『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丁果 A320 エミュレータ 説明

VFSH0106.jpg

はい、久しぶりに説明・・・
中華のゲーム機【丁果 A320】
今回はこれで起動できるエミュレータの説明!





基本説明&日本語化はこちら

エミュレータって何?

”エミュレータ”とは、”真似する機械(ソフト)”という意味です。
簡単に説明すると、パソコンや小型ゲーム機でゲーム機の性能を真似して、ゲームロムをデータ化。
これでパソコン上などでゲーム機等を再現する事をいいます。




今回は、【丁果 A320】の目玉機能であるエミュレート機能。以下が対応しているゲーム

・ファミコン
・スーパーファミコン
・メガドライブ
・ゲームボーイアドバンス
・NEOGEOCPS-1・CPS-2

・(ゲームボーイカラー)
・(ゲームギア)

ゲームロムについては自分の所持しているソフトから吸い出したROMを使用してください。
またROMについては質問を受け付けません。





ファミコン(FC、NES)

導入方法

1.A320をPCに接続。

2.GAMEフォルダがあるのでその中にわかりやすくフォルダを作成(わかりやすいようにFC)

3.FCフォルダ内に【~.nes】をコピー

これで準備完了。

A320にて
VFSH0099.jpg
1.レトロゲームを選択(日本語化の場合)

2.FCフォルダを選択して、中にあるファミコンのROMを起動。
VFSH0093.jpg

3.設定は【電源ボタンを上に一回スライド】または【セレクト+スタート】です。
VFSH0094.jpg
英語は少し読めればわかりますよね^^;

感想:
操作感や感度はとてもしっくりくる感じで使いやすいです^^
ボタン設定やステート機能も充実していて良い感じです。


スーパーファミコン(SFC、SNES)

導入方法

1.A320をPCに接続。

2.GAMEフォルダがあるのでその中にわかりやすくフォルダを作成(わかりやすいようにSFC)

3.SFCフォルダ内に【~.smc】をコピー

これで準備完了。

1.レトロゲームを選択(日本語化の場合)

2.SFCフォルダを選択して、中にあるスーファミのROMを起動。

起動。
VFSH0096.jpg


設定は同じく【電源ボタンを上に一回スライド】または【セレクト+スタート】です。

VFSH0097.jpg
ゲーム動作が重かったら、フレームスキップを”2”にしてみてください。
また、同時押しができないのでボタン設定などで変更してください。

感想:
ロックマンがうまくできん・・・チャージしながらジャンプとかできない・・・・
ボタン変更で設定が必要です。
ゲームによっては、ちゃんと遊べるものと特殊チップなどを積んだROMはうまく遊べないです・・・
でも、RPG等はしっかりできると思います^^;


ゲームボーイアドバンス(GBA)

1.A320をPCに接続。

2.GAMEフォルダがあるのでその中にわかりやすくフォルダを作成(わかりやすいようにGBAROM)

3.FCフォルダ内に【~.gba】をコピー

これで準備完了。

1.レトロゲームを選択(日本語化の場合)

2.GBAROMフォルダを選択して、中にあるGBAのROMを起動。
VFSH0089.jpg
設定は【電源ボタンを上に一回スライド】または【セレクト+スタート】です。

VFSH0090.jpg

感想:
A320エミュの中でも感度が良いです^^
ちゃんと動きます!RPGでもアクションゲームでもサクサクです^^
もちろんステート機能もあるので便利です


メガドライブ(MD)


導入方法

1.A320をPCに接続。

2.GAMEフォルダがあるのでその中にわかりやすくフォルダを作成(わかりやすいようにMD)

3.MDフォルダ内に【~.smd】をコピー

これで準備完了。

1.レトロゲームを選択(日本語化の場合)

2.MDフォルダを選択して、中にあるメガドラのROMを起動。
VFSH0091.jpg
設定は【電源ボタンを上に一回スライド】または【セレクト+スタート】です。

VFSH0092.jpg

感想:
感度は良いのですが、画面が時々ジラジラとおかしくなったりします。
それ以外は良いです。


ゲームギア/セガマスターシステム(SMS)

初期では導入されてないので導入。

Sega Master System and Game Gear emulators


から本体をダウンロードして解凍。中にszSMS760sms.simが入っているのでA320のGAMEフォルダへコピー

これで導入完了です。もし、うまくいかなかったら更新の手順で再起動。

あとは同じように・・・

GAMEフォルダ内にSMSフォルダを作成して、その中に【~.sms】をコピー

設定は【電源ボタンを上に一回スライド】です。
なお、このエミュレータは音なしです。



ゲームボーイカラー(GBC)

これも初期では導入されてないので導入。

Gameboy Color Emulator v1.0 beta (English Version)

