『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のロックマンコレクション!

いやぁ~この間雪降ったのに、最高温度20度超えました。
後、花粉。管理人TAKEOの目はでりけぇとなので、花粉が飛んでくると体がすぐさま危険信号を発します。現在の状態レッド。

かゆい
うま


さてさて・・・・
ネタがありません。




日記書こうかなぁ~と思ったら、何もしていない一日。智代やってた。
改造記事書こうかなぁ~と思ったけど気分がのらない。ごめなんさい・・

仕方ないので、私専用の物置(蔵)を掃除しようとたら・・・

ロックマンコレクションの山が崩れているではないかッ!

と、言う事で・・片付けのついでに今日は私がどれほどロックマンを愛しているのかを(ry


知っている人は知っている(リア友は嫌というほど知っている)TAKEOのロックマンにかける情熱。

なんでそこまでロックマンにこだわるのか?それは・・・・
長くなるんで今度にしましょう。

さてさて最初は・・・・

ゲーム!

VFSH0029_20090320185526.jpg
まず、Xシリーズ。
※SFC版のX1、X2のROMは祖母の家にある。

良く見たら画質悪いなぁ・・・ごめんなさい。
左上から


ロックマンX コマンドミッション
ロックマンX8
ロックマンX7

イレギュラーハンターX

ロックマンX4(PS)
ロックマンX5
ロックマンX6

ロックマンX サイバーミッション
ロックマンX2 ソウルイレイザー

ロックマンX4(SS)
ロックマンX3(PS)
ロックマンX3(SS)


ま、こんなもんです。SFCのカセット婆ちゃん家に・・・実機あっちに置いてるからな・・・
X3とX4はセガサターン版とプレイステーション版どちらも持っています。SS版のX4の説明書なくしてしまったorz

VFSH0030_20090320190410.jpg
次にDASHシリーズ

ロックマンDASH(PS)
ロックマンDASH2(PS)

ナムコクロスカプコン(PS2)

トロンにコブン(PS)

ロックマンDASH(PSP)
ロックマンDASH2(PSP)


PS版の1の説明書紛失・・・・
あと64版とPC版買ってこないと

VFSH0035.jpg

あと、外伝・・・というかレアロム達^^;(黒歴史ともいう)

ロックマンスーパーアドベンチャー
マーブルVSカプコン
ロックマンロックマン
ロックマンバトルファイターズ
ロックマンバトルチェイサー
ロックマンメガワールド


後、写真に撮ってないのは以下のタイトル

元祖 ロックマンシリーズ

ロックマン(FC)~ロックマン6(FC)
ロックマン(PS)~ロックマン6(PS)

ロックマンザッツパラダイス(FC)
ロックマン7(SFC)
ロックマン ワールド(GB)~ロックマンワールド5(GB)
ロックマンズサッカー(SFC)

ロックマン&フォルテ(SFC)&(GBA版)&(ワンダースワン版)

ロックマン8(SS)(PS)
ロックマン9(Wii)

Xシリーズ

ロックマンX(SFC)
ロックマンX2(SFC)

ロックマンゼロシリーズ

ロックマンゼロ(GBA)~ロックマンゼロ4(GBA)

ロックマンゼクスシリーズ
ロックマンゼクス(NDS)~ロックマンゼクスアドベント(NDS)

DASHシリーズ
タツノコVSカプコン

エグゼシリーズ

ロックマンエグゼ1、3、4、6

流星のロックマン

流星のロックマン ペガサス
流星のロックマン2 ダイナソー


はい、ここまで持ってます(`・ω・´)
持ってないのは、エグゼシリーズと流星シリーズですね・・・

後、ネオジオの元祖のパワーバトルとか、マーブルVSカプコン2とか・・・

エグゼ&流星シリーズは一応やってますが、
ロックマンと思っていない私・・・やっぱアクションに限る!

ま、それでエグゼからワンダースワンとゲームキューブ用に元祖に近いアクションゲームが製作されましたが売れ行きそんなによくなかったみたい・・

あ、まだこの記事終わりませんよ?

