『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語が読めない・・・翻訳サイトを使おう!

 

ども!今回は友達から
※「この英語読めねぇよ」
と質問が来ました。
でも・・・・
( ´ ▽ ` )「俺が読めるはずねぇだろ!バカ!」
と言い返すバカ。

と、

こんな時には翻訳サイトの出番!今回は二つを紹介!




=どんな時に使うか=

・外国語の勉強で詰った時に
・海外のサイトの文章を読むとき
・エミュレータなどに同梱されているテキストを読むとき
・外人さんにメールを送りたい時/メールが来たとき
など

色々な場面でつかえます(`・ω・´) シャキーン



2009y03m12d_191158810.jpg

frengly.com

このサイトで翻訳できる言語は30ヶ国!
上の枠に翻訳したい文章を入力して、下の【Japanese】のタブを選ぶと下に
翻訳された言葉がでます!

2009y03m12d_191647482.jpg

エキサイト翻訳

このサイトは8ヶ国の言語が翻訳できます。
少なめですが、使いやすく色々な場面で重宝します!

これで英文だろうと中国語だろうとハングル文字だって読めちゃいます!
有効に使っていきましょう!

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/03/12 19:26 ] PC関連 | TB(0) | CM(6)


地道に3年間辞書を使い続けた僕が通りますよwww

エキサイト翻訳は遊びで使ったことあるw
再翻訳面白いですww
[ 2009/03/12 19:39 ] [ 編集 ]
流し読み程度なら軽くスルーしていっても大まかな内容は把握できるけで翻訳サイトはあるとやっぱり便利ですねw

あと、面白さならgoogle翻訳を忘れてはいけません。
いまだにおかしいのがありますから。
[ 2009/03/12 20:22 ] [ 編集 ]
直訳だから再翻訳したとき意味わからん文になってたりしておもしろかったりするw
[ 2009/03/12 21:33 ] [ 編集 ]
TNSさん>
私の辞書には辞書という文字はない。
無駄に専門知識つけた3年間w

最初遊びで使ってたのですが、大学の宿題で役に立ちましたのでww

ハイデンさん>
ですね、軽く読むと大体わかるんですけど長文になると、どうも・・

ぐーぐるの翻訳w一時期お世話なってましたがww
でも意味不明な文章がw

Spring Rainさん>
ですねw

If you brick your psp its no ones fault but your own.
             ↓
あなたがpspをレンガで囲うなら、あなた自身の以外に、それはもの欠点ではありません。

www
[ 2009/03/12 22:05 ] [ 編集 ]
だいたいが英語と日本語のごっちゃですよね;
[ 2009/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
ぜひ使わせてもらいますb
[ 2009/03/16 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



