・・俺って下手?
ジャンソルは振り付けアクションゲーム。

涼宮ハルヒの直列


ニンテンドーDS対応のゲーム。3月26日発売予定。
ジャンルは非日常 直列アドベンチャー。製作がセガなので期待してもいいかもしれない。

涼宮ハルヒの並列


Wii対応のゲーム。『直列』と同じ3月26日発売予定。
ジャンソルも同じ非日常 直列アドベンチャー。



と、まぁこんな感じだろうか・・・
らき☆すたにも登場したし、平野の人気は上がる一方だし・・・・

ハルヒすげぇ・・・・

萌オタの90%ぐらいの人は見たと思うが・・・・・
これからのハルヒに期待^^
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/02/07 18:23 ] アニメ関連 | TB(0) | CM(11)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/07 22:47 ] [ 編集 ]
アニメ見てない僕は負け組w

ホントに小中学生の将来心配になるww
2期は見てみようかな( ・ω・)

P.S
あの無断転載サイトTAKEOさんのコメ消して隠ぺい工作っぽいことやってましたよ。
一応告げ口しときます。
[ 2009/02/07 23:14 ] [ 編集 ]
もうほんと楽しみで楽しみで死ぬ~~~~~~
大体驚愕はいつになったら出るんだ!
2期もあいまいだし・・・
まぁこれだけ待ったから2期も驚愕もいいものに仕上がってると信じたい・ω・
激動はDX版買っちゃってあけるのもったいないから、上半身パーツ4体と一緒に飾ってる俺・・・
戸惑いもよかったけど約束は格別だったなぁ

あぁ早くちゅる&ちゃん見たいぃぃぃぃぃぃぃ
[ 2009/02/08 01:08 ] [ 編集 ]
TNSさん>
1期は見たほうがいいですよw
たぶん守備範囲が広くなるかと(ぇ

無断転載サイトってあの痛PSPの記事の事のサイトさんですか?ん~一応コメントして、記事修正してくれたんですけど・・・・「わかりました」だけだったからなぁ・・・まぁ直してくれただけでいいんですけどw

nekさん>
お、お、お、落ち着けwww
ってやっぱ絶叫ものですよねww

2期は谷口が進化してた気が・・・髪が
とりあえず、期待しすぎるとショックを受けたときの反動がすごいのであまり期待せずまってよぉっと

激動の一面もクリアできない自分はミジンコww
[ 2009/02/08 01:39 ] [ 編集 ]
僕もコレから始まりました。
それまではただバイオハザードが好きな普通の中学生でしたが…。
将来が心配な中学生って僕のことですね(笑)

それはさておき僕インフルになりましたw
まぁなぜか熱はないのでPSP三昧ですが…笑
[ 2009/02/08 01:59 ] [ 編集 ]
何とか落ち着きました・・・
激動恥ずかしくてできんわww

つかACEさんがいうDaedalusX64の292は289ですよね??
[ 2009/02/08 01:59 ] [ 編集 ]
僕も将来が心配な中学生の一人ですww

やっと二期ですか。。どれだけ待ったことか・・・
ハルヒの制服見る限りこれは「消失」なんですよね?
[ 2009/02/08 10:14 ] [ 編集 ]
Spring Rainさん>
自分はエロゲやってからだ・・・
ハルヒは見たけど、そこまでオタにはならなかったな・・・

インフルなんですか!?熱ないのにw
A型ですかね?水飲んで寝ましょう^^;

nekさん>
たしかにあれは恥ずかしいww
誰もいない時にこっそり・・・

>>DaedalusX64の292は289ですよね??

コメに流されててわからなかった・・・
ん~まだ調べてないですけど、めんどくさいんでbeta2になったらやってみようかと^^;

coildriveさん>
大丈夫!フィギアを買わなければりっぱな大人になれるよ(ぇ

消失・・・ん~第二期は憂鬱のリメイクと聞きましたが・・・どうなんでしょうかね?
[ 2009/02/08 17:40 ] [ 編集 ]
小学生の人気アニメがかのこんだった時もあったような;

日本大丈夫だろうか

オレもその中の1人なのだが==
[ 2009/02/09 11:08 ] [ 編集 ]
2期楽しみですねー!

アニメで消失編を見てみたいですね♪
公式サイトらしきもので
「いてくれたか、長門」
というセリフが書いてあったので多分消失編だと思いますけどね!

たしか俺もたしかこういうのを見始めたのはハルヒが最初だったなぁ・・・。
[ 2009/02/09 15:11 ] [ 編集 ]
unnbabasamaさん>

この間妹にローゼンって何?とか
ひぐらしおもしろいね^^

なんて言われました。日本終了ですね。
かのこんまだ見てない俺は負け組みか!?

ガトモンさん>
ん~ですね『消失』の話だぁとかは前々から耳にしますが、実際どうなんでしょうね?
第二期だって放送の日にちあいまいなのに・・・

つか、ハルヒスタートの人多すぎですね^^;
[ 2009/02/09 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