雑誌・設定集
VFSH0032.jpg

まず、ロクマガ。色々なところ抜けてるorz昔に戻りたい・・・

VFSH0033.jpg

左から

ロックマン大百科
ロックマンX超百科
ロックマン&ロックマンX
ロックマンX大全集
ロックマンゼロオフシャルコンプリートワークス

雑誌
レベル1 2月号


後、各ゲームの攻略本も持ってます。使ったことないけどw

マンガ

VFSH0034.jpg

ロックマンX(1、2、3)
ロックマンX2(1、2、3)
ロックマンX3(1、2)
ロックマンX4(1、2)
岩本先生作

ロックマンメガミックス(1、2)
ロックマンリミックス
ロックマンメガミックス 新版(1、2、3)
(ロックマン9アレンジサウンドトラック)誰が為に
有賀先生作

ロックマンゼクス(1、2)
おぎの先生作

岩本先生作のロックマンは展開が熱い!
ただ、X3の3、4が抜けていて・・・X4は打ち切りになったので、現在復刻版を探してます。

有賀先生のロックマンは感動します^^
ロボット一体一体に”有賀オリジナル”があって最高です!ロックマンをやったことない人も、ぜひ^^
しかも!
有賀先生のメガミックスは今年中に復刻するそうなので期待^^

あ、まだこの記事続きます。

BGM テーマソング

VFSH0031_20090320194955.jpg

ロックマンテーマソング
ロックマン9アレンジ
ロックマンX1~6
ロックマンX8 オリジナルサウンドトラック

エアーマンが倒せない(初回版w)
Dont wanna be(イレハンOP)

ロックマンゼクススペシャルDVD


写真に載ってないもの

ロックマン ドラマCD


Xシリーズは7のサントラ買ってない・・・
元祖のジェネレーション買えなかったし・・・・ゼロもゼクスもサントラないorz
買ってこよーっと♪

その他
VFSH0036.jpg
X8のフィギュアです。
ほかにナビ3人いますw

後、DASHのトロン様とロールちゃんも持っている私^^;
ほかは店長からもらったイレハンのポスターとゼクスのポスター
とか、ゼロ買った時の特典とか色々



と、随分書いたなぁ・・・すぐ終わると思ったらどっぷり時間がかかってしまった・・
けっこう持っているんだな・・・岩男。改めて実感・・・

つまらなかったかもしれませんが・・・
この記事で新たなロックマンファンが増える事を願います(ぇ

ではノシ



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/03/20 20:22 ] カプコン | TB(0) | CM(22)


普通にスゲーw
私はここまで入れ込める物がないんですよ…。

ロックマンX3のPC版のみ家にあるのですが買った当時の私にはむずかったなぁ。
最近やったら簡単に出来てしまった。慣れって怖えぇ。

あとXシリーズをいくつかやったことがありますが、ロックマンは面白いですよね。TAKEOさんほどの熱はありませんが、個人的に好きなゲームです。
[ 2009/03/20 20:50 ] [ 編集 ]
初めましてー
いつも見させてもらってます^^

ここまで集めるとマニアの域ですねこれは
ロックマンは色々やったんですがクリアはしたことないのでクリアした事がある人はすごいと思ってます。
X5をやってシグマを倒せなくてハハワロスになったのを思い出します。
ダッシュもやったんですが3Dのロックマンってなんか印象と違うので投げ出しちゃったのもいい思い出。
漫画のほうでロックマンを読んでたのでエグゼのブルースを見たときは違和感を覚えましたw

ブログ応援してるんでこれからもがんばってください!
[ 2009/03/20 21:40 ] [ 編集 ]
確かに好きな物はどんどん欲しくなりますからね。
友人もロックマンシリーズが好きなのでこの記事を教えてあげようと思いますw
[ 2009/03/20 21:55 ] [ 編集 ]
僕はそんなに熱入ってるのはバイオハザードぐらいですね。
ていうかかゆい うま、僕のブログでも同じこと書いてますがパクリじゃないですww
僕の目もデリケートなので同じ意味で書きましたw
[ 2009/03/20 21:59 ] [ 編集 ]
ハイデンさん>

X3のPC版!?
たしかwin95対応のやつでは!?
うむ・・・でもこれ以上X3を増やしても意味が・・・いや、あるな。

Xシリーズは、スピードのあるアクションですからね・・・
反射神経なども関係してくるんでしょう^^
後、やっている内にどこに敵がいて、どこにいればダメージ受けない・・・とかとかパターンを考えるのも楽しいですからね^^

