『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ultimate PSPTube を使おう!

Ultimate PSPTube

え~実は存在は初期の段階から知ってます。
何故、今までこんなスバラシイソフトを紹介しなかったのか・・・

ごっほん!


さて今回は、『PSPで直で動画サイトの動画を見よう!』という事でSofiya猫氏が開発した『にゃんとかチュ~ブ』『PSP Tube』を元にして作られた、『Ultimate PSPTube』の使用説明をしたいと思います。





このソフトでできる事
YouTube
TNAFli,
CrunchyRol
MetaCafe
Yuvutu
Pornhub
MuchoSucko
Dailymotion
Revision3
LiveLeak
MegaVideo
TubeIso
Spike
StageVu
Guba
NothingToxic
StreetFire
VidMax
MegaPorn
MyVideo
VBox7
Tudou
Current
Vimeo
TheTend
ThatVideoSite
MySpace Videos
Veoh
Google Video
xHamster
Wanktube
RedTube
Tube8
XVideos
Shufuni


以上の動画サイトの表示が可能!
しかも!動画をFLV形式での保存&再生も可能!


※ニコニコ動画も再生可能なPSP Tubeもありましたが現在はDLできなくなり、またニコニコ動画 SP1以降から仕様が変わっているため再生できないのだと思われます。ようつべ見れるだけでもすごいのだからいいしょ♪



用意
CFW導入済みPSP
無線LANの環境orUSB無線LANアダプタ
→無線LANの環境がない人はマクドや図書館にでも行けばあるかも・・・
Ultimate PSPTube v1.9


導入方法
ステップ1

1.まず、Ultimate PSPTubeをダウンロードして解凍。
解凍したファイルには二つのファイル。
中にある『Ultimate PSPTube』ファイルの中にある『config.js』をメモ帳などで開いてください。
2009y02m11d_195732998.jpg

中に書いてある
2009y02m11d_200136904.jpg

PSPTube.YouTubeHighQuality = 0;


PSPTube.YouTubeHighQuality = 1;
へ変更してください。

これでハイクオリティーYouTube動画が見れるようになります!

※同じように”PSPTube.VeohFamilyFilter = 0;”を”1”に変更すると
『Veoh』にてムフフな動画にヒットしなくなるフィルターです。また、Adult Filterを”1”に変更すると全てのムフフ動画がヒットしなくなります。


2.補足としての説明ですが、上記に書いている通りものすごい数の動画サイトが見れます。しかし、こんなに動画サイトを使い分けようとも使い分けづらいと思います。
なので使わないサイトは消してもらって構いません。
2009y02m11d_201949295.jpg


3.上記の導入が終わったらメモステの

ms:/PSP/GAME

にコピー。

これでPCでの作業は終了です。


使用方法
ステップ2

1.PSPのXMBからUltimate PSPTubeを起動。
※事前に無線LANの接続先を登録した状態にしてください。

2.そうすると↓画像が表示されます。アクセスポイントを選択。
PSPyoutube01.jpg

3.最初に開かれるのは保存したFLVが表示されます。(詳しくはステップ3にて)

セレクトボタンで各動画サイトここは『YouTube』にしましょう
PSPyoutube02.jpg

×ボタンを押すと、検索画面が表示されるので探したい動画を検索
PSPyoutube04.jpg
そうすると・・・
PSPyoutube05.jpg
動画の検索結果が表示されます。見たい動画で○ボタン
VFSH0008_20090211205803.jpg
動画が再生されます。

操作方法
△:バーの表示・非表示/メニュー画面表示
○:決定/再生
□:検索結果表示
×:検索入力/動画再生時:検索結果へ
セレクトボタン:動画再生時:画面の表示設定/メニュー画面:動画サイトのチェンジ
スタートボタン:一時停止


動画保存・FLV再生プレイヤー
ステップ3

動画再生時、□ボタンを押して検索結果を表示して△ボタンでメニューを表示すると
VFSH0009.jpg
SAVEとあります。
それを○ボタン
PSPyoutube06.jpg
名前を設定して確定。

保存が開始されます。右上に青いバーが表示され残りどの位かわかります(△で非表示にできます)

VFSH0010_20090211211504.jpg

これでいつでも見れるようになりました!

