『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無性に煎餅が食べたくなる。

eureka.png

日本茶はいいね、日本茶は日本人が作った文化の極みだ。 byTAKEO






こばにちわぁ~いやぁ・・・久しぶりに日記書くなぁ・・・・
と、言っても書くことがない。
ま、一人暮らしをはじめて約3週間かな・・?
苦労もありますが楽しくやってます^^
めがっさ寒いですけどね。
かなりゴッサムです。



一人暮らし、約三週間。
ここは青森県のイカが特産の愉快な街です(ぇ
まだ桜は満開になっておらず、寒い風がビュービューと吹きます。
みなさんはこの説明で、この町が田舎だと思うでしょうが・・・

なめていけなかった。

もしかしたら、山形より都会かもしれない。

私の住んでいる所から自転車で20分、かなり店があります。
駅近くまで行くと大きい建物がたくさんありました。なにより、道路のほとんどがバイパス並に広い!
あれにはびっくりした・・・しかも大きいデパート内にジェットコースターやらメリーゴーランドがある・・・
すごいぜ青森!

だが、近くにゲーム屋がない。

実家だと5分の位置にあるのに・・・
でも一応近くにゲオがあるんでなんとかなりそうですが・・・・

=TAKEOの生活=

さて、一人暮らしを始めて3週間色々工夫しながら生活してきました。
ま、下宿なので朝・晩はごはん、出るのでアパートよりは楽ですね^^

とりあえず、冷蔵庫。
VFSH0053.jpg
これは下宿の借りたものです^^
朝食・晩飯で残したおかずをタッパに入れて保存したりする時によく使います。

いやぁ~冷蔵庫はいいねぇ~

OPEN。

VFSH0054.jpg

・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、次いきましょうか。

湯沸かし器(コーヒーメーカー)
VFSH0055.jpg
これは、本当にすばらしい発明だとガチで思う。

いやぁ~自分ポット持ってなかったので、お湯作る時はマッグカップに水入れてレンジでチン。(電子レンジは共同)これでもいいのですが、二階と一階を上り下りするのはメンドクセェ。

と、いう事で電気屋に行くのですが・・・

( ´ ▽ ` )「ポット高いぉorz」

電気ポットは高い。

( ´ ▽ ` )「なんかねぇかなぁ・・・」

と、違う場所を捜索。そこにはコーヒーメーカー

( ´ ▽ ` )「コーヒーメーカーかぁ・・・・」

コーヒーは飲みますが頻繁に飲みわけではない。
自分は、日本茶党ですから。

( ´ ▽ ` )「こんなものに興味は・・・・!?」

コーヒーメーカーの値段、たったの780円
さすがケーズデンキ。

( ´ ▽ ` )『コーヒーメーカーに豆入れなければお湯作れるな・・・・消費電力も少ないしなぁ・・・』

思考5秒。

( ´ ▽ ` )「よし、買おう。」

これがコーヒーメーカーを買った時の様子。
もっぱら日本茶作ってますがね^^;
VFSH0056.jpg
↑お茶葉をパックにして使える代物です。100円均に売ってます。

ポットみたいにたくさんお湯作るわけでではないし、お茶やカップ麺作るときかなり役に立ちます^^
しかも、お湯ができるのが速い!
なんかすごく得した気分。一人暮らしのみなさんもコーヒーメーカーを買おうぜ!

・・・電気ポットとか部屋にレンジがある人は関係ないけどね^^;


と、まぁ・・・・こんな感じか^^;
つまらなくて、ごめんなさい><

そうそう、GWに山形帰れるかもしれないです!つか、帰りますww
母上からお許しが出たので帰れるぜ!けっこうホームシックなのね^^;ボク


もう一つ、けっこううれしいので報告。

検索エンジン【グーグル】これで【takeo】と検索。

2009y04m25d_191720453.jpg

すると、このブログが2番目、3番目くらいに表示されます!
2009y04m25d_191734937.jpg
また、【他のキーワード】のところに・・・・
2009y04m25d_191743718.jpg

【PSP、DS、んでTAKEO】がタイトルのまんま登録されちょるww
めっさうれしいッスwwありがとう、ぐぐーる先生!

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/04/25 18:14 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(8)


広告は
環境設定の変更→アカマイの設定で消せますよ。

FC2ブログ高速化に伴って、広告を導入したらしいです。
広告を消した場合は、元の速さに戻るという・・・
[ 2009/04/25 20:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
助言ありがとうございます^^
2週間の間FC2のサービス追加がよくわからなかった・・・

[ 2009/04/25 20:51 ] [ 編集 ]
コメント
自分のブログはですね~、「スライムナイト」ではでないのですが、「スライムナイトの」で、でたりしますw
あとは「slimeknight」ででますよと宣伝(自重

にしても青森、楽しそうですね。今度遊びに行ったときは寄りますね(ぇ
[ 2009/04/25 21:22 ] [ 編集 ]
今や部室=家になりつつある僕www
もう帰れないwww

ZBSと調べるとすぐ出ますよww

夏休みは東北めぐりに行く予定ww
青森楽しそうだww
[ 2009/04/25 23:01 ] [ 編集 ]
部屋はネットと寝る場所。
それ以外で使うことがほぼない・・・。

私のブログなんかはフルで名前入力しても出ませんよ~。
まぁブログ始めて間もないから仕方ないですけど。
[ 2009/04/25 23:14 ] [ 編集 ]
コーヒーメーカーで日本茶ですかw
面白い組み合わせですねww

とりあえず、一人暮らし頑張って^^
[ 2009/04/25 23:17 ] [ 編集 ]
一人暮らしに憧れをもってます。
ゲーム屋が無いのはきついっす。ゲーセンも無いの?
でもGEOがあれば大丈夫だと思うよb
ケーズ電気にはあまり行った事無い;;
僕もハイデンさんと同じくブログはじめたばかりだから載っていない;
とりあえず一人暮らしがんばってください!
[ 2009/04/25 23:54 ] [ 編集 ]
コーヒーメイカーで日本茶とかwww
関東のほうは暑かったり寒かったりで春はどこに行ったー!的な感じなんですけどね(^^;)
グーグルの件はおめでとうございますとしか言いようがないww
[ 2009/04/25 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