一回ノーパーツで行こうと思ったら、エアダッシュないと進めないシグマステージwかなり鬼畜ですw

白龍さん>
まぁ、10年以上もやっていると次第に集まるもんです^^

X5のシグマは・・・シリーズで一番弱いと思ったのは私だけだろうか・・・・X4が一番鬼畜w

ダッシュの世界観は最高です^^
ロックマンシリーズ、Xシリーズは【メカメカしい】なイメージがあるのですが、ダッシュシリーズは人間味があって楽しい作品になっています。後、自由度の高さとかw

エグゼのマンガはけっこう好きです。ゲームの内容はあんまり好かないんですがストーリーが好き^^
マンガだとシンクロで現実世界でダメージ受けるとか「なんてエヴァ?」なんですけどねw

エグゼシリーズのマンガは集めようと思ってます^^

初コメありがとうございました^^

asaさん>
いつの間にかロックマンシリーズ揃える勢いで集まってるんでw

どうぞどうぞ!

『ロックマン好きに悪いやつはいない』

たぶん一日中話せますよロックマンならw

Spring Rainさん>
ロックマン並びにバイオ系もけっこうプレイしてます^^
つか、今まで『バイオハザード』のDS版プレイしてましたw
プレステ版あんなにやったのにw


かゆい

うま


これ通じる人いてよかった・・・
なんか一番印象に残るデータですよねw
[ 2009/03/20 22:43 ] [ 編集 ]
なんだCAPC○Mの刺客か(蹴

エグゼは全作やったけど他はほとんどやってないですね^^;
すぐ詰むw

やっぱアクション無理だわw
[ 2009/03/20 23:11 ] [ 編集 ]
ども。JUNといいます。
マブカプは欲しいんだけどまだ高いんですよね;;;
ロックマン&フォルテはなんでそんなに持っているんだwww
TAKEOさん的にロックマンDASHは面白かったですか?
今度1,2セットでも買おうかと思うんで・・・
そういや近くの古本屋で、
ファミコンのロックマンの攻略本が一式そろっていたのみましたよ^^
[ 2009/03/20 23:17 ] [ 編集 ]
DSバイオは僕もやりましたw
あれドア飛ばせるのはいいですが画質が残念です(´・ω・)
特に血がブロック状にww

[ 2009/03/20 23:21 ] [ 編集 ]
TNSさん>

I LOVE CAPCON!

アクションゲームは私の十八番w

JUNさん>

>>ロックマン&フォルテはなんでそんなに持っているんだwww

GBA版はSFC版の移植版。
ワンダースワン版は完全に別作です。もはやロックマンでないのがちょっと・・

ダッシュは最高の作品です!!
写真にもあるようにPS版持っているのにPSP版買ってますw
1,2のセットが現在発売されているのでオススメです^^

攻略本フルコンプしようかな・・・

Spring Rainさん>

ですね^^ドアとか階段飛ばせるからイライラしなかったし、タッチペンでジル触るとw

ムービーは最悪でしたね・・・
特にED、もはや何が映っているのかわからない・・・
後、ナイフアクションいらねw
マグナムでおkww

[ 2009/03/20 23:33 ] [ 編集 ]
ネタ切れはきついですね^^;
そういえば、最近は新しいアニメ映画の情報も多くなってきてるので、その紹介をしてみては?
個人的には宇宙戦艦ヤマト「復活編」が楽しみです~><
[ 2009/03/21 00:28 ] [ 編集 ]
うま かゆには激しく同意wwww
自分はゆとりなんでx以降の作品しかやってないんですが最近エミュレーター使って初代やってみようかなと思っています。
智代アフターRPG含めて全て終わりましたので今からPC版やり直してきます!(ぇ
[ 2009/03/21 01:14 ] [ 編集 ]
初コメです。

自分もロックマンシリーズは好きですよ^^
やってるのはXシリーズとエグゼシリーズだけですが;;
この機会にほかのシリーズもやりたいと思います!
[ 2009/03/21 01:26 ] [ 編集 ]
朝か...

