『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ChickHEN Homebrew Enabler リリース!!


はい、遂に”HEN”がリリースされました!
現在CFWが導入できない、新基盤のPSP-2000&PSP-3000でも導入可能です!!





=HENとは?=

簡単に説明しますと、CFWではないです。
やれる事は自作ゲームの起動がメインです。
CFWのようにISOの起動やプラグインの適応などの起動はサポートしてません。

=今回のHEN=

今回リリースされたHENですが、バグがあるようで導入しても
自作ゲームが起動できないようです。
中にはできるものもあるようですが明日に修正版をリリースされるようなので待ったほうが良いかもしれません。

今すぐ起動してみたい方はどうぞ^^

=用意=

・OFW5.03導入済みPSP(全PSPOK)
公式5.03アップデータ
ChickHEN Homebrew Enabler

=導入方法=

1.まず、自分のPSPのファームウェアが5.03になっているか確認。
なってなかったらアップデートしてください。

2.HEN Homebrew EnablerをDLし、解凍。中に二つのフォルダがあります。

2009y05m06d_155106031.jpg

PSP-1000の方はPHATフォルダ
PSP-2000orPSP-3000の方はSLIM フォルダ

をメモステのms0/PSP/PHOTO/にコピー

3.次にいっしょに入っている【h.bin】を
2009y05m06d_155543609.jpg

ms0:/(メモステを開いてすぐのところ)

にコピー。

4.メモステをPSPに差し込んで以下の通りの事をしてください。

・UMDを抜く
・カスタムテーマOFF
・設定を初期化
・表示言語をUSに変更


5.以上の事ができたら、メモステから先ほどコピーしたフォルダを開きます。
画像ファイルがありますが開かないで待ちます。

6.しばらくすると画面が変化して再起動します。

7.本体情報で5.03 ChickHEN になっていれば成功です。



やっとHENがリリースされましたね・・・
今までハックできなかったPSP-3000でもやっと自作ゲーム等が動きますね^^

しかし現在のHENはバグが多いので、自作ゲームの起動率は非常に不安定です。
明日の修正版のリリースを待ちましょう。

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/05/06 16:10 ] PSP CFW | TB(0) | CM(12)


ようやくリリースされましたね。

私の部屋で眠っていた3000がようやく目覚める時が来たのかな?
未開封で置いてあるからもったいない・・・。
[ 2009/05/06 16:53 ] [ 編集 ]
星になれ
そ、それはもったいなすぎるのでは?
[ 2009/05/06 17:24 ] [ 編集 ]
ある意味勇者だww
[ 2009/05/06 18:14 ] [ 編集 ]
ここで人柱として開けるんですか?

もったいない気がしますw
[ 2009/05/06 21:31 ] [ 編集 ]
thx!
カスタムテーマをOFFにしたりするのを知らなくていろいろググっていたらここにたどり着きました。見事に起動できました><ありがとうございます
[ 2009/07/02 21:47 ] [ 編集 ]
PSP設定変更について
表示言語をUSに変更
ここのところって表示言語をUSにではなく文字セットをUS(Latin 1)に変更ですよね?
[ 2009/08/02 11:33 ] [ 編集 ]
質問です
初歩的なことですみませんがHENを導入するのはFWが
5.51でもできますか?
[ 2009/08/02 11:49 ] [ 編集 ]
それと
できたらFW5.51にも対応してたらいいなぁしてなかったら新しいのでないかな
[ 2009/08/02 12:08 ] [ 編集 ]
ChickHEN Homebrew Enablerでダウンロード?
みたいなのはみつけたんですけど・・・
圧縮ファイルじゃなくて不明なファイルになるんですけど
どうしたらいいですか?
[ 2009/10/14 19:30 ] [ 編集 ]
これって・・・
これってもしかして5.03のみで起動可能なものなのですか?ちょっと興味深い記事を見つけたのでやってみたいと思ったのですが
5.03導入済みPSP
とかいてあったので・・・ちなみに僕のPSPは6.20です…
[ 2010/08/21 10:14 ] [ 編集 ]
>>Jackaz
用意するものよく読め
>OFW5.03導入済みPSP(全PSPOK)
確かにちょっと誤解されそうだけど
全PSPOKって言うのは機種のことで
FWの事を言ってるわけじゃない
つまりpsp1000~3000までの(GO?知らんがな)
FW5.03以下のPSPなら導入できるんだよ
CFW入れずにChick HEN入れるって事は
対策基盤なんだろ?
対策基盤のPSPでのダウングレード方法は
無いから諦めろ
[ 2010/08/22 15:22 ] [ 編集 ]
ms0/PSP/PHOTO/って何?
メモスてって何?
2番から分からなくなりました…
教えてください!!
[ 2010/12/18 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



