『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ToHeart2 XRATED レビュー



ども!管理人TAKEOです!
今回から『TAKEOのハマッたゲームレビュー』していきたいと思います!

では、始めに『ToHeart2 XRATED』のレビュー!(?)



概要
Leafのヒット作である『To Heart』の続編。本作の舞台は、『To Heart』より2年後の同じ学園で繰り広げられる恋愛ゲーム。

「ToHeart2 XRATED」はPS2版の『「ToHeart2』をアダルトゲームとして逆移植。新キャラクターやミニゲームなども追加されている。
その後、アニメ化、OVA化、漫画化、アフターストーリーが発売されている。今年中にコンシューマ版としてPSPで発売されることにもなっている。


と、まぁこんな感じですかね・・・自分はこのゲームから始まりました。

=回想=
2年前の春

高校入って少したった頃、毎日部活動で死にかけていました・・・
ちょうどその頃は先輩達が教室でタバコ吸って退部処分を受けて部員が6人くらいに・・・・
ちなみにボク、バスケ部です。6人・・・

そしてそんな6人でする部活も慣れてきた頃

ダムダム・・・シュッ!

( ´ ▽ ` )「はぁはぁ・・疲れたぁ~」

と、練習も終わりシュート練習

("・※・)「TAKEO、パソコン買ったんだって?」

まだ、その頃バスケ部のA氏。(A氏を知らない人は過去の日記参照)

( ´ ▽ ` )「あぁ・・うん、買ったよ」

自分の科はパソコンを使うので親にお願いして買ってもらいました。
まだ買ってからホヤホヤです。

("・※・)「東鳩2やれ」

がしっと、ボクの肩をつかむA氏。

( ´ ▽ ` )「え・・・トハト?何それ?」

("・※・)「アレをやらないやつは人間じゃない」

と、A氏力説。

( ´ ▽ ` )「へ、へぇ~そうなんだ・・・んで、どんなゲームなの?」

("・※・)「あのゲームはなぁ・・・あのゲームはなぁ・・・
うわぁぁぁぁぁいいんちょぉぉぉぉ!!」

まだモップ掛けしていない体育館をボールを抱きながら、転がっていきます。
とりあえず借りようと思いましたが、A氏はPS2版しか持っておらず・・・

仕方ないので、進学校にいった友達に電話。

AKIRA『はい、もしもしシコってる?』

( ´ ▽ ` )「高校入って始めての電話で最初の言葉がソレか、つかシッコってない」

こんなダチが周りに多いのは何故だろう・・・

AKIRA「んで、何のよう?」

( ´ ▽ ` )「あぁ、オマエ【トゥハート2】持ってないか?」

と、一応質問。

AKIRA「トハトだと・・?昨日、ちょうど借りたぞ・・・」

( ´ ▽ ` )「え?マヂ?持ってんの?」

AKIRA「あぁ持ってる。もちろんPC版だ、俺がコンシューマ版なんぞやるわけないだろ」

という事でAKIRAに貸してもらい、ホヤホヤのPCにインストール。

そう・・ここから、全てがはじまった。


レビュー


キャラ:100点
声優:95点
シナリオ:90点
BGM:100点
エロ:80点
主人公のカッコいい度:30点
気に入ったキャラ:全員良すぎて決められん・・・強いて言えば久寿川ささら

初めてのエロゲだったからこんな感じじゃないかなと^^;
まず、キャラクターがいいです、ヤヴァイですw
王道を行くキャラクターの設定。タマ姉、たまんねーww

笑いあり、涙ありのシナリオ・・・そして条件で変わる下着の色(ちが

何回でも同じルート行っても楽しめます^^実は愛佳ルート4回いきましたw
飽きがこないw

しかし、汚点は主人公。タカ坊め・・・こいつ、かなりのヘタレです。ささらルートではイライラしっぱなしでした・・・しかもスイッチ入ると暴走モード、ア○ルだって強制しちゃいます。
アナザーディズではそのヘタレが進化して・・・これはまた別の機会に・・・

アニメ版では、このタカ坊の声優はあのルルーシュで有名な【福山潤】声はかっこ良い。

これはマヂ、オススメです^^DQNですらハマりました。野球部の主将もハマりました。学級委員だってハマりました。

感染度高いです。


友達のレビュー

【TH2は始まりでもあり、終わりでもある】 by 野球部主将

【愛佳のために誕生日ケーキ買ってきた】 by A氏

【タマ姉以外誰を姉と呼べと?】 by Y氏

【授業中にエンターキーが押したくなる(笑】 byラルク

【タマ姉ぇたまんねぇぇ!!!】 byTAKEDA

【ささら・・ささら・・ささらぁぁぁああ!!】 by DQNのT

【俺・・・ささらのために生徒会入るわ】 by ASHINO

【このみは俺の妹だ!文句あるか!あぁぁ!!このみたんサイコー!!】 by 不良のガチャピン



回想でもありましたが・・・このゲームがパソコンをめっちゃ触るようになったきっかけですねぇ
たぶんこのゲームをやってなかったらこのブログはできてない。


まだ、未プレイの方はやってみてくださいねぇ~!

