『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メモリを最適化!『メモリの掃除屋さん』

掃除屋さん

久しぶりのPC関連です!
今回は『パソコンの動作が遅い・・』と感じる貴方に!
PCのメモリをキレイにするツールの紹介!

皆さんの中にも使っている人多いと思いますが^^;




=『メモリ』って?=
ES133-N256M_01.jpg
正式名称は『主記憶装置』メインメモリーと言われている場所、CPUが直接アクセスするところです。簡単に説明しますと【データを一時的に保存する場所】

補助記憶装置、つまりハードディスクは長期に保存するために使われます。
しかし、これは磁器で保存するためアクセスに時間がかかります(現在はSSDの登場により高速化を実現)。
そこで、【電子的にデータを保存⇒CPUから直接アクセス】
これがメモリの役割です。

メモリの容量が大きいと、多くのソフトを起動できたり処理速度が速くなり安定して動かしやすいです。

でも・・・ソフトの起動、ネット閲覧、動画再生・・・etc

パソコンで作業していくとメモリで使用されるところがいっぱいになっていきます。
これがPCの速度が不安定になる原因!(コンパクション)

そこで!

今回紹介させていただくソフト【メモリの掃除屋さん】を使って
最適化しましょう!

これであのカクカクやソフト起動の速度が解消されるかも・・



我ながら説明長ッ!・・・解説これであってるかな・・?
まちがっていたらご指摘お願いします(´・ω・`)


=使用方法=

1.まず、AMA Soft様から【メモリの掃除屋さん】をダウンロード。解凍して下さい。

2.中には色々な猫のアイコンがありますが、今回は【白バンダナ猫】のアイコンをクリック!
2009y03m21d_200136606.jpg

3.すると、メモリの使用割合などがわかりやすく表示されます。
後は右クリックで最適化や手動でパーセント単位で最適化ができます^^

ほかのアイコンは付属のテキストを読んでください。



このソフトの見所は、

・軽い
・見やすい
・使いやすい

です。メモリの最適化ソフトというと、無駄にメモリ食って起動するソフト多いですし・・・
【メモリの掃除屋さん】は無駄がないのでとても軽く、簡単にメモリを掃除できるからいいですよね^^



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/03/21 20:16 ] PC関連 | TB(0) | CM(12)


1げと
自分のPCはメモリが512なんですよねwww
4GBくらい欲しい
[ 2009/03/21 21:10 ] [ 編集 ]
自分も使ってますw
最近はサウンドボードがバグってメモリが侵食されることが多々あるので重宝してます。
でも、それでも直らないんだよなぁ('・ω・)
4GB積んだのに…
[ 2009/03/21 21:36 ] [ 編集 ]
良いですね。
早速使ってみましたが、速くなった気がします。
情報ありがとうございました。
[ 2009/03/21 21:56 ] [ 編集 ]
今日買い換えたばっかりなんで少しの間は必要なさそうですが3ヶ月も経ったら使いそうですねww

あと関係ないですが新しく買ったパソコンに4G積んだのにOS32bitだから3.5Gしか認証してくれなくてなんかそんした気分になっていますww
[ 2009/03/21 22:10 ] [ 編集 ]
私はmcleanを使っているのですが、定期的にメモリを掃除してくれるのはとても助かりますね^^


話は変わって、智代アフター終わりました。
半年くらい前にPC版をプレイしたので流し読みでしたが、泣きました。やっぱり、Keyの作品はいいですね。
D&Tは操作が糞でしたorz  話は笑えるのに…。
D&TはPC版をプレイすることをお勧めします。
[ 2009/03/21 22:15 ] [ 編集 ]
すみません。
記事とは質問が違うのですが、TAKEOさんは、サイトを作っていつ頃ぐらいから、amazonアフェを始めましたか??

なんかいやっても審査に落ちるんです【涙】
出来れば審査に受かるコツを教えてください!!!

http://torrentost.blog53.fc2.com/
[ 2009/03/21 22:18 ] [ 編集 ]
良さそうなソフトですねサブPCに使ってみようと思います。
新しくノート買ってよかった…

ああ・・それから話が変わりますが友人が記事にコメントを残したようなので見てやってくださいw
[ 2009/03/22 03:25 ] [ 編集 ]
朝か...?

メモリの増築が怖くてやれないorz
&金がない。
[ 2009/03/22 04:12 ] [ 編集 ]
こういうのめんどいから放置してますねww

多分もうパンパンだろうなwww
IEすぐ落ちるしw


P.S
僕のサイトでまたプレ企画やってm(殴
[ 2009/03/22 13:18 ] [ 編集 ]
最悪再起動すればなんとかなるよ。それでもだめなら仕方ないけど。自分もめもくり使ってるけど、再起動させることの方が多いし。
[ 2009/03/22 14:38 ] [ 編集 ]
重い作業してないのにたまに重くなったりするのでこれはありがたいです
PSPで出たever17が意外におもしろいです
もしかしたらPC版やってるかもしれませんがもしやってなかったらオヌヌメです
[ 2009/03/22 15:55 ] [ 編集 ]
nekさん>
自分は1G・・・
タワー型作りてぇ!

ジャムさん>
4Gいいなぁ・・・
サウンドボードでメモリ侵食されるとは・・・
ちがうソフトウェアでも自動起動しているのでは・・?

ぷるぷっちょさん>
いえいえ^^

(21)は神なのかさん>
使いはじめてもこういうのはマメに使ったほうがいいかもですね^^;つか、いいなぁ・・新パソ・・

ハイデンさん>
忙しくてまだ終わらない私OTZ

ぼちぼちやります(・ω・)

クロさん>

う~ん・・・覚えてないや^^;
たぶん記事数などが関係しているのではないでしょうか?

asaさん>
いいなぁ・・新パソ・・・

もち、コメ返しました^^b

P-4さん>
AM4時コメww
そろそろ寝ましょうww

メモリ増設は簡単です^^
メモリ自体もノーブランドなら安く買えますしね^^

TNSさん>
俺もときどきIE落ちてイライラするんで、FOXとか使ってますwメモリのお掃除はした方がいいですよ^^

プレ企ですか^^了解です。参加させていただきます!

ウェアさん>
再起動すればメモリの中は空の状態になりますが・・
HDDなどに負担が掛かるので、あまりオススメしません。

白龍さん>
ever17かぁ・・・
今、積みゲー&時間ねぇ!
だからキツイな・・・あと金もないしorz

時間空いたら買ってこようかと^^;ありがとうございます。
[ 2009/03/22 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



