『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丁果A320 基本説明&日本語化

VFSH0077.jpg
こんばんわ管理人です!この間の記事で書いたとおり、
中華のゲーム機【丁果A320】!今回は基本操作と日本語化の説明を行いたいと思います!






お買い求めは
【ゲームツール】
【Green-Tool】
楽天

などで


スペック
製造:DINGOD DIGITAL
型番:丁果 A320
サイズ:125×55.5×14mm
重量:110g
液晶:2.8インチQVGA(320×240)
言語:中文、英語
対応ゲーム:FC、SFC、MD、GBA、NEOGEOCPS-1・CPS-2他
対応音源:MP3、WMA、WAV、APE、FLAC
対応動画:RM、RMVB、MP4、3GP、AVI、ASF、MPE、FLV(Youtube互換)、MPEG、MPG
対応画像:JPG、BMP、GIF、PNG
FLASH:FLASH7.0
FMラジオ:76.0MHz~108.0MHz
充電時間:2~3時間(USB接続)
付属品:本体(A320)、説明書(英語・中文)、外部出力コンポジットケーブル・USBケーブル・イヤホン
内部メモリー:4GB
外部メモリー:miniSD2GB又はminiSDHC4GB



大きさ等の比較

VFSH0067.jpgVFSH0068.jpg
VFSH0075.jpg
やはり、PSPとDSLiteと比べても小さくて軽いです。

丁果A320 本体

・正面
VFSH0077.jpg

画面左に十字キー、セレクトボタン
画面右にA.B.Y.X.スタートボタン

押しやすくて使いやすいです^^

・側面・右
VFSH0069.jpg

イヤホン端子、電源/ホールド

ちょっとイヤホン端子の位置がネック

・側面・左
VFSH0073.jpg
リセットボタン、マイク

リセットは特に大切なところ^^;

・上
VFSH0071.jpg

Rボタン、Lボタン

少し小さめですが押しやすい配置

・下
VFSH0072.jpg

miniSD挿入口、スピーカー×2、ミニUSB端子、テレビアウト端子

今更miniSDですが、microSD→miniSDの変換アダプタを使えば大丈夫です^^
でも、内臓4Gあるので外部はあまり使いません^^;
そして、実はTVに出力できる優れもの!


使用説明
基本的な説明をします。

・電源をON
DSと同じく上に上げれば起動します。

・電源をOFF
十字キー『↑』を押しながら電源を上に上げてください。

・システムの更新
十字キー『↓』を押しながら電源をあげてください。
※後ほど説明します。

・ホールド
電源を下に下げてホールド、元に戻すと解除。

・USB接続
USBで接続すると自動でパソコンで認識されフォルダが表示されます。
USB ACでの充電もそのまま差し込んでください。

・リセット
フリーズなどの不良時は【側面・左】のリセットボタンを【つまようじ】や【画鋲】等で押してください。



日本語化
言葉の壁は一番怖い・・・

中国語、英語しかサポートしていませんが、日本人の方が
日本語化CFWを製作されました!感謝して適用しましょう!!

日本語CFW
【グーグル】

A320日本語版FW+英語版SIMセット(CFW版) をダウンロード

1.DLして解凍したら、A320をPCに接続。

2.中にあるファイル【game】【system】【A320.hxf】をA320へコピー

3.USBを外して、↑+電源で電源をOFF

4.↓+電源で起動してください。すると更新が始まるのでしばらく待ちます。
※この時電池は満タンにしてください、また途中で電源を切らないでください!

5.更新が終わって、日本語になっていれば成功です!!
VFSH0078.jpg



今回はここまでです。
次はエミュレータや動画などのレビュー書きます^^

最後に一言、

中華なめんなッ!
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/05/12 21:26 ] 改造ゲーム | TB(0) | CM(13)


これを見てると本当に中華をなめちゃいけないきがしますね
動画がいろんな形式で再生できるのはいいですが
いかんせん画面が小さいので見難そうですね
でもMADE IN CHINAですから本体に使われてる素材に何か含まれてるんじゃないかと怖いですね(苦笑)
[ 2009/05/12 22:22 ] [ 編集 ]
これは便利ですね。
でもちょっと高い・・・
指萌え・・・ごめんなさい
[ 2009/05/12 22:27 ] [ 編集 ]
microSD対応版が出たら買いたいですね
miniSDとか持ってないですし…
[ 2009/05/12 22:35 ] [ 編集 ]
今www頃wwwminiSDwwwwwwww
・・・サーセン

今まで中国(笑)的な目で見ていたけどこう見るとすごいですね。
これの存在は知っていたけどレビューとかは見たこと無かったので、
改めてすごいなーって思ってきましたw。
[ 2009/05/12 23:37 ] [ 編集 ]
中国の本気wwww
[ 2009/05/13 12:16 ] [ 編集 ]
変換アダプタ使えばmicroも使えるよ。
[ 2009/05/15 21:03 ] [ 編集 ]
凄いですねw
いろいろできるみたいなんで
注文してみるか・・・
[ 2009/05/16 11:59 ] [ 編集 ]
【2ch脳の症状】
【2ch脳の症状】

嫌韓になる。
中国の反日行動に対してムキになる。
朝日新聞を目の敵にする。
民主党をさげすむ。
NPO、NGO団体を胡散臭く感じるようになる。
パチンコを目の敵にする。
配管工、塗装工、自動車修理工、鳶を最下層の職業と思うようになる。
公務員は税金泥棒
教師と聞いたらアカか性犯罪者と思うようになる。
自爆事故を笑う。
[ 2009/09/18 20:31 ] [ 編集 ]
マジカル上海版げっとしてみた
ボタン同時押し修正と最初から日本語のものが届きました。
メニューの日本語は微妙な訳なのはそのんま。
FWは1.21となってましたね。
ファミコンはストレスなく遊べるから重宝してます。
発色がいいし明るさ調整できるしバッテリーもつしで言うことなし。
[ 2009/10/10 17:50 ] [ 編集 ]
買いたいが、
無職でお金がないですよねー。
[ 2009/10/14 14:21 ] [ 編集 ]
故障かな・・
こんばんわ A320購入しましたが 立ち上がらず カチカチという音のみです・・・リセットもしましたがかわりません・・不良品なのでしょうか?泣
[ 2010/01/14 22:07 ] [ 編集 ]
あきさん
どこで購入されましたか?
[ 2010/02/08 07:12 ] [ 編集 ]
説明
ありがとうございます
おかげで日本語化成功しました
なんとおれいをいっていいか
[ 2010/06/10 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



