『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW 5.50GEN-Aリリース!!

20090613103524.jpg

待ちに待ったカスタムウェア5.50GEN-Aのリリース!!
コメくれた野菜ハムさんありがとうございます。





用意
・CFW導入済みPSP
※PSP3000&対策基板のユーザーは導入できません。
・公式アップデータ OFW5.50
・Custom Firmware 5.50GEN-A

今回のアップデートでFW5.05を要求してくるゲーム等が起動したとの報告を受けました。
さっそく導入!!


※PSPの電池は満タンにしておいてください。またPSPが故障してもこちらは一切の責任を負いません。全て自己責任でお願いします。

導入方法

1.FW5.50アップデート、CFW5.50GEN-AインストーラーをDL&解凍してください。

2.CFW5.50GEN-Aインストーラーを解凍して出てくる中にある【UPDATE】をメモステの

ms0:/PSP/GAME/

にコピー。

3.次にFW5.50を用意。
これを【EBOOT.PBP】⇒【SCE.PBP】にリネーム。
2009y06m13d_103527000.jpg


2009y06m13d_105945421.jpg
※いつもと違うです><注意!

4.これを先ほどの【UPDATE】フォルダにコピー

ms0:/PSP/GAME/UPDATE

5.PSPにて
カスタムテーマ&プラグイン等は一応無効にしてください。
メモステからCFW5.50GEN-Aのインストーラーを起動。

6.×で開始。Rでキャンセルです。
インストールを開始したら、指示にしたがいアップデート

7.終了して本体情報で【5.50GEN-A】になっていたら成功!
snap012.jpg

お疲れさまでした!

GENシリーズですが、パンドラバッテリー化機能やXMBから直接リカバリーメニューにいく機能等が省かれています。(?)
MACアドレスを隠す機能等は健在。次のアップデートに期待です!

修正パッチリリース!!Custom Firmware 5.50GEN-A build 4
光の速さで導入すべし

7/2追記:CFW 5.50GEN-B リリース

FW5.50での更新点はこちら

・FW5.05を要求してくるゲーム

とらドラ ポータブル
戦場の絆 ポータブル


起動確認したそうです!
ただ、6月4日に発売したヱヴァンゲリヲン:序が正規FWじゃないとはじかれるそうです。ドライブ変えても駄目でしたか?

コメくれた東西南北中央不敗さんありがとうございます!



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/06/13 11:33 ] PSP CFW | TB(0) | CM(19)


やっと出ましたね。

でも不具合の報告がいくつか上がってきてるみたいなんで自分はまだ待ちます。
[ 2009/06/13 13:48 ] [ 編集 ]
???
PSP2000で基盤がTA088.v1かv2なんだけど導入できますか?
一応5.00M33-6は導入してあるんですが・・
[ 2009/06/13 13:50 ] [ 編集 ]
CFWが導入できる基盤ならいけますよ。
[ 2009/06/13 13:59 ] [ 編集 ]
PSN?に接続バグがあったらしくそれの修正パッチが出たようです。
仕事早いなぁ。

一応私の元で戦場の絆の起動を確認しました。
[ 2009/06/13 19:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/13 19:24 ] [ 編集 ]
はじめまして

cfwを導入したPSPしかgenにできないのですか?
それともcfwがあれば導入してないPSPでもできるんですか??
じぶんは5.50でcfwを導入してません・・・・
返事よろしくお願いします
[ 2009/06/13 21:20 ] [ 編集 ]
CFWを導入してないなら無理。って↑に書いてあるよ。
公式フォームウェアが5.03ならそっからCFWに出来るけど。
一言で言うとCFW導入済みのPSPがいる。
[ 2009/06/13 21:32 ] [ 編集 ]
早くカーネル出ないかな

そして上にあるクドの壁紙が欲しいwwww
[ 2009/06/13 21:33 ] [ 編集 ]
アップデートしたら変換したPS1のソフトが起動できませんと表示されて、起動できません。

今まではできていたのに・・・

皆さんは大丈夫でしょうか?
[ 2009/06/13 22:04 ] [ 編集 ]
助けてください
今アップデートしているのですがさっきからずっと
99%になってすこししたら84%に戻ってしまって、
これの繰り返しでアップデートが終わりません
このままほっといたらアップデートおわるのでしょうか?
[ 2009/06/13 22:23 ] [ 編集 ]
PSPぶっこわれてしまいました・・・。
電源入れるとPOWERの電機はつくのですが、画面が表示されず。。。
本当にどうすればいいのでしょうか・・・;
[ 2009/06/13 22:27 ] [ 編集 ]
OFWへのリンクを載せるのはまずいかと・・・
[ 2009/06/13 22:47 ] [ 編集 ]
窓さん>
おれもそうなったけど、パンドラで復旧したw
その後、もう一度5.50genいれたらできましたです。
[ 2009/06/14 00:45 ] [ 編集 ]
ぼくも窓さんと同じ症状です・・・。
マジックメモリーとジグキックバッテリー入れても
電源はつくけれどメモステは読みませんでした・・。
だれかたすけてぇ><

原因は5.50のPBPをまちがって5.51の方を
使ったからです・・><
[ 2009/06/15 17:04 ] [ 編集 ]
パンドラつかったら治せましたっす!
>サコさん、ありがとーございますっ

壊れたのがPSP-1000じゃなくて命拾いしました・・・w
[ 2009/06/16 19:44 ] [ 編集 ]
http://gold.ap.teacup.com/copy/1228.html
↑で新劇場版の起動方法のってます。
 自分はまだ未確認ですが・w・
[ 2009/06/20 20:37 ] [ 編集 ]
Starting sce uploder.wait...
から進みませんどうしてでしょうか

[ 2009/06/29 09:09 ] [ 編集 ]
はそんデータになってしまいます。

なぜですか?
[ 2009/10/03 20:14 ] [ 編集 ]
アップデータをダウンロードしても中身がないんですけどなぜですか?教えてください。
[ 2009/10/04 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