ロックマンはX6しかやった事がないけど
あれはすごく簡単だった。
まずスタートメニューで適当にボタンを押していたら...
[ 2009/03/21 05:07 ] [ 編集 ]
僕はⅩ6のシグマが一番弱かったと思った。
ただうめいてるだけだった気が・・・

あとすごく個人的な話なんですがロックマン9をやるためwiiを買った僕って普通ですよね?
[ 2009/03/21 07:58 ] [ 編集 ]
初です
ヱグゼシリーズ以外はやってませんがやっぱりロックマンは良いですよね(*´∀`*)
それにしてもTAKEOさんロックマン持ってますねぇ
好きなものにそんなに一生懸命になれるのはかっこいいと思いますよ
[ 2009/03/21 09:17 ] [ 編集 ]
これは凄すぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ロックマン好きも涙目な管理人
DASHシリーズは持ってますが、ほかはない...orz
[ 2009/03/21 09:43 ] [ 編集 ]
ちょっww
どこまでロックマンが・・・
[ 2009/03/21 10:23 ] [ 編集 ]
すげぇwwww
Xシリーズの神作といわれているX4だけやったこと無いんだよなぁ。
あ゛~X4がやりてーよー。
[ 2009/03/21 11:10 ] [ 編集 ]
(21)は神なのかさん>
目が・・・鼻が・・・
初代は実機でやるのが、最高です^^

ステートセーブやチートは絶対に使わないのがモットー

jackさん>
Xシリーズをプレイしたのならゼロシリーズをオススメ^^
終わったらゼクスやって・・・

まったくちがうロックマンをしたいならダッシュシリーズもオススメです^^

P-4さん>
AM5時コメww

X6のアルティメット&ブラックカラーのコマンドは一番簡単ですからね・・

X6のシグマは雑魚ですが、ステージが鬼畜すぎるw

バルーンさん>

いえ、正常です。

自分も同じ理由ですw

セガサターン⇒プレステとどちらにするか迷った挙句購入。理由はX3、4、元祖8をやるため。(当時8歳くらい)
プレステ⇒X5以降、元祖のPS版のため購入。
GBA⇒ゼロシリーズのため
PS2⇒ロックマンX7~をやるため購入。
PSP⇒イレギュラーハンターXをやるため購入。
DS⇒ロックマンゼクスをやるため購入。
Wii⇒ロックマン9をやるため購入。
スーファミ⇒壊れてしまったから再購入。もちろん理由は(ry

PSPでイレハン出てなかったらこのブログは創られてない

ケイトさん>
過去に色々ありましたからね・・・
いつの間にか集めてたw

まぞくさん>

ほかのロックマンシリーズもw

PC・PSPさん>

言葉にできない。
(爆)

nkさん>

X4は本当に神作ですw
ゼロの初主役ですからw

ちなみにゼロのセイバーは

X3までは『ビームセイバー』
X4以降から『ゼットセイバー』

シリーズで色々変更点もありますしね^^;
X5はバスターいらないし・・・
X6は斬るときに少し違和感があります^^;
やっぱX4のゼロが一番wアニメですしね
[ 2009/03/21 17:56 ] [ 編集 ]
私もまだまだロックマンを語れる位置にいないと実感させられました・・・素晴らしいコレクションですね!これからも頑張ってください!
ロックマン7のワイリーは苦戦しましたが・・TAKEOさんはどうでした?
[ 2009/03/22 03:19 ] [ 編集 ]
asaの友人さん>

肝心なのはロックマンに対する愛ですよ!
大丈夫です!愛と勇気さえあればロックマンは語れます!

7のワイリーかぁ・・・シリーズの中では弱かったです^^;
ただ、ほかのシリーズよりはシステム的に苦労した部分が多々・・・

あのドットのロックマンは7だけですからねぇ(PBを除く)・・・ファミコンからスーファミのチェンジには苦労した・・・
[ 2009/03/22 20:24 ] [ 編集 ]
通りすがり
初コメです。
なぜか「バトル&チェイス」が一番好きな私はどうすれば・・・。
でもTAKEOさんとは違って私はエクゼこそがロックマンだと思ってます!
特に4。2つに分かれたときはあれ、ポケモン?とか思いましたけどw

PS.ロックマンロックマンだけはなかなか好きになれない。
[ 2009/06/09 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