PCにメモステを差し

ms:/PSP/GAME/Ultimate PSPTube/favorites

の中にFlv形式の動画ファイルが保存されています。PCに保存するなり、削除するなりしてください。
PCで保存したFLV(ニコニコ動画やYouTube)をこのファイルにいれると・・・
2009y02m11d_211952951.jpg
そしてPSPで起動。
VFSH0011.jpg
VFSH0012_20090211213040.jpg
『歪みねぇ』

このようにニコニコからDLしてもわざわざ変換しなくても視聴可能です。
また、オフライン時でもプレイヤーとして使用できます。

オマケ
解凍時に入っていたOptional Themeフォルダの中にあるEBOOT.PBPUltimate PSPTubeフォルダの『EBOOT.PBP』へ上書きすると
Ultimate PSPTube1
↓変更後
Ultimate PSPTube2
壁紙が変わります。



あいかわらず説明ヘタクソッソなのですが、使っているうちにわかってくると思うので^^;
自分の場合、無線LANの環境がなくUSBの無線アダプタを使用しているので・・・動画を見る場合はパソコンで見たほうがぶっちゃけ早いです^^;

しかし、無線LANの環境の人はパソコンを起動することなくPSPだけ見れるのでとても楽なはず!
しかも保存もできるので夜のムフフにでも・・・
ほかにも、マックや図書館などの無料でアクセスポイントがあるとこへ外出した時にでもYouTubeが見れるのはすごい!

今後のアップデートに期待です^^
ニコニコ対応なんないかな・・・・

09・3・30追記
Ultimate PSPTube 2.0リリース

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/02/11 22:02 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(13)


ニコニコ動画も一応見れますよ。
方法はPSPのインターネットブラウザでニコニコ動画を開き検索をして見たい動画を探す。
見たい動画があったらその動画の名前のところでリンク先を保存を押す。
するとファイル名のところに「sm○○○○○○」と表示される。
それを↓に入力。
http://aerith.mydns.jp/bin/nicodav/
ダウンロードしてファイラーなどでダウンロードしたファイルをfavoriteに移動。
PSPTubeで見れる。
※PSPで入力したのでミスがあるかもしれません
[ 2009/02/11 22:40 ] [ 編集 ]
赤さん>

情報ありがとうございます!
なるほど・・・やってみます!ありがとうございます!!
[ 2009/02/11 22:43 ] [ 編集 ]
こういうの公式にでないかなぁ(´・ω・)
出たら絶対売れるってww

関係ないけど本家PSPTUBEver080216で直接ニコ動アドレス入れたらコメ付きで動画見れた希ガス。
[ 2009/02/11 23:29 ] [ 編集 ]
赤さん>
やってみたのですが、ニコタヴからDLできませんね・・・
赤さんはできますか?

TNSさん>
前のヴァージョンだとアクセス、再生可能でした。
その名残で

//Smile Video login (not needed)
PSPTube.nicomail = "";
PSPTube.nicopass = "";

とあるのですが(not needed)※必要なし
と書いてあります。

製作者が猫氏(本家)から外国の方に変わったためにニコニコ動画へ対応がなくなった。また、ニコニコ動画も高画質対応にしたため仕様が変わって再生できなくなったんだと思います。
いつか、対応すればいいなぁ・・・
[ 2009/02/12 00:18 ] [ 編集 ]
ようつべHQも対応してますから、いつかは対応してくれると思いますよ^^
v3.0くらいにはww

PSPTUBEでニコ動のflv見るとすごいことになりますね;
ほとんどシロクロ動画(ββ)でした^^;

どうやらビットレートが高いものはうまく再生できないようですね・・・(ってグーグル先生が言ってたw
[ 2009/02/12 01:28 ] [ 編集 ]
ニコダウは混雑していると使えなくなるようです。
[ 2009/02/12 17:20 ] [ 編集 ]

なるほど・・・混雑してたのかな・・?
もう一度やってみます!
[ 2009/02/12 21:28 ] [ 編集 ]
これいいですよね
ヨ ル ノ ム フ フ w


ちなみに「セクシー」とか検索して海外のヤツ見ると・・・www
[ 2009/06/03 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/04 20:13 ] [ 編集 ]
動画が再生されないorz
[ 2009/10/13 22:47 ] [ 編集 ]
お金かかるんですか
[ 2010/03/10 17:48 ] [ 編集 ]
configが開きません どうしたらいいですか            やったのはUltimatePSPTube2.0です
[ 2010/03/10 18:19 ] [ 編集 ]
ほら開け
config開くときはマウスの右ボタン押して、
編集をクリックしたら開きます。

僕は文字を入れて、再生できません。
みなさん教えてください。
[ 2010/10/11 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