ではノシ

え?この時オマエ何歳だ?
・・・・・・
【この物語に登場する人物は全員18歳以上です】
と、でも言っておこう。


 
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/02/24 18:15 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(17)


相互リンクお願いします。
ブログ名:PSP,MOSIN.Blog
URL:http://pspmosin.blog5.fc2.com/
お願いします。
[ 2009/02/24 18:24 ] [ 編集 ]
これは。
なんかやっておいた方が良さそうですね。
前から聞いたことは何度もあるんですが。
とりあえず落ち着いたらやってみよう♪
[ 2009/02/24 18:45 ] [ 編集 ]
自分はタマ姉嫌いです。
いじわるだしwww
まーりゃん先輩最高!!!
[ 2009/02/24 19:08 ] [ 編集 ]
タマ姉はガチ
東鳩は初代から主人公がヘタレなので気にしちゃならん
タマ姉ぇたまんねぇぇ!!!

[ 2009/02/24 19:08 ] [ 編集 ]
感染力ヤバスww


僕の周りにはリア充しかいないからやってる人いねぇww

ちなみに僕はやらないw
[ 2009/02/24 19:16 ] [ 編集 ]
委員長は25周やったぜ

[ 2009/02/24 19:31 ] [ 編集 ]
エロゲ(0・ω・0)?
[ 2009/02/24 19:46 ] [ 編集 ]
東鳩2は私も友人に勧められてるのですが、如何せん他のゲームを優先させてします。。。
さっそく今日からプレイしy(ry
修学旅行控えてるから夜更かしして風邪ひけねぇorz


初めてやったエロゲはFateでした。これをきっかけにPCにかじり付く様になりました。
【この物語に登場する人物は全員18歳以上です】
[ 2009/02/24 20:01 ] [ 編集 ]
Spring Rainさん>
マヂでやった方がいいですw

Kさん>
まーりゃん、サイコー!!
でも、タマ姉のあの意地悪加減がいいww

ちげさん>
タマ姉ぇたまんねぇ!!
タカ坊はヘタレなくせにもてますからね。腹立ちます。

TNSさん>
あれは一回やると、駄目になるゲームですwリア充だろうとw

FCさん>
25周ww
何回ww行くんだwww

ま、飽きませんがねwいいんちょはww

nekさん>

YES^^でもギャルゲーに近いですね

ハイデンさん>
大丈夫、風引いてでもやってしまう病になりますからえぇ
つか、修学旅行!?いいなぁ~懐かしいw

Fateですかw自分は月姫の次にやったな・・・その後にホロウやってwうん、あれはオレが高校1年だったな・・・

【この物語に登場する人物は全員18歳以上です】

[ 2009/02/24 20:15 ] [ 編集 ]
アナザーディズの方だけ友達持ってたんで借りてみます
そういえば、違うクラスのガチャピンブラック(略してガチャブラ)ってあだなのやつおった

免許のときの僕のコメント覚えてる人いる?
いたらわすれてね☆
[ 2009/02/24 20:23 ] [ 編集 ]
真紅の天使さん>
アナザーディズは本編やった後じゃないとおもしろくないですよきっとww
本編からやることをオススメしますw

>>違うクラスのガチャピンブラック

ウチのガチャピンは学校一ケンカ強くて不良なのにオタですからねww
目がガチャピンに似ているからこのあだ名ですw
[ 2009/02/24 20:28 ] [ 編集 ]
僕も東鳩2からでした~
PC版を変換してPSPでやったなぁ・・・
懐かしいwついでに中1の頃です
今は中2ですがw
[ 2009/02/24 21:13 ] [ 編集 ]
solaさん>
PS2版の変換ですよね?PC版はできないはず・・・
つか、中1でギャルゲーに目覚めちゃ駄目でしょうww

将来が心配w
[ 2009/02/24 23:54 ] [ 編集 ]
いいですね~そんな青春
エロゲばっかしていていいのか受験生よって
なんか聞こえてきそうですが・・・
とりあえず自分は今PCに入ってるエロゲをやってから
東鳩2やってみようと思います
今入ってるのはリトバスEX・Fate・つよきすってやつなんですけど
これからこのレビュー参考にしますね!
[ 2009/02/25 01:58 ] [ 編集 ]
zackさん>

私は自分に正直です。
「エロゲーやらない人生なんてミジンコだッ!」

>>リトバスEX・Fate・つよきす

あぃ、自分、全部プレイしましたよぉ^^

【つよきす】はほか二つよりは早く終わります(フカヒレの声優ベジータw)
リトバスは一番長いです。。自分の夏休み全部持ってかれましたから^^;
Fateはプレイ後、続編のホロウがやりたくなりますw

[ 2009/02/25 13:46 ] [ 編集 ]
あw
東鳩2はやってません~
古い記事に書かせてもらいますが(爆
ユニゾンシフトのゲームも
おもしろいっすよ(中一が言う
新作が発売されますしw
[ 2009/03/08 00:46 ] [ 編集 ]
DDクロウさん>
ユニゾンのは全部しましたb
作画がのいぢですからねぇ
デス先生のためだけに忘レナ草やって鬱になった覚えがorz
[ 2009/03/08 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



