『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽天で注文したマンガが届いたのでレビュー

らくてん
ちょい本屋さんで見つからなかったので、楽天で注文しました。
今日届いて、読んだのでレビュー





作品名:ロックマンZX
作者:おぎのしん

今回注文したのは、ニンテンドーDS対応ソフトロックマンゼクスのマンガ版です。ファミ通DS+キューブ&アドバンス /ファミ通DS+Wiiにて連載。ちなみにこの連載版と単行本版はやや内容が変更されている。(台詞の変更や書き直し)


レビュー
とりあえず、どこの本屋さんにもないので注文しました。一冊820円。うん安い安い。
読んでみると・・
VFSH0010_20090225120018.jpg
いきなり、マンガ版オリジナルキャラ登場。しかし池原しげと先生の作品で慣れているので大丈夫。

あとはゲーム版の【ヴァン】ルートと同じ内容で進み
VFSH0008_20090225115743.jpg
最初のボス戦、ライフメーターでゲームと同様の雰囲気を出そうとしているが少し違和感・・・
有賀ヒトシ先生のような展開に慣れていたからな・・・

だが、
VFSH0005_20090225120741.jpg
プレリーの登場。
かわいいから全て許す。(頭の中でボイスが流れているのは秘密)

その後話の内容は進み・・・・

モデルXでバスターを構えるシーン
VFSH0009_20090225121407.jpg
構えたのはいいが、次のコマで
VFSH0002_20090225121352.jpg
左手にバスターが変わっている。
たしかにXバスターは右、左自由に変えられるが、ひとコマで変えるにはいささかどうかと思う。

だが、
VFSH0006_20090225121603.jpg
パンドラがかわいい。
だから全て許す。(頭の中でボイスが流れているのは秘密だ)

その後熱い展開が繰り広げられる。
VFSH0011_20090225122128.jpgVFSH0012_20090225122202.jpg
少し岩本佳浩先生を思い出す。
だが、そこまで熱くはない。

VFSH0013_20090225122632.jpg
ラスト、オリキャラに肩を支えられベースに帰還。ゲームと少しちがうのはガーディアンベースが破壊されるとこぐらい。


評価

作画:90点
シナリオ:60点
主人公のかっこいい度:60点
気に入ったキャラ:どう考えてもプレリー


うん、こんな感じ
しげと先生みたいに数ページでストーリーを終わらせるのには(1コマで数体の敵撃破)
大変苦労すると思います。しかし、数コマで終わらせるのにキャラクターの特徴が出ていてよかったと思います。しかし、ゲーム本編をやらないと『こんなゲームか・・・』と思うところがあると思います。自分はもちろんゲーム版は15週ほどやっているのでまんぞく度は高い。

ただ不満なのはオリジナルキャラ『シュウ』の登場で主人公『ヴァン』の精神年齢が下がっている気がするのと、2巻で完結のためかなり話を短縮した感じがしました。
でも、プレリー&パンドラがかわいいから全て許す。これで『エール』が主人公だとさらによかった気がします。ま、子供向けですから仕方ないですけどねぇ~コロコロのロックマンゼロよりはかなりよかったです^^

本編をやってみた方はどうでしょうか?

ロックマン好きには必見!

vent02.jpg
「と、いう事でよろしく!」

aile04.jpg
「アタシの出番・・・」

karuo03.jpg
マンガ版 俺たちに翼はない ~Prelude~も絶好発売中!」

aile03.jpg
『マスターに負けた!?』

~余談~
このゲームは発売前日、ゲーム屋の店長とは仲が良いのでフラゲしました。
しかもポスター付きッ!もはや家宝です。

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/02/25 11:48 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(7)


ゲーム屋の店長と仲が良いとかw
うらやましいですね~。

ていうか、遅くなりましたが
受賞にしてもY氏にしてもTAKEOさん近辺は何かとすごいですね。
なんか自分には信じられないことばっかですw

あとげん玉の紹介もわかりやすくておもしろいww
[ 2009/02/25 18:13 ] [ 編集 ]
ほうほう^^
てか楽天初めて利用したのですが、めっさ速いですね~
昨日メモリ注文して今日届きました・・・
母親が12000円も何買ったの!
ってマジ切れ(((;゜д゜))ガクガクブルブル
[ 2009/02/25 18:19 ] [ 編集 ]
Spring Rainさん>
最近は会ってませんがね・・・
>>自分には信じられないことばっか
そうですか・・?ヤヴァイ・・・日常化なりすぎて感覚がorz

げん玉の説明わかりやすいですか^^よかったですw

nekさん>
自分もつい最近、楽天やってみたんですよ
やっぱ早いですよね^^

メモリで12000円って・・・いったい何買ったんですかw

[ 2009/02/25 19:21 ] [ 編集 ]
ロックマンシリーズはエグゼしかやったことないな~

3はやりこんだ^^
[ 2009/02/25 19:29 ] [ 編集 ]
TNSさん>
自分の中ではエグゼはロックマンではないです><
何故あんなのが流行ったんだろ・・とか言いながら全シリーズプレイしましたが^^;

【~スタイル】とかのシステムはよかったんですがね。
バグスタイルTUEEE!!でも、やっぱりロックマンはアクションじゃないと納得しない私。
[ 2009/02/25 19:36 ] [ 編集 ]
僕なんかアクション系全然だめなんですよね^^;

Xとかゼロなんかもうボロボロですよw

その代りレース系やスポーツ系は得意です^^
[ 2009/02/26 00:16 ] [ 編集 ]
TNSさん>
アクション系は幼稚園からやってるんで^^;
スポーツはNBAしか得意じゃないな・・・ウイレとかボロボロw
[ 2009/02/26 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



