『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初音ミク -Project DIVA-  発売日決定!

2009y03m16d_153845254.jpg
随分、前の記事で紹介したPSP用ソフト【初音ミク -Project DIVA- 】の発売日が決定!






さて、もはや知らない人はほとんどいない(アキバでは知らない人はまずいない)。【初音ミク】
2007年の8月からクリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェア。ボーカロイド第一弾。自分で作るメロディに音声を合成させて、バーチャル世界に体を与える事ができるソフト。歌のクオリティの高さ、と『初音ミク』の容姿が素晴らしすぎたため【ニコニコ動画】などで人気が爆発。

公式HPではキャラクターの画像を素材として公開したが、人気の高さゆえにイラスト・アニメーション・3Dモデルなどの作品が数多くある。製作会社は【音楽】以外の作品が作られるのはまったくの”予想外”だと述べている。

ミニ四駆限定シリーズ ミニ四駆 初音ミク SPECIAL 92195←限定ミニ四駆w

Figma らき☆すたOVA 柊かがみ コスプレver.←アニメでコスプレw


その後、ボーカロイドの第二弾【鏡音リン・レン】第三弾【巡音ルカ】
とボーカロイドシリーズの人気は未だに絶えず・・・・

PSPでゲーム化!!

初音ミク -Project DIVA-


ま、いつも通りウンチクから始まる”気になるゲーム”・・・
このゲームはSEGAから発売される【リズムアクション】ゲームです!
色々な見所があります^^

1.ミクとリズムゲーム♪〈フリープレイモード〉

シンプルで尚且つ、PV感覚でプレイできるリズムゲーム!
リズム良くボタンを押して、PSPで歌って踊る!
【ニコニコ動画】などでヒットした曲や有名&新進アーティストの最新オリジナルの曲!

動画を見たところ、ゲームと言うより本当にPVを見ている感じ^^
噂では【オリジナルMP3エディット機能】があるのだとか・・・・

2.ミクの部屋をコーディネート♪

リズムゲームで手に入れたアイテムでミクの部屋をコーディネート!!
オリジナルの部屋が作成できます^^

3.ミクがコスプレ!?

やると思っていたら本当にやったSEGA!

ミクのコスチュームをチェンジする事ができます。
現在公式サイトにてコスの原案募集中です^^
2009y03m16d_151308723.jpg

4.もちろん”妹達”も登場!

【鏡音リン・レン】
【巡音ルカ】
もゲーム上に登場!

ほかにも2ちゃんねる上で生まれた【亞北ネル】や【弱音ハク】も登場するらしい・・・

後ほかにも、ギャルゲアドベンチャーゲームのように”ワールドごとにあるショートストーリー”が楽しめるそうです^^

なんか新感覚の音ゲーになりそうですね^^楽しみです。

発売予定日は2009年7月2日

公式サイト

どうせ延期するんだろうな・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/03/16 17:07 ] 気になったゲーム | TB(0) | CM(6)


荒らしコメ削除したほうがいいよね
[ 2009/03/16 18:23 ] [ 編集 ]
↑すんません管理者のみにするのわす(ry
消しといてくださいな
[ 2009/03/16 20:08 ] [ 編集 ]
どうせ延期は思ったw
[ 2009/03/16 22:32 ] [ 編集 ]
これは買おうかな^^

モンハンだのパワポタだのでもう延期は慣れたww
[ 2009/03/17 00:06 ] [ 編集 ]
ギャルゲーでもう延期には慣れたwwwwww智代だって2ヶ月待ったんだいくらでも待ってやるさwwwアイマスだって1ヶ月半待ったんだしなwww
[ 2009/03/17 10:08 ] [ 編集 ]
atataさん>
スパムは少なくなった方なんですがね・・・
こりない連中。

nekさん>
コメ削除しておきました。遅れてスミマセン・・
・・・あちらのブログを拝見させていただきましたが、名前似すぎですね・・・私のブログのネーミングは本当に思いつきのダサイ名前にしたのですが(ぉぃ
ここまで似すぎるとちょっと・・・ま、様子見にしておきます。それとパックたかどうかもわからないので私の口から何も言えませんし・・・第三者(閲覧者)さん達から何かあったら対処しようかと^^;
ご報告ありがとうございます。

Spring Rainさん>
とりあえず、SEGAが期待を裏切らない事を願うだけw

TNSさん>
こうゆうゲーム、注目が集まるゲームって
延期なるんですよね
わかります。覚悟はできているつもり(ry

(21)は神なのかさん>

まだ延期の発表もないんですがねぇ~
でも・・・こうゆうゲームって・・・

絶対延期する。

おっと、同じようなコメント返してしまったw
SEGAにはがんばってほしいです^^
[ 2009/03/17 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



