『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ChickHEN Mod リリース!


CFWの導入できないPSP-2000/3000・・・
ChickHEN Homebrew Enabler R2のリリースで『自作ソフトの起動』『ISOの起動』まで可能になりました。

しかし、
HENの起動率が悪い・・・
起動しなくてお困りの方も多いはずッ!!
今回はChickHEN Homebrew Enabler R2の起動率を上げる【ChickHEN Mod】の紹介!




製作者はm0skit0氏、今回のChickHEN ModはChickHEN Homebrew Enabler R2を起動する事ができます。順来の【ChickHEN Homebrew Enabler R2】より起動率がアップしており安定しています^^

5/29追記:ChickHEN Mod2 リリース!

用意
・PSP-2000 or PSP-3000
公式5.03アップデータ
ChickHEN Mod

導入方法

1.PSPのバージョンをFW5.03にアップデートしてください。

2.ChickHEN Modをダウンロード、解凍。
2009y05m27d_204239875.jpg

h.binをメモステの

ms0:/(メモステを開いてすぐの所)

にコピー

3.27120_ChickHENMod フォルダの中にある【ChickHENMod】
2009y05m27d_204634468.jpg

これをメモステの

ms0:/PSP/PHOTO
(PHOTOフォルダが無い場合作成)
にコピー。
※PICTUREからでも良いかもしれませんが念のため

4.後はPSPで作業。
フォトを選んで、ChickHENModを開き待ちます。画像は選択しないでください。

再起動し、ChickHEN Homebrew Enabler R2が起動できたら成功です!
VFSH0113.jpg

HENISO起動方法

HEN、パンドラなしCFW導入方法


お疲れ様でした。
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/05/27 20:57 ] PSP CFW | TB(1) | CM(25)


これは助かりますねw
[ 2009/05/27 21:42 ] [ 編集 ]
自分のPSP2000はFW5,50で

ChickHEN Homebrew Enabler R2を導入しようと

したのですが、PHOTOを開くと非対応ファイルに

なっています。どうすればいいのですか?
[ 2009/05/27 21:59 ] [ 編集 ]
FW5.50にしてしまった2000なんですけど、できますか。
[ 2009/05/27 22:00 ] [ 編集 ]
>HENHENさん
現在、ChickHENはFW5.03のみに対応しています。
なのでFW5.50では導入不可能です。
5.50に対応するまで待ちましょう。
するかわかりませんが(*´・ω・`)

>DQSPさん
残念ながらできません。
あとはHENHENさんへの返答と同じです。
[ 2009/05/27 22:14 ] [ 編集 ]
風鈴s>
ありがとうございます。

HENHENs、DQSPs>
風鈴sが説明しているようにFW5.03以降のPSPには対応しておりません。
[ 2009/05/27 22:20 ] [ 編集 ]
自分のPSP1000はFW5,03で

ChickHEN Homebrew Enabler R2を導入しようと

したのですが、起動ができません

どうすれば起動できますか?
[ 2009/05/28 00:54 ] [ 編集 ]
PSP-1000をお使いの場合はこちらを
http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-860.html
[ 2009/05/28 20:49 ] [ 編集 ]
これって、何回もチャレンジしていいんですか??
 PHOTOからChickHENModを選ぶと、「プツッ・・・・」って恐ろしい音がするんですけど・・・・
[ 2009/05/28 23:55 ] [ 編集 ]
システムソフトウェア確認画面で、5.03 ChickHEN R2って出てるけど、自分のは5.03 ChickHENでR2って出ないんですけど? ちなみにPSP-3000です。
[ 2009/05/30 04:51 ] [ 編集 ]
起動できました。
なんどやっても、「プツ・・」と音がして起動できなかったのですが、上に付いている無線ランのスイッチをOFFにしてやったら、あっさりと起動できました。
[ 2009/06/01 18:02 ] [ 編集 ]
起動できません
PSP3000で3か月前に買った新色のやつです。
何回やってもバージョン5.03しか出ません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。
[ 2009/06/03 23:12 ] [ 編集 ]
起動できない。。。
無線ランのスイッチOFFにしてもプツってなって起動しませんでした・・・
[ 2009/06/11 21:20 ] [ 編集 ]
上の方と同じ症状で起動できない…
OFFにしても…
[ 2009/06/13 19:46 ] [ 編集 ]
モンハン2ndGをやってみたんですがクエストの準備中のところのままでとまってしまいます。
電源が落ちたりするわけでなく...
[ 2009/06/15 18:34 ] [ 編集 ]
PSP-3000VBでFW5.03です。MOD2で上記のとおりやってみましたが、電源は落ちるのですが再起動しません。起動率が低いとのことですが、何回も試したら再起動するのですか?それともこのPSPでは起動できないということでしょうか?
[ 2009/06/28 20:36 ] [ 編集 ]
とてもやくにたちました!
ありがとうございました。
[ 2009/07/23 10:34 ] [ 編集 ]
やる前に・・・
これって失敗してもブラックアウトとかしませんよね?
一応使えなくなったら困るんですが・・・
[ 2009/08/06 20:53 ] [ 編集 ]
困らねー奴なんていねー
[ 2009/09/24 18:58 ] [ 編集 ]
ChickHEN Homebrew Enabler R2
ChickHEN Homebrew Enabler R2になるはずがChickHEN Homebrew Enablerになってしまいます。どうすれば・・・。
[ 2009/11/17 17:20 ] [ 編集 ]
【まとめ】
・設定初期化するとおk
・言語設定を英語にするとおk
・文字コードをUSにするとおk
・画像フォルダを開いた後、十字キーを上下にカクカクとおk
・起動できなかったら画像フォルダをHENだけにする。
・OFW5.03以上だとTIFF画像の脆弱性がなくなっているのでHENの起動は出来ない。

以上ですかな。
[ 2009/11/23 19:43 ] [ 編集 ]
5.03って
5.03はダウンロードしたら解凍するんですか?そのままフォルダに入れてアップデート?
[ 2009/12/20 18:24 ] [ 編集 ]
やっとできました(・ι・`)
管理人さんと
【まとめ】を書いてくれた通りすがりさんのおかげで
やっとできました・・・。
自分も何度も『ブツッ・・・』と、なりましたが、
負けずにやるとできました。
[ 2010/04/06 20:55 ] [ 編集 ]
psp 1000でもできますか
[ 2010/06/05 18:16 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 09:01 ] [ 編集 ]
mixiおもしろいですよねー!!

mixiで何か出来ないかと思って
アプリ作ってみましたw

http://reves-phantasm.com/

よかったら、見てみてくださいね☆
[ 2011/01/20 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

草なぎ涙の出直し!仲間のキズナに感謝【泥酔まとめ動画】
公然わいせつで逮捕されたSMAPの草なぎ(弓ヘンに剪)剛容疑者は、酒グセが悪い面もあったらしい。テレビでは、同じSMAPの香取慎吾さんもその...
[2009/05/29 16:50] 芸能O


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



