『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW 5.50GEN-B リリース!

snap000_20090702170601.jpg
カスタムウェア 5.50GEN-Bがリリースされました!
CFW5.50GEN-Aを導入している方はさっそく導入!!





更新点
・VSH Menuのバグ修正
・ヱヴァンゲリヲン:序を起動対応
・バッテリーをJigkick化する機能を VSH Menu, リカバリーメニューに追加(対策基板では不可)
・VSH Menu にシャットダウンを追加
・XMBから直接リカバリーメニュー機能追加
ほか

今回はバッテリーを【Jigkick】化させる機能やVSHメニューの更新点が多いです。
また、起動できなかった【ヱヴァンゲリヲン:序】を起動することもできます!

用意
・CFW5.50GEN-A 導入済みPSP
・CFW 5.50GEN-B

※今回のアップデートはCFW5.50GEN-Aを導入したPSPのみアップデートできます。
CFW5.50GEN-A 導入方法

5.50U3R-A を導入しているPSPからもインストールできます。


導入方法


1.まず、自分のPSPが【CFW5.50GEN-A】である事を確認してください。

2.CFW 5.50GEN-Bのインストーラーをダウンロード、解凍してください。

3.インストーラーを解凍すると【5.50-genB-update】というフォルダがあるのでメモステの

ms0:/PSP/GAME

へコピー

4.PSPのXMBから【PSPGEN 5.50GEN-B UPDATER】を起動

5.起動したら自動でインストールが始まります。
アップデート自体は数秒で終わり、自動でXMBに戻ります。

本体情報にて【5.50GEN-B (Full)】となっていれば成功です!お疲れ様でした
20090702170146.jpg



XMBにてリカバリーメニュー/Vshメニュー表示方法

導入後はVshMENUが表示されないので、
再起動+Rでリカバリーメニュー

Configuration⇒Use VshMenu
にて変更できます。

【DISABLED】(無効)
【RECOVERY】(リカバリーメニュー)
【VSHMENU】(Vshメニュー)


適応後XMBにてセレクトボタンで表示できます。


ヱヴァンゲリヲン:序 起動方法


今回のアップデートの機能の一つ【ヱヴァンゲリヲン:序】の起動...先日色々問題になりましたが追加してくれたみたいです。

1.START ボタンを押して起動。

2.起動したら○+↑を押してください。

3.起動できたら成功です

起動できるようですが、若干不具合あるようです。

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/07/02 18:31 ] PSP CFW | TB(1) | CM(16)


これを導入するとVSHMENUが表示できなくなってしまうのですが…
[ 2009/07/02 18:19 ] [ 編集 ]
自分もVSHMENUがない…
[ 2009/07/02 18:24 ] [ 編集 ]
ですよね
最初自分はGENにはないのかなぁと思いましたが
しっかり本文中に書いてあるのでなんかのバグですかね…?
[ 2009/07/02 18:27 ] [ 編集 ]
自己解決できました^^
[ 2009/07/02 18:31 ] [ 編集 ]
VSHMENUの表示方法を追記しました。
[ 2009/07/02 18:33 ] [ 編集 ]
ついにリリースですか...
早速導入させていただきます!
[ 2009/07/02 18:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 19:02 ] [ 編集 ]
おお出たんですか
早速入れさせてもらいました
[ 2009/07/02 21:54 ] [ 編集 ]
早速導入させてもらいました!!
しかしなぜかこれ入れたらGBAをうごかすエミュが起動しなくなったんだよなぁ・・・僕だけかなぁ・・・
[ 2009/07/02 22:48 ] [ 編集 ]
ついに、出ましたか。
あとはアドオンさえあれば…

>孤高様
1.50アドオンが無い為
1.50用のアプリは起動できないせいだと思います。
[ 2009/07/02 23:07 ] [ 編集 ]
やはり1.50か・・・
5.50U3Rのときはできてたんですが、運が良かっただけですね
やはり1.50カーネルはひしひしと必要になってきますね。

>NGSW様
スルーされて当然の独り言に納得のいく回答をくださってありがとうございました。
[ 2009/07/03 04:32 ] [ 編集 ]
エヴァができなくなってしまいました・・・
[ 2009/07/03 14:31 ] [ 編集 ]
eloderも起動しないんですが、私だけでしょうか?
[ 2009/07/04 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/05 14:51 ] [ 編集 ]
vshメニューここみて気づいたw
感謝感謝!
[ 2009/07/14 22:06 ] [ 編集 ]
iRShellの互換性について
今回、PSP-1000でiRShellを起動し、リモコン代わりにしたいと思います。しかし、所持中のPSPは、5.50GEN-B(full)です。
iRshellを起動してみると、やはり起動できません。iRShellに当てるパッ
チなどはないのでしょうか?ちなみに、PSP-3000でChickHEN入れてますが、リモコン機能は、1000でしかできないようです。
おねがいします!Recoveryflasherを使ってCFWを変えるとか投稿されていたんですけど、FWとか設定も間違ってないのに、M33-6CFWという項目がありません。どうすればいいでしょうか?
オークションで中古で買ったので、パンドラバッテリーを持っていません。でも、買うかもしれないので、5.00m33-4にする方法おしえてくれませんか?
[ 2009/07/29 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2009年7月3日 ニュース ヘッドライン
ゲーム改造 DS PSP初心者用講座 Wii NeoGamma R6 導入解説 Perfectゲームラボ NeoGamma R6 バグ修正 【PSP】初音ミク -Project DIVA- チートでカメラを自由...
[2009/07/03 09:28] 速報@電脳ニュース


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