をDL、解凍。手順はSMSと同じようにインストールしてください。

ROMはわかりやすいようにGBCフォルダを作成してその中に【~.gbc】入れてください。

VFSH0100.jpg
設定は【電源ボタンを上に一回スライド】です。
VFSH0101.jpg

感想:
遊べる程度に動作しますが、音が割れたりします。
音なしでのプレイをオススメします。



と、こんな感じでしょうか^^;
操作にもあまり支障がなくプレイできるのでオススメですね^^
あと、ちょっと小技。


小技

ゲームする時イヤホンプレイをする人が多いと思います。
しかし、
VFSH0102.jpg
イヤホンの位置がクソだ

イヤホンのタイプによってはゲームできないぐらい邪魔です。

そこで、【システム設定】にて【本体スピーカー】を”off”にしてください。
VFSH0103.jpg

A320本体の下に【AV-OUT】とテレビ出力のところにイヤホン端子を接続!
VFSH0104.jpg
これで支障なく遊べますね^^



っと今回はこんな感じでしょうか・・・
中国製品は”怪しい・・・””怖い・・・”のイメージが強い方も多いと思いますが
使ってみればけっこう使いやすく、すごく軽いです^^

あ、最後に一言・・・

中華、万歳ッ!!


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/05/23 20:50 ] 改造ゲーム | TB(0) | CM(12)


中国拳法ww
[ 2009/05/23 21:22 ] [ 編集 ]
さすが中国!!
日本では真似できないことをどんどんやってきますね。
ヘッドホン端子も一味違うwww

昨日コメできなくてすみませんm(__)m
改めて…お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
[ 2009/05/23 21:48 ] [ 編集 ]
中華、万歳ッ!WW
丁果 A320ほしいんですけどね^^
お金が…OTL
TAKEOさんいくらぐらいでかいましたか??
[ 2009/05/23 21:49 ] [ 編集 ]
中国微妙にすげえwwww
全部ロックマンということは気にしないでおこう

あ、でもこれPSPで間に合うんじゃね・・・?
[ 2009/05/23 21:51 ] [ 編集 ]
中華万歳wwww

というかイヤホン端子www
何ゆえにそんな場所に;;

丁果良いですねぇ。
中国も、たまには良い仕事しますね。
[ 2009/05/23 22:00 ] [ 編集 ]
ほしくなってきたw
ミクロとほとんど大きさ変わらないっぽいし…。
中華、万歳!!!w
[ 2009/05/24 16:45 ] [ 編集 ]
ガトモンさん>
中華、万歳ッ!

元会長さん>
そうイヤホンの端子の位置。何故あんなところに・・・
ありがとうございます^^

1⑨歳かぁ・・・早いなぁ

kouさん>
う~ん・・・大体6800円くらいですかね・・・
http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-868.html
ここを参考に^^

ショックさん>
えぇ、けっこうすごいです^^
そしてそのつっこみを待っていたw

PSP・・・言わない約束で^^;

ルートさん>

中華ですからッ!
中国も侮れないですよぉ

@リミルさん>

いけ!衝動買い!(蹴
そうですね・・ミクロとそんなに変わらないです^^
カセットやバッテリー分A320の方が軽いし・・・


えぇと最後に一言、

何故、はるちん(フィギュア)につっこまない!!?
[ 2009/05/24 19:27 ] [ 編集 ]
丁果A320で
スーパーマリオRPGは動きますか?
[ 2009/09/28 16:16 ] [ 編集 ]
無理
特殊チップは全滅
wikiで動作報告乗ってるんだが
一応調べてから聞こうな
[ 2009/10/04 01:35 ] [ 編集 ]
購入検討中
こんにちは。
購入を検討中なのですが、今でも正常に使えてますか?
バッテリーが死んだり、ボタンがスカスカになったりしてませんか?
中国製なので耐久性が気になりまして・・・
よろしくお願いいたします。
[ 2010/04/07 12:08 ] [ 編集 ]
ゲームのセーブについて
いろいろ調べましたが、どうもゲームの最中でセーブをしても次回の起動時に選択できず最初からになってしまいます。・・・桃太郎フェスティバル、他ですが。セーブの際の注意点等ご存知でしょうか?
[ 2010/05/20 21:22 ] [ 編集 ]
丁果A320関係資料総合
ファミコンやスーパーファミコン・メガドライブ・GBAなどが動く夢のようなマシンになります。
さらには動画やMP3までも動くから通勤や通学にもってこいです!
初期設定では英語になっていますので英語が苦手な方は日本語に変更されて下さい
最強エミュレーター丁果A320の日本語化方法が下記のレビューにあります
http://www.maikiki.com/blog/?p=167




[ 2012/02/09 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



