『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW Enabler v2.51リリース!



ChickHEN HEN R2でCFWの機能を追加してくれるアドオン
CFW Enablerがアップデート!

・・・少し遅れ気味ですが許してorz




CFW EnablerはCFWの導入できないOFW5.03のPSP-2000で以下の機能が使用できるようになります。

・ISO/CSOの起動(コピーゲーム
・PS1の起動(プレイステーションのエミュレート
・プラグインの使用
・VSHMenu


もうほとんどCFWと同じ機能fですね。

導入方法
※導入可能なのはFW5.03のPSP-2000のみです

1.ChickHEN Homebrew Enabler R2を導入してください。

2.CFWEnabler251をダウンロード、解凍
ダウンロード

3.PSPよりCFWEnabler251を起動。「Flash And Start」を選択してください。
※ほかのverだと故障の可能性があるので注意。

4.後は流れ出「はい」「succesfully!」と表示されたら導入完了です。

5.本体情報で【5.03M33】となっていたら成功!

もう一度CFWEnabler251を起動するとセッティング等が可能です。

POPS起動方法

プレステエミュですが、少し色々しなくてはいけません。

1.PSAR Dumper for 5.00でFW5.00を展開。
PSAR Dumper for 5.00の使用方法
FW5.00

2.展開が終了したらメモステ内をPCで確認

3.中に【F0】フォルダが作成されています。その中にある【kd】フォルダ からpops.prxとpopsman.prxを取り出します。

4.その二つのファイルpops.prxとpopsman.prxを

ms0:/PSP/GAME/CFWEnabler/POPS

へ移動。

5.CFW Loader を起動し、Enable Pops Supportを実行。POPSが有効になります。

実際にPOPSのゲームが起動できたら成功です。

お疲れ様でしたぁ

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/06/04 21:45 ] PSP CFW | TB(2) | CM(4)


自分がpsp没収されている合間に…3000でも買ってきますか…

あとリトバスのお風呂フィギュア2個買ったら両方ともクドでしたww
[ 2009/06/04 21:52 ] [ 編集 ]
もう完全に2000はcfwできましたねぇ
でも友達の対策の2000はver5.50という・・・
次に期待ですね
[ 2009/06/04 22:17 ] [ 編集 ]
これはHENなんですよね?だとすると電源を切ったらOFWに戻るんですか?
また、これは私の勝手な解釈ですが、5.50 M33がリリースされたとしたらHENを導入したPSP-2000及びPSP-3000にCFWが導入できるような気がするのですがどうでしょうか?
[ 2009/06/05 14:01 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
前から読ませていただいていた
「スギト」と申しますm(_ _)m

詳しいことは分からないけど
今PSP-3000でも起動できるHENが開発中だそうですよ?
[ 2009/06/05 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ファルコム音楽フリー宣言
社会・芸能 楽天、出店企業に顧客情報…中止表明後も1件10円で 読売新聞の記事に関しまして  本日の読売新聞に、「楽天が顧客情報提供...
[2009/06/06 11:51] 速報@電脳ニュース
芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり
世界最大の魚市場として知られる東京・築地にある寿司店の看板娘が、かわいいと話題になったことから映画デビューする。 世界最大の魚市...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



