『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Stellar☆Theater 体験版 レビュー


Stellar☆Theater
ども!このコーナーは”管理人のやったギャルゲレビュー”だったはずが、いつの間にか”通販で買ったものとか何でもレビュー”になっていたこの頃です。

ま、いいですよね!(おぃ

さてさて今回のレビューするものは・・・

Stellar☆Theater〔ステラ☆シアター〕の体験版がアップされましたので、さっそくプレーしてみました!!






~Stellar☆Theaterとは?~
Rosebleu(ロゼブル) の処女作。初作品です。
【記憶に触れる恋愛アドベンチャー】
と題した【18歳未満のお方には、ご購入いただけません。】のゲーム。

=そんな初作品に何故注目するのか?=

よくぞ聞いてくれた!(聞いてねぇよ)

なんとキャラクターデザインは【鈴平ひろ】先生!
代表作はNavelのSHUFFLE! Soul Linkなどのキャラクター原案。また、日巻裕二先生作アキカン!のキャラクター原案もしていて、作品のほとんどはアニメ化しているw

簡単に言うと亜沙先輩のお母さんです。(ぉぃ

Navel はね~PON?×らいPON!を最後の作品として退職。

また、Navelのマスコットキャラクター”ミネオラ”の西又先生デザインが変わったのが俺たちに翼はない ~Prelude~ -LimitedEdition-から、ゲームの中で『お母さんのお仕事の都合上』となっている。しかし、公式HPではまだ変更されていない。

そしてもう一人!

シナリオ担当の【あごバリア】先生!
この方も元・Navelのシナリオライター

SHUFFLE!などのシナリオやユニゾンシフトから発売された【Peace@Pieces】のファンディスク【わんもあぴぃしぃず】などでもシナリオを担当したこともある。

この人の作品の特徴としては【主人公最強】
強いとかではなく、爆発に巻き込まれても死なず、はたまた女の子が着替えているところに間違って入ってしまい。出ようと思って扉を閉めると中に入ったままだったり、夜のベットでは猛獣化させることで有名(ぉ~ぃ)

さてさてそんな先生達がNavelを退職なされてだいぶ立ち、もうあの二人の共同作品ないのか・・・とファンのみなさんはがっくりきてたのですが・・・・

今回、【Stellar☆Theater】にて、この二人の共同作品!!
というわけで注目してたのです。はい。



前置き長いね。ごめんなさい・・

さてさて、そんな期待でいっぱい夢いっぱいの【Stellar☆Theater】ですが、今回、体験版との事でプレー!あ、ここからこの記事の本編です。

とりあえず、プレー・・・

いきなり電車の中でなんかしている主人公。不可抗力という名のセクハラ。さすがあごバリア先生。そしていきなり現れるロリ&お姉さん。さすが鈴平先生!早くも俺の心を鷲づかみ!

・・・・・・


あまり書くとネタばれになると悪いからあんま書きません。
2009y03m17d_005753246.jpg

感想を書くと、妹キャラが最強のブラコンキャラなんですね。はい。
後、やはり男キャラクターがいいwなんかかっこいいですww

男友達の”彗”キャストが小池さん・・・・偶然?

あごバリアさんの書くシナリオなので、ツッコミが多いのですが少し違和感。
Navelはそういう場面だと効果音、立ち絵が動くなどのアクションがあるのですが・・・
ま、体験版だからそういうのはまだないと思いますがね。

このゲームの見せ所【ホロスコープ】
その場に応じたキーワードを選んで起動させるアイテム。簡単に言えばタイムテレビ(?)
2009y03m17d_150631518.jpg
その場にあったキーワードを当てはめてその場で起きた出来事が再生できます。
なんか今までになかった・・・うん?Really?Really!・・・

あと、体験版ですがセーブ機能がないのは痛かった・・・夜の1時くらいに起動したのがまずかったね。うん。

ま、けっこう面白かったです^^製品版は期待w

5月29日 発売予定!

体験版のダウンロードは公式サイトより
Stellar☆Theater
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/03/17 15:18 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(3)


私もやりましたが、セーブできないのはきつかった...

わたしも2時から始めたので眠かった....
個人的には空がいいと思います。風音様最高ですね。

鈴平さんの絵は結構好きですな。

そういえばヨスガにも"ソラ"いたなぁ
[ 2009/03/17 21:03 ] [ 編集 ]
僕はやってませんが(やれね~orz
マジスキの体験版やろうとしたんだけど...
1Gって!!ダウンロードが遅すぎたために断念。
早く4月24日にならないかな~
[ 2009/03/17 21:52 ] [ 編集 ]
兄弟げんかでPCの画面半分割ってしまったんでこういうのはしばらくできないですね…
今日は智代アフターをフライングしようとして目の前に積んであったのに店員に明日発売なので~と言われたし…今日はもう何もやることは無いな~
[ 2009/03/18 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



