『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コマンドプロンプトでスターウォーズ!?



久しぶりのパソコン関連ですねぇ・・・
コマンドプロント内でスターウォーズを見よう!
です!

(゚Д゚)ハァ?

となった方ありがとう。
とりあえずやってみましょう(`・ω・´)




2009y03m03d_171329690.jpg

コマンドプロントとは

コマンドプロンプトとは、コマンドインタプリタが画面上に表示する「コマンド入力待ち状態であることを表す記号」の事を言い、利用者にコマンド(命令)入力を促すものである。単にプロンプトとも呼ぶ。Microsoft Windows NT系列のMicrosoft Windowsで動作する端末ウィンドウ兼シェル(cmd.exe)の名称でもある。


wiki 引用

はい、こんな画面でどうやってスターウォーズ見るんだよ・・・・

と思った方々・・・・実はAAでスターウォーズが再現されます(`・ω・´)

AAとは

正しくはアスキーアート、文字記号によって作られるいわゆる絵文字。
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |
↑のようなものを【アスキーアート】と呼びます。

簡単な説明もしたし、そろそろやってみましょう!
※Windowsシリーズでできると思いますが、私の環境はXPです。ほかは未確認なのでわかりません。


1.「スタートメニュー」→「ファイルを指定して実行」をクリック
2009y03m03d_181100799.jpg
【telnet】と入力。【OK】をクリック

2.コマンドプロントが立ち上がります。
2009y03m03d_181116627.jpg

次にその画面で【o towel.blinkenlights.nl】と打ち込み、【Enter】

2009y03m03d_181734362.jpg
コードがでてきてしばらく待ちます・・・

3.待っていると・・・・
2009y03m03d_181749033.jpg
おぉ!
2009y03m03d_181755565.jpg
おぉ!!

そして頭の中で流れるあのメロディ

てーんてーんててててーんてんててててーんてててててー♪
※音楽流れないです。

2009y03m03d_181842487.jpg
そして本編が始まります。

おぉ!C-3POとR2D2じゃないか!
yamamoto.jpgr2d2.jpg
文字のみなので作った人想像するとかなり苦労したのではないだろうか・・・
知ってる人も多そうですが、知らなかった人がいたらとりあえず画面の前で拍手でもしてましょう(マテ



=余談=

母上から一枚のハガキをプレゼントされました。

(・母・)ノ^。「ほれ、これあげる」

( ´ ▽ ` )「何コレ?」

Image007.jpg

渡されたのは実写版ヤッターマンのハガキ

(・母・)「会社の人がくれたから見て来い」

裏を見ると・・
Image008.jpg
3月5日に放映される試写会の招待状でした。実際は7日から放映なのですが、早く見れて尚且つタダ。

( ´ ▽ ` )「え!もらっていいの?」

(・母・)「あぁ卒業祝いだってさ」

顔も名前もしらない母の同僚さんありがとう。
でも・・・伊藤静もいない・・・ヤッターマンなんて・・・・

いや、ドロンジョ様に期待しよう。”ふかきょん”だしな

doronnzyo.jpg

こんな感じになってほしいな!元祖サイコー!!

ま、絶対にありえませんがね(;´Д`)
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/03/03 19:01 ] PC関連 | TB(0) | CM(10)


僕も同感です!伊藤静さんのいないヤッターマンなんてホントのヤッターマンじゃない!!!!

ふかきょん、意外と巨乳・・・。ポロリほしいっすね。
[ 2009/03/03 19:54 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトにこんな物があったとは・・・
[ 2009/03/03 20:23 ] [ 編集 ]
せくしぃ^^
[ 2009/03/03 20:51 ] [ 編集 ]
Vistaでは出来なかったです。
流石糞OS

あ~見てみたい~
[ 2009/03/03 21:53 ] [ 編集 ]
なんのために作ったんだ・・・
[ 2009/03/03 23:20 ] [ 編集 ]
いやーなんて意味のないコマンド
ヤッターマンですか....orz
実写化されたらなんか夢が壊れる感じがします
[ 2009/03/04 08:46 ] [ 編集 ]
↑に同じくVista無理だった。
セキュリティー面では最高何だけど...

関係ないけどエステル微妙orz
[ 2009/03/04 12:17 ] [ 編集 ]
Vistaで普通にできたんですが・・・
[ 2009/03/04 20:00 ] [ 編集 ]
コマンドプロンプトではできませんでした。
ファイル名を指定して実行でtelnetと入力しないとできません。
[ 2009/03/04 21:34 ] [ 編集 ]
俺のwindows7(64ビット)ではできなかった
[ 2011/05/07 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



